2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

土曜日休暇をのんびり満喫はよかったんだけど、夜の地震
ちょっとびっくりだったねー。なんか眠くて・眠くてベッドで横に
なってたんだけど、カタカタカタ・・・って揺れ始めたなーって
思って一度収まったみたいだったのに、そのあとグラグラって
きて、結構大きかったから震度4くらいあったかと思ったら
福島は3だったみたい。でも、これはどこかで大きく揺れた
揺れ方だなって感じだったので、ソッコーNHKで確認。
埼玉大きかったみたいだと聞いた途端、大宮の息子に
LINEするよねー。そりゃ息子だもんね。
「大丈夫?」と確認したら、「結構大きかった」との返事。
「自宅でぼーっとTV見てたから大丈夫だよ。」とのこと
だったので、とりあえず一安心。電車とか動かなくなると
帰宅困難者になっちゃうもんね。家にいてくれてよかった。
その後、埼玉のお友達にLINEしてみたら、やっぱりかなり
大きかったと。地元友達が確かえびコンに行ってたハズって
思ったんだけど、なんかマジに眠くて確認しないままダウン。
今日聞いたら「東北新幹線2時間待ちで、地元ローカル線の
最終に間に合わずタクシーで帰宅したのよー。」とのこと。
ご苦労様でした。大変申し訳ない話だけど、行ってなくてよかった。

最近、地震やら噴火やら外国では熱波やら洪水やらで
地球全体が落ち着かない感じだよね。怖いわぁ。

日曜日もどーもイマイチの気分で、旦那にドライブ誘われて
いたんだけど「体調悪いからごめんね。」とお断りして、なんか
1日ごろごろ・ぐだぐだ・うだうだと過ごしてみました。
前に世の中回る病気になってから無理は禁物と肝に銘じて
おりますので。あんな辛い思いは2度とごめんだし、旦那も
「ちょっと世の中まわりそうだからゆっくりするね。」と言うと
無理は言わないので助かる。今日もまだ本調子じゃないから
早寝を心がけようと思っております。

あ~、前置きが長い!

で、本題の5月25日。
ホテルのチェックアウトが11時なのをいいことに、のんびり・
まったり。興奮してるせいかなかなな寝つけなかったのに
早くに目が醒めてしまって、10時ごろ眠くなるとゆーね。
お友達と11時半に日比谷シャンテ待ち合わせだったので
ぎりぎりにチェックアウトして、それでも早かったので本屋さんで
小説を1冊購入して待ち合わせ場所へ。
本当は4人でランチの予定だったんだけど、二人忘れ物して
1度戻ったので遅くなるとの連絡が入り、とりあえず久々に
会った○カさんとMUJIカフェへ。クリエにきたら1度は行かないと
気が済まないのよねー。MUJIカフェ好きなんだもーん。
その後無事に○○minと○めちゃんと合流して一緒にランチ。
公演が2時からだから、なんとなくのんびりランチできて
おしゃべりもできて楽しかったなー。

2時公演は18列。昨日入った席の2列前だったので、またまた
通路から3席目。でも今度は通路側お友達じゃないので、
どーかなー?って感じだったんだけど、昨日と同じでマイクを
持ってるほう側だったのでうでに触るだけが精一杯。
でも、今度は甘い香りちゃんと感じられるだけの余裕ありました(笑)
通路に立った東ののんちゃんとちょーど目が合っちゃって、
この時とばかりに手を振ってみたんだけど、「えっ?お前は
俺のファンじゃないでしょ?」「でも、そこまで手振ってくれるなら
しゃーないから振っといてやるよ。」って心の声が全部聞こえる
ような顔で手を振っていただきました。のんちゃんって結構
わかりやすいタイプなのかも(笑)

昼公演でお友達を発見したので、ごーいんに夜公演までの
間の時間お茶に誘ってみまして、麻布茶房で3人でお茶しました。
いや・お茶と言うよりはガッツリ食べた。がっつりは私だけだけど。
デザートセットがあったので食事してパフェ食べて、普段ここまで
食わんだろ?ってくらいみっちり食べた。いやぁ久々のパフェも
美味しかったよー。ここいいわぁ。気に入っちゃった。
今度日生劇場で何かやったら、ここでご飯にしたいな。

で、夜公演。
今だから言っちゃうけど、お友達があててくれたお席が
なんと3列目のセンターっすよ。「自力です!」とタスキに
でも書いてかけたいくらいのお席っす。
絶対買ったと思われるよね・・・とひそひそ。
心なしか安井の目も冷たいような気がします。って、そんな
わかってるわけないけどね^m^
いやぁ、さすがに近い!近すぎる!当ててくれた友達は
「こ・こわい・・・」って後ずさってたからね。
でもね、近いと逆に見ないもんでしょ。もうこんな機会は2度と
ないと思ったので、ひたすら安井を追いかける。どこに行っても
安井を見てる。目の前に誰がきても安井追いかけてガン無視。
本当に申し訳ない!でも、マジでこんな機会2度とないと思うもん。
さすがにみゅーとが来たときはちょっとみゅーと見てたんだけど
いやぁ、でかいから迫力あるわぁ。もう真下から見上げてる?って
くらい飛び出して見える。目の前で回転キックみたいな技も
もみれたし、おばちゃん冥土(冥途?)のみやげができました。

東ののんちゃんソロ曲でこれまたばっちり目が合っちゃった時が
あって、思わず「かっこいい~♡」って言っちゃったら、聞こえるような
距離じゃなかったんだけどニヤリと不敵な笑みをいただけました。
「おれにおちた?」と言わんばかりの笑みでしたねー。
なんかのんちゃんとの想い出が増えてゆくー。

安井さまはラスト近く、3列目くらいまでの端から端まで全員の
目を見ながらお手振りをしてくれまして、そのときだけ目が合いました。
いやぁ、至福の一瞬でございました。まさしく一瞬。でも幸せ。
そういうファンサの仕方も先輩の背中見ながら学んできたこと
なんだろーなー。TVで見てる時よりかっこつけてない、でも
めちゃくちゃかっこいいライブの安井がやっぱり一番好きですわ。

「ぜんぜん決めてないよ。」「まじ決めてない。どうする?」
「時間は大丈夫なの?」「スタッフさんと相談してる。これガチなやつ。」
と、決めるまで大変だったアンコールのアンコールまで見て、あとは
ダッシュで東京駅へ。予定より1本早い新幹線で帰宅できて
翌日から通常のお仕事だった私は大変助かりました。
すごい疲れてバテバテだったけど、気持ちはふわふわで仕事
できたしねー。なぜか石垣くんと後藤くんが歌った「恋涙」が
ぐるぐるでしたけど、なにか?(笑)





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。