2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'08.10 (Mon)

とりあえず自分的最新情報

相変らずブログも書かずにウダウダと過ごしておりましたが、
急遽旦那と1泊旅行に行ってまいりました!すちゃっ!

仕事が12日から休みになることになったので、旦那と2泊3日の
旅に出ようと計画してたの。
それなのに長男が急に14日~16日まで帰るわ~・・・と連絡
してきたので、長男と3人で14日からの1泊旅行に変更。
しかも最初に予約してた鳥海山のホテルはツインルーム
だったので、行き先も変更して山形蔵王に行くことに相成りました。

でもね、なんか気持ちは旦那と二人旅の気持ちなわけですよ。
で、8日土曜日休暇だったのをいいことに「二人でどこかいかない?」
となり、結局田沢湖近くのお宿に予約できたので、二人での
田沢湖旅となりました。泊ったホテルから遠く田沢湖が見えて
ロケーションもサービスも最高!また絶対行きたいいいお宿でした。
露天風呂からも田沢湖は見えるし、ぬるめのお風呂で私好み。
生ビールもあったし、料理も美味しかったし、よかったわー。

DSC_0127.jpg

お宿からの景色っす。お月様出てるみたいになっちゃったけど、
スマホのライトが反射しちゃっただけなので、お月様でも太陽でもありません。
悪しからず(笑)

DSC_0126.jpg

田沢湖と言えば「たつこの像」だよねー。
前にも田沢湖は行ったことあったんだけど、その時はほんと立ち寄った
だけだったので、たつこの像以外見てなかったの。
今回は湖の周りを1周まわりながら、神社お参りしたりしたのに
スマホ持ち歩いてなくて写メ撮れなったの。残念。
神社の赤い鳥居と湖の青が、とってもきれいに見える場所があったのに
写メも撮れないなんて、なんてーこったい。残念でした。


DSC_0125.jpg

田沢湖に行く前に鶴岡のお寿司屋さんで昼食。
回転すしなんだけど、前にめちゃ美味しいとこあるよって鶴岡に
住んでるお友達から紹介されたところで、これがマジ美味しいのよ。
岩ガキ食べたくてあるといいねーって言いながら行ったら、見事
ありまして、念願の岩ガキも食べれて二重の喜び(笑)
そのあと、「山居倉庫」へも立ち寄ってみました。前は何度か通ったこと
あるんだけど、きちんと見学ははじめて。おみやげ屋さんとか充実してて
なかなか楽しかったです。

書く順番が逆になっちゃったけど、8日はこんな感じ。
9日は「角館」散策して、新庄あたりに立ち寄ってちょっと古い町並み
なんぞ堪能して、お昼食べ損ねてコンビニでおにぎり買ったりの
珍道中となりましたけど、楽しい楽しい2日間でした。
旦那と2人が一番気を遣わなくて楽なんだよねー。

ご機嫌のいいところで16日と19日のお出かけもコクッタし、あまり
怒られずに許可もおりたし、いやぁ~よかった。心のつかえも取れました。

で、その16日なのですが、長男が大宮に帰るとき一緒の新幹線で
東京に行くことになり、指定席が朝の9時半しか取れなかったので、
11時ごろには東京についてしまいますねん。
どなたか私とランチしてくださる方とかいらっしゃいませんかねー??
ついでにテレ朝夏祭りブースとかのぞいてみたいとか思ってみたり。
ご都合合う方からのご一報をお待ちしています。よろしく~♡





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ





テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

23:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2045-65ccebec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |