2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015'06.09 (Tue)

航大ちゃんディ

土曜日に高校時代のお友達の結婚式のために帰省してた次男。
そのまま駅まで送ってバイバイするつもりだったんだけど、
ついつい孫の顔みたさもあって、仙台まで送って行くことと
なりまして、思いがけず孫ちゃんに会えた日曜日となりました。

GWに一緒にいた時間がちょっと長かったせいか、今回は
泣かれずにすみましたよー。しかもすぐに慣れて旦那と
ボール遊びしたりで、旦那もご機嫌(笑)
やっぱ顔見て泣かれたり、顔見みて後ずさりされたりすると
少なからずショックだもんね。
おもちゃで「どらえもん」「アイアイ」「さざえさん」なんかの
音楽だけ流れるのを前にいただいてたんだけど、それに
合わせて踊るのが大好きだそうで、自分で音楽流して
すぐに踊りだすんだって。今回もずーっと踊ってた。
でも女の子はしぐさもかわいいのねー。もうデレデレが
とまりませんもん。

家の子供たちが小さいときは私が「光ゲンジ」が好きだった
もので、みなさま「剣の舞」とか覚えてるかしら?
ハチマキをまいた諸星くんが、間奏で倒れた相棒(これ誰
だったっけ?アツヒロだった?)を支えながら捌けるって
かっこいい振付を長男が真似してくれまして、頭には
ケーキの箱のリボンをきりりとまいて、倒れた次男を
ずりずり引きずりながら捌けるってゆーね。これが面白くて
写真にまで撮ってた気がする(笑)この時次男たぶん1歳
くらいで何をされてるかわからないまま転がされて、引き
ずられて・・・って感じで。今思い出しても笑えるわぁ。

それを何年後かに再現してたのがJJexpressだったよね。
伊野尾ちゃんと裕翔だっただろーか?なんか伊野尾ちゃんの
イメージ強いんだけど、今のJUMPの前身みたいな感じ
だったよね。高木くんとかもいたもんね。
そのJJに属してた浅香航大ちゃん「行列のできる法律事務所」に
ご出演と聞いて、録画スタンバって楽しみに待ってましたよー。
NHKの朝ドラに出るとやっぱり一気に知名度UPなのかな?
行列でも朝ドラに出演で紹介されてたし。そんな航大ちゃんが
中学時代めちゃんこ荒れてたなんて、ぜんぜん知りませんでしたー(>_<)
確かにね、かなり反抗期的態度ではありましたよ。あまり笑わないし
いつも不貞腐れたような表情で・・・。でもダンスにかける情熱は
本物だと思っていたんだけどなー。
本気でぶつかってきてくれる中学校の先生に会えてなかったら
ただのいい加減な奴になっていたのかも・・・。
そう考えると一期一会ってホント大事で、巡り合えたことって
すごい奇跡なのかもしれないよね。そんな先生方のおかげで
(航大ちゃんのブログにTVに出演してくれた先生だけじゃなく
中学校時代の先生みんな来てくれてたって書いてあったの)
今の航大ちゃんがあるんだもんね。感謝してもしきれませんね。
お世話になった周りの方々のためにも、これからもしっかり
俳優業頑張っていただきたい!収録後先生方と食事ににも
行ったみたいだし、可愛がってもらってるんだね。
どーも先生を先生と思ってない言動が気にはなりましたが、
卒業して年月も経ってますし、大目にみてあげましょう。

土曜日は航大ちゃんのご出演の「カノジョは嘘を愛しすぎてる」
地上波初登場ってことで、こちらも録画して日曜日ボチボチ
見てたりしたので、なんか日曜日は航大ちゃんディでした。

2007年の航大ちゃんに会ったメリディアンの「ジャニーズJr.の
大冒険」思い出して、なんかしみじみしちゃったじゃないのさぁ。
なんか大冒険で久しぶりに航大ちゃん発見してめちゃんこ
うれしかったのでかなり印象的なんだけど、結局2008年になって
からはお姿を拝見することなかったよーな。そんな航大ちゃんも
22歳?大きくなったよねー。でも、それでも安井より年下ってことに
なんか唖然としたりもして。安井が気になるきっかけが航大ちゃんに
似てるってゆー不純な動機だったんだけど、見比べるとぜんぜん
似てないのよねー。とりあえずなんでもいいから面影欲しかったのかな。
好きなJr.に辞められるって自分で思ってる以上に精神的に
傷ついてるみたいで、けっこういろんな意味で引きずるんだよねー。
でも、それを癒してくれるJr.もわいてでてきてくれるから、ほんと
助かります。穴沢くんが辞めさせられた心の傷は1年間癒えること
なかったけど、でもその後はぴーちゃんにちゃんと癒していただき
ましたしね。これだからいつまでも辞められないんだけどさ。
困ったもんだ。

航大ちゃんの活躍はこれからも見守っていきたいと思ってます。
とりあえずは単発ドラマやね。楽しみだぞーい。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。



テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

23:31  |  イケメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2027-8bead3fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |