2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'07.20 (Mon)

3連休

 
長男が帰省するのに合わせて土休とることにしてたので
3連休させていただいてました。あっとゆー間だったよー。

まず土曜日。結構早い新幹線で帰省とゆーことで駅まで
お迎えに行きコーヒーショップで、、まずはおしゃべり。
息子を連れたままお中元を購入しに行って、お昼は回転すし。
(今は回ってなくてタッチパネルで注文すると届くお店が
増えてきたよね)息子の会社の冷房設定が一定じゃないらしく
暑かったり冷えすぎて寒かったりするのでとりあえず
カーディガンが欲しいとの要求にお応えして、その後
お洋服屋さんでカーディガンやらYシャツやらTシャツやらを
ご購入。夕方ちょっとのんびりして、夕食は近所の中華料理屋
さんで、生ビールで乾杯。ひゃぁぁ、美味すぎる。

日曜日は旦那が朝床屋さんの予約をしてたので、それを
待って仙台へ出発。途中利休で予約してた牛タン弁当を
受け取り、かわいい孫ちゃんのもとへ。ちょうどお昼だったん
だけど、利休半端なく混んでて、さすが利休。すごいぞ利休。
孫ちゃんもすっかり女の子っぽくなってきて、長男が遊んで
やると声出して笑うし、ちょっとだけ言葉も覚えてきたので
見てると飽きないねー。私は相変らず女の子の扱いが苦手で
どーしても遊ぶのは長男任せ。5歳くらいになったら一緒に
遊べるようになるのかなぁ?2時半頃まで次男宅で過ごして
私は地下鉄の駅まで送ってもらい、いざ電力ホールへ。

順調に場所もわかったので3時ごろにはビルに着いたんだけど
まだ並ぶには早いかな?と思い、コーヒーショップで一息
つきながらツイッターみてたら、すでに結構並んでるような
つぶやきが・・・。こりゃいかん!ってなことで、コーヒー
ごくごく飲み干し、あわてて並びましたよ。で、前の記事のUPと
なったわけでございます。1列で階段に並ばされてたので、すごい
並んでるのかと思ったんだけど、4時に販売が始まって詰めて
並んでみたら、案外早い方でした。よかったぁ。おかげで
希望のお写真もサクサク買えて、4時15分ごろには買い終える
ことができて、4時30分に待ち合わせしてた仙台のヲ友達にも
すんなり会えて、並んでる時間も結局LINEとかツイッターとかで
遊んでもらえてたので、暑いの以外はあまり苦痛でもなく
いやぁ、よかった・よかった。暇つぶしにご協力いただいたお友達。
本当にありがとうございました。

で、仙台のヲ友達が予約してくれたてお店で、マッチコンまで
おしゃべり。しかもここでお友達がサプライズ準備してくれてて
なんと2日早いけど安井くんのお誕生日、一緒に祝うことが
できました。○ろちゃん、本当にありがとー♡♡♡

DSC_0109.jpg

DSC_0112.jpg

あのぉ~、keがクリームに隠れちゃってるんですけどぉ。
まっ、それもご愛嬌ってことで(笑) パンケーキめちゃ美味しかったし。
今まで安井の誕生祝って1人でもちゃんとしたことなかったので、
安井担のお友達としかもサプライズで一緒にお祝いできたことが、
何よりもうれしかったです。

マッチコンのことは改めて記事にすることにして、今日はお昼を
食べて、長男を駅まで送って、午後食材の買い出ししてところで
もうだめ、電池切れ。なんかホント疲れちゃって、ちょっとお昼寝と
思ったら2時間くらい寝ちゃってたみたい。自分でびっくりしたわ。
明日から、また仕事。暑いの苦手だからホントやなんだけど、
がんばらないとねー。

夕方ね、町内会のお友達からね、電話が入ったの。何かなぁ?と
思ったら、町内会のソフトバレーのお誘い。「あと一人。えっちゃんさえ
出てくれたら1チームできるの。お願い!出て!」人のいい私。
断るってことできないんだよねー。「役に立つとは思えないけど。
出るだけだからね。参加することに意義がある・・なんだからね。」と
念押しして出ることにはしたんだけど、25日から27日まで社長が
不在になるので、ぜってー休めません。

火曜日と金曜日が練習ってことは、
火曜日・・・ソフトバレーの練習
水曜日・・・保険会社の研修会
木曜日・・・ガムシャラサマーステーション
金曜日・・・ソフトバレーの練習
土曜日・・・休めずに仕事
日曜日・・・町内会ソフトバレー大会
月曜日・・・休めずに仕事
こんなに暑いのに、持つのか?私の身体?持つのか?

とりあえず明日の練習はパス。金曜日だけにしよう。
うん。そうしよう。
ガムシャラ・・・スタンディング乗り切れるのか私?
とりあえず夜公演、スタンドでよかったとつくづく思うのでありました。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

21:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2041-838532eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |