2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'07.20 (Mon)

マッチコンin仙台

行かせていただいてきました近藤真彦・35周年ツアー

入場前にファンと思われるお姉さんからサプライズ用の
ふうせんを渡される。「今日、マッチの誕生日なのでアンコールの
ときに膨らませて、振ってください。」とのこと。
アンコールのときに膨らませていたら、コールができないやんけと
思ったんだけど、そこは素直に受け取らせていただいて、入場。

待ち合わせの従姉妹とも早めに合流できたので、結構早めに
入場。いやぁ「近藤真彦」のTシャツ着てる方から、ピンクの
「近藤真彦」ハッピを着こむ方から、いやぁマッチ熱はんぱねー。
そーいえばマッチ全盛のころは応援といえばハッピだったような?

結婚する前かなぁ?電力ホールには世良正則さんのライブを
見に2回ほど行った記憶があるんだけど、そのころは2階席も
あるホールだったような気がするんだけど、今は1階席のみの
結構傾斜のある会場で、どの席からもすごく見やすそう。
クリエをちょっと大きくしか感じかな。ホールそのものも
すごくきれいになってたので、改装か建て替えしたんでしょうね。

ちょっとショックだったのは、次男夫婦が世良正則を知らな
かったこと。
世良さん知らないなんて~~。「燃えろーいいおんな~♪」って
歌ってる人だよって言ったら「あ~、歌は聞いたことあるけど
歌ってる人はしらなーい。」だって。あ~、そーなのかぁぁ・・・。
あとで「マルモ」(だっけ?)出てた人って言ってみれば
よかったと。。。でも、私見てなかったらどんな役だったか
しらないしねー。ダメじゃん。

前にも書いたけど、でかした従姉妹名義の最前列。しかも
ほぼ・ほぼセンター。マッチファンの従姉妹が舞い上がる・
舞い上がる。その気持ちわかるで~。

で、いざ本番。マッチ様出てきたぁ~。ち・ち・ちかいぃぃ。
今回見てて気が付いたんだけど、マッチ様 顔を本人感覚で
いくと左側のほうに向けるくせがあるみたいなのね。
しゃべるときも、歌うときも、顔がこっち向いてることがすごく
多くて、表情が全部見える気分。すごいです。

しかもマッチ様、とっても歌がお上手。
声がかすれたり出なかったりすることもあるんだけど、
そこも生歌の醍醐味だし、迫力が違いまんなぁ。
圧巻の歌唱力といいましょうか表現力といいましょうか。
なまっちょろい若造とは一味も二味も違います。さすが。

でもねー、若造が出てくると、そのピカピカ感に目が
離せなくなるんですねー。9人そろってるよぉ。ちゃんとみんな
いるよぉ。あらんちゃん踊ってるよぉ。う・う・う。おばちゃん感涙。
ガムシャラであらんちゃんのダンスは確認していたけど、やっぱり
とらじゃ9人揃ってのダンスが見たかったもん。うれしすぎるぅぅ。
キンギラギンのとらじゃダンスが圧巻でした。きれい・綺麗すぎる。
もうかっこよすぎて泣けてくるっちゅーねん。

あらんちゃんのドヤ顔ダンス、めっちゃ好きなんですぅ。
目の前立ち位置でドヤ顔されて、ちょっと鼻の孔ふくらんじゃう
勢いでのドヤ顔で、そこがまたがっごよずぎる。
サラサラの黒髪もめちゃくちゃお似合いで、はぁぁぁあらんちゃん♡
お歌を口パクしながら踊りたいの。でも歌詞をちゃんと覚えて
なくて、口パクがあやふやなの。そんなあらんちゃんが愛おしい~♡

みゅーちゃんの華麗なダンスももちろん健在。
相変らずあしながーい。踊りだすとすぐに汗だくなの。もう
ターンするたびに汗が飛び散るのが見えるの。みゅー汁
浴びたかったなぁ。

お友達の依頼で目の前にきたときだけ、うみんちゅ確認。
にこにこダンスで、めっちゃかわいい~~♡
うみんちゅ、ほんとかわいく成長したなぁ。しみじみ。

マッチ様がお着替えの間、繋いでおくように言い渡されるとらじゃ。
MCは宮近です。おぉぉ、やっぱりMCは宮近ですか。ふむふむ。
で、とりあえず各自自己紹介。
宮近・しずや・朝日・うみんちゃ・みゅーと・あらんちゃんの順だっかな?
あらんちゃんが挨拶したところで、マッチ様登場。
「はーい。今日はここまで。着替え終わっちゃったから、残りの
メンバーは次回ね。」と言われて、なんとひろき・しめちゃん・のえるは
挨拶させていただけず・・・。かわいそー。でも袖であいさつ待ちなんて
しないところがマッチ様。さすがマッチ様。
多少のブーイングはなんのその、とらじゃを捌けさせようとするマッチ様。
そこでのえちゃん頑張りました。「一言・一言だけいいですか?
マッチさんお誕生日おめでとうございます」と袖にケーキを取りに。

で、ケーキが登場でパッピバースティツーユー♪とみんなで歌い
盛大に盛り上がり、寄せ書きのTシャツをプレゼントするも、
マッチ様にケーキの上にポイっとされ、あわてて「Tシャツより
ケーキが心配」発言のみゅーと。
バースディソング聞いてマッチ様に「歌が下手だねー。」といじられたり。
「練習したんですけどね。」と答えたのは確かみゅーとだったかと。
しかもローソクがなくて、「ふーってできない。」「普通ふーってするんじゃ
ないの?」とマッチ様にダメだしされるとらじゃ。どこまでもかわいい。
「前に少年隊にバックについてもらったことがあるから。君たちも
少年隊みたいになりなさい。」「あっ、なるなら東だな。東みたいになりなさい。
植草とか錦とかは。。。。ほら。。。あれだから。」みたいな話を
してくれたりで、大先輩にとりあえず名前と顔、ツアー中に覚えて
もらえるといいなって思っちゃいました。

合間にとらじゃが出てくる曲はファンサ曲になっちゃってて、とらじゃ
会場中ほどの通路お立ち台で、入れ替わり立ち代わりのダンス。
通路使ってのハイタッチと、うらやましい限り。
ステージにずっとマッチ様いるので、後ろむけないじゃーん。
マッチ様がサイドに行ってくれたときチラ見してたけど、マッチ様
なかなかサイドに行ってくれなくて、気になるのに見れない。
ゆえにどんな風に踊っていたのか、ぜんぜんわかりません(涙)
2曲くらいだったと思うんだけど、あまりにもショックで曲すら
覚えておりません。プレゾンのときとかは最前通路も使うのに
マッチ様ステージにいるから最前にこないんだもん。
油断してるすきに、誰かが左側から駆け抜けてゆきました。
後姿はあらんちゃんじゃないかと・・・・。それだけで心折れます。
でも右側からくるみゅーとは見えたので、ハイタッチ姿勢でお待ち
していたの。通りすがりに気が付いて走りながらハイタッチ
してくれたので、タッチと言うよりはぶつかった感じで、痛かったのよ。
でも瞬時に反応してくれたみゅーとに感謝・感謝。
クリエでタッチできなかったら、すごくうれしゅうございました。

カメラ録りしてる方の頭が邪魔で、みゅーとやあらんちゃんが
見えなくて残念だったり、いろいろあったけど、ステージで踊るときは
ホント近くて、最高に幸せでした。好きな人のソロコンったら
泡吹くレベルだよ。なんかソロコンっていいなぁ・・って改めてしみじみ。

でもね、マッチ様コンはMCでも座らせてくれないの。これびっくり。
2時間立ちっぱなしです。「俺が立ってるんだから、みんな立ってて
当たり前」って感じ。でも、コーラスのお姉さんたち座ってるとき
あったもん。ずるーい。
確かにMCは短くて、曲と曲の合間にちょっとしゃべるときがある
くらいのレベルなんだけど、私どーも疲れてたせいか、聞かせる曲の
ときは立ってるのが辛くて・辛くて。座りたかったんだけど、それも
失礼でしょ。めっちゃ我慢してたんだけどさ、MC流れて聞かせる
曲だったし、MCのタイミングで座らせて聞かせる曲に行って
いただけると助かったんだけどなー。そこだけ改善していただきたい。

アンコールで風船膨らませることにも成功し、後ろを確認したら
みんな持ってて、「この景色を正面で見れるマッチは幸せもんだ。」と
思ってしまいました。アンコールで出てきたマッチ。すごい照れくさそう
だったけど、めちゃくちゃうれしそうだったし。
もう会場がばんばん盛り上がってるからアンコールの声も大きくて
みんな心からのアンコールで、これがアンコールの本来の姿だなって。
若いユニットのファンもアンコール、もっともっと声あげて頑張りま
しょーよ。そのほうが絶対盛り上がるしメンバーもうれしいに違いない。

みんなすごくがんばってたのにWアンコールに答えなかったのには
本当にがっかり。いろいろ事情はあるんだろうけど、本人だけ
出てきて「ありがとうございました。これで最後です。あとは出て
これないから気を付けてかえってね。」の一言で済むんだもん、
ほんと1~2分でいいんだもん、答えてあげるべきだったと思います。

思ったよりとらじゃの付く曲が少なくて、もうちょっと使っていただき
たかったなぁ。「アンダルシア」も途中からだったし。
まっ、マッチコンなんだから文句は言えないけどね(^_^;)




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ



テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

22:53  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2042-c44f107a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |