なんだかなぁ

  • 2015/10/10(土) 11:44:31

楽しい3連休をみなさまいかがお過ごしでしょうか?
・・・って3連休の人ばかりじゃないけどね(^_^;)

私は今日、土曜日休暇で旦那と紅葉狩りに行って
きました。全体的にはまだちょっと早かったけど、
山の高いところは、すでに紅葉真っ盛りですごくきれいでした。

毎年「斉藤清記念館」でカレンダーを購入するのが
恒例になりつつあって、今回もそれが目的。
次男も好きなので、去年から次男の分も購入してて
今年はカレンダーの絵の部分を入れると額として
飾っておける額縁も販売してたので、思い切って
それも次男の分まで購入。しょーがない誕生日の
プレゼントとしてやるか。たまにはプレゼントして
あげないとね。











そんな楽しい日々を前に、実は昨日の夜お友達の
娘さんから電話がきて、私のお友達お亡くなりになった
そうで、かーなーりショックなのでございます。
夜遅くまで寝つけなかったのに、今朝も早くから目が
醒めちゃって、いろいろ彼女のこと思い出しちゃってさ、
なんかせつないものですね。
今年二人目なんだもん・・・・。なんかせつないなぁ・・・。

夏に連絡いただいたお友達のことが、ようやく自分の
中で消化されてきたところに、またお知らせなんだもん。
2人とも確実に私より若かったのになぁ・・・・。

今回のお友達に最後にあったのは、確か風魔ソロコンのとき。
約束して始まる前に一緒にランチしたの。
終ってから一緒にお茶もしたの。それなのになぁ・・・。
人の運命といいましょうか、寿命ってホントわからない
もんだよね。なんかやんなっちゃうなぁ。
これからもあちこちの現場で会って、ランチしたりお茶したり
上手くいけば飲んじゃったりできると信じて疑ってなかったのよね。

この歳になると楽しいことより悲しいことの方が増えて
くるような気がしちゃうけど、それでもめげずに悲しいことより
楽しいことの数増やしていかなくちゃな・・・なんて
思ってみたりしてね。
みんなもできる範囲で、楽しいことの数増やしていこうね。

やさしかった2人のお友達のことは一生忘れない。
たとえ亡くなっても、ずーっとお友達だよね。
心の中で、ずーっとずーっと大事な思い出の宝物として
保管していくからね。

私とお友達になってくれて本当にありがとう。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する