えっちゃんのジャニーズ大好き

光一くん・タッキー・やまぴーは殿堂いり。ただいま長妻怜央くんにだだハマり中。安井謙太郎ぞっこんLOVE。森田美勇人くん・阿部顕嵐くんも大好き。めちゃくちゃ大人のジャニファンです。仲良くジャニ話で盛り上がりましょう!

Entries

靖国神社

12日は旦那の叔母さんのお通夜に参列するために
東京に行ってきました。時間が合わなくてお通夜だけの参列。

夕方まで時間があるので、旦那が行きたいと言ってた
「靖国神社」に参拝に行ってみました。
「武道館」にはジャニ事で2回程度行ったことあったんだけど
その近くに靖国神社があることすら知らなくて・・・。
さすが大きくて立派で素晴らしいですね。外人さんもたくさん。

DSC_0043.jpg

DSC_0042.jpg

うまく撮れてないけど、雰囲気だけ。

しっかりお参りもさせていただき、お嫁ちゃんに安産おまもりと
自分用に根付けを購入して、旦那のお目当ての「遊就館」へ。
ここにはそれこそ江戸時代から戦中・戦後までのいろいろな
ものが展示してあって、戦争で亡くなった方のお写真が一面
貼られてるお部屋もあったりして、歴史をしっかり学びたい方には
最適な場所ではないかと。観覧コースも60分・90分・120分
コースとどんなふうに展示室を回ればいいかも書いてあって。
あまり時間なかったんだけど、とりあえず全部駆け足でまわって
きました。次は落ち着いて見れるときにしっかり勉強しに行きたいと
思ってしまった。戦争でなくなった方のお母さんへあてた手紙とか
奥さんにあてた手紙なんかも展示してあって、じっくり見たい展示物も
たくさんあったし。

その後お通夜に参列して、強行軍で日帰りしてまいりました。
家についたのは11時近かったんだけど、どんな時でもビールを
飲みたい旦那さん。多少具合悪くてもビールはかかさない旦那さん。
家に着いてホッとしたとこで、飲みたい・・と。
私、ぴーちゃんのドラマどーしても見たくて、滅多に旦那と一緒に
ドラマ見るなんてことしないんだけど、断って一緒に見ることに。

ぴーちゃん出てたきた途端に「おっ!はらピーだな。」
「はらはぴーしてないよ。やまぴー!」
「こいつ英語ペラペラなんだよな。さすがに英語うまいな~。」
「いい男だから許されてるけど、これはただのストーカーだな。」
「お~、こんなところにまでいるぞ。き~も~い~。」と合間合間に
茶々が入る。極めつけはバス停でバスを待ってる間に雨が降って
きちゃって、男友達に電話をするも忙しいふうで切られてしまい、
もう落ち込みMaxのとき車でさっそうと現れるぴーちゃん。
ひょぉぉ~、かっこえ~。とろろ~ん。となってるところに
「こいつ下駄だぞ。下駄!下駄で運転してきたのか?それ
ダメだろ~。履き替えたのか?どこで?」とか、まさに興ざめ。
助手席に真っ赤なバラの花。きゃー、キザ!でもかっこえ~!と
なってるところに「おまえだったら肉まんのほうが喜ぶよな?
寒いんだからあったかい食いもんだよな。」と。まさに興ざめ。
もう勘弁してくださいよー。暇見てひとりでもう1回見る!もう!

しかも長妻くんのかっこよさ。はんぱねー。
いやぁ、身長伸び始めたころからかっこいい・かっこいいとは
思っていましたよ。しかも「れお」って名前、姪の息子と同じ
名前で確か字も同じで、そこでも注目してましたよ。
でも、うっかり気を抜いてるすきに、こんなかっこよくなって
いたなんて。もっちろん男子学生姿もめちゃかっこよかったけど
ラスト近くに黒いハットで女の子のほっぺにチューなんて、
かっこよすぎて反則です!反則!レッドカード。
これでドラマ見てた女性の半分は長妻に落ちたと思う。
この情報が蔓延して来週は見る女性が増えて、その増えた
女性の大部分は長妻におちるハズ。破壊力はんぱねー。
あ~、世間に長妻のかっこよさが露呈してしまうぅぅ。

旦那に茶々を入れられていたけど、このドラマ面白いっす。
もう月曜日が待ちきれない気分になってるもん。
不器用な男なんです・・・実は。ぴーちゃんにお似合いの役。
石原さとみもかわいいし、あ~月曜日楽しみ。

なんか12日は表参道でロケだったって噂も聞いて、
明治神宮にすればよかった・・・と、ちょっと残念でした。
まっ、明治神宮にはゼロ戦ないけどね(^_^;)





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろねこ時計

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログランキング

最近の記事

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー