2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

すっかり遅くなってしまったけど、滝つばコン郡山のこと
書いておかないとね~。

11月21日 義兄の七回忌法要のためお寺へ。
義兄の兄弟ってみんな遠方ってこともあって、その後
温泉1泊ご招待ってことで、喜んでご一緒させていただきましたよ。
寒くなってきたところに温泉はしみるね~
昼間っからごーかなお食事に生ビール三昧だし、いやぁ
幸せだよ~ もちろん夕食も食べきれないほどだし
生ビール三昧だし、やっぱ幸せだよ~。

そんで11月22日。いい夫婦の日に滝つばコンの私。旦那すまぬ。
福島で一緒にコンに入る姪とお友達を拾って、いざ郡山へ!
旦那にカラオケ近くまで送ってもらって「悪いけどお昼も夜も
コンビニ弁当でお願いしま~す!」なんちゃって、3人でカラオケへ。

前に文句を書いたカラオケBOX。そこしかブルーレイ見れるとこ
ないんだもーん。入店の際「ブルーレイセットしてありますから。」の
ひと言に”よし・よし”と思ったのもつかの間、やっぱりリモコンが
ない!リモコンがないとやっぱり再生にならない。
「リモコンがなくて再生になりませ~ん」と連絡してリモコンを
持ってきてもらうも、やっぱり動かない。最終的にがディスクが
悪いんじゃないか・・・疑惑まで持ちあがり、すったもんだで
やっぱり1時間以上。結局ありったけのリモコン持ってきて
試して再生できるリモコン発見。どーして毎度こーなんだぁぁぁ。
ブルーレイにリモコンひもでくくりつけておけ!と言いたい。

途中でぽつぽつお友達追加で最終的に6人。
6時からのコンなのに5時過ぎまで粘ってしまって、ちょい焦る(笑)
都合で時間ぎりに郡山に到着のお友達E子さんとカラオケ前で
待ち合わせて会場までご一緒して、中でちょっと立ち話。
ちょっと時間だったけど、楽しかったで~す。

滝つばコンは最高!に楽しかったよー♡
バックいないし、二人じゃなー・・・とかぐずぐず言うくせに、始まって
しまえば、毎度・毎度「やっぱ滝つばコンが一番楽しいかもぉ」と
のたまう私。なんてわがままなんだ。
特に今回は今までの(Jr.時代からの)コン映像が合間・合間に
折り込まれてて、懐かしさ満載。ネタバレになっちゃうけど、懐かしい
Jr.時代のテロテロ・テカテカの赤と青のジャケット姿まで披露しちゃって
やっぱおっさんになってるので似合いはしないけど、それでも
なんかしみじみしてしまうのは、こっちも歳だから?
いろんなこといーーっぱい思い出して、何度も泣きそうになりましたがな。
Jr.卒業コンではぴーちゃんが号泣したなぁ~とか、滝つばの
バックにぴーちゃんと斗真が見えるなぁ~とか、デビューコンでは
「バックやらせてください。」って滝つばに直談判して、4TOPSが
何曲かバックにつかせてもらったな~。とか、みんな滝つばには
お世話になってるんだよなー・・・とか、思い出にはきりがない。

翼うまいからさぁ、MCとかで「ステージから見てるとね、テープとか
ばーんってなったとき、あんどうさんはね、みんなやさしいからね、
ひとりでたくさんとって持って帰ったりしないの。まわりの人にはい・
はいって渡してあげてるの。それはもう素晴らしくてね。
サインボールとかもね、奪い合わないでどーぞ・どーぞって。」
滝ちゃんとひとしきり譲り合いの真似事して「そこまではないだろ。」って
滝ちゃん突っ込んでたけどね(笑)
そのおかげか、ファンの本当の心遣いなのか、テープ飛んできたとき
本当にたくさん拾ったファンの方が届かなかったところの人に渡して
くれてて、おかげで私も1本もらえちゃった。うれしかったよー。
最近そういうものが飛んでくる素敵な位置のお席来たことが
なかったので、ほんと久しぶりに記念品を手にしたもん。
一緒に入ったお友達には申し訳なかったんだけど、もらっちゃった。
でもね、お友達も帰り道におちてるテープあったので拾って無事Get。
よかった~。

辛い時期を乗り越えて、ステージに立ててる翼の挨拶にうるうる。
最初はね、ちょっと抑え気味にダンスしてるように見えたんだけど
途中でスイッチが入っちゃうんだね、きっと。本気モードになっちゃう
みたいで、翼のダンス健在!って感じ。私がそう感じるだけかも
しれないけどね。
まだステージに立つのも手探り状態なのかもしれないけど、それを
感じさせんない素晴らしいステージでした。まっ「山手線内回り」の
駅名は全部ぐだぐだで合ってるのもがひとつもない状態でしたけど(笑)
滝ちゃん苦笑してたよ。まっ、それも翼らしくて最高!だけどね。
翼のサービス精神に変化はなかったなぁ。
少しでもファンの近くに・・・って思ってるのが手に取るようにわかる。
滝ちゃんは以前からファンの怪我を心配するせいか、必要以上に
ファンに近づこうとしないんだよね。それを冷たいと受け取る人も
いるのかもしれないけど、私は滝ちゃんの思いやりだと思ってるの。
でもとってもとってもファンを思ってる気持ちは伝わってくるから
私は大満足。ほんと楽しかったよぉぉぉ。

滝つば横アリの当落が出てるのを知らなくて、みんなはずれたって
ゆーし、どきどきしながら確認したら希望通り取れててホッ。
あとは立ち見が来ないことを願うのみですわ。
来年のジャニ事はじめは滝つばコンになりそうでーす。
いやぁ~ん、楽しみ。合わせて3日昼公演ジャニワに入りたいん
だけど、世の中そうそううまくはいきませんな。
交換探してるんだけど夜公演ばかりで昼公演がなかなか出て
こない。まだちょっと時間があるから粘ってみよーと思います。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします








【○どりさんへ】
4TOPSはぴーちゃん斗真・風間くん・長谷川純くんの4人です。

4TOPSは本当に短期間しか名前使わせてもらえなくて、
1・2度確か少クラで表記されただけで、終ったような。
オリジナル曲まであったんだけどねー。

この4人でデビューできると思っていたんだけど
ジャニーさんは甘くなかったね。とーっても残念な思い出です。
ぴーちゃんが風間くんや斗真に甘えてるのが見え
見えだったから、ぴーちゃんのためにならないと思ったのかも。
でも、この4人でデビューできてたら、ぴーちゃんの人生も
違ったものになってたかも・・・とか思ったりして。

でも、斗真や風間くんが役者で頑張ろうと思ったのは
そんな紆余曲折があったからだとも思うし、難しいですね。
先日「グラスホッパー」見て斗真は本当にすごい俳優さんだと
思ったの。そんな斗真に拍手だなー。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。