2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

今日は土休でございますよ~。昨日からご機嫌でしたもん(*^_^*)
仕事が嫌いなわけじゃないし、どちらかといえばやりがいも感じてるし
好きな方じゃないかと思うんだけど、それでも休みはうれしいもんで
金曜日からウキウキしちゃうんですねー。おほほ。
えびコンに飛んでるお友達も多いと思うけど、私はこのへんで
1泊東京旅行の行動記書いておかないと忘れちゃいそうよん。

新幹線で順調に東京入り。
約束してたわけじゃないんだけど、お友達が「これから当日券並ぶ
つもり。」と連絡くれたので、一人で並ぶの嫌だしやめようかな?と
思っていた気持ちもどこへやら、一気に並ぶ気満々に(笑)
「私も行く~!」と連絡して、一緒に並んでいただき日差しがきつい中
待つこと1時間。え~・え~、お察しの通り二人で見事に外れまして
お友達は別なお友達とランチの約束があるってことで別れてまして
私はリア友と念願の浅草へ。

DSC_0099_20150530130229849.jpg

初・雷門で~す。ひゃぁぁ~テンションあがるわぁ。血が騒ぐわぁ。
でも、まわりは大部分外国の方。聞きなれない言葉が飛び交って
おります。子供まで知らない言葉しゃべってるよ~。びっくりだよー。
人力車のお兄さんがたくさんいて、これにもびっくり。研修中の兄さんも
いらっしゃいました。粋なお兄さんに人力車に乗せてもらって
説明を聞けるなんて、かなりそそられる企画ではありますが、別な
お兄さんに貢いでるために予算もなくあえなく断念。すごく残念。

仲見世をぶらぶらしながら「きびだんご&冷やし抹茶」なんて
堪能してみたり、和柄のハンカチ購入してみたり。いやぁ楽しいわ。
無事にお参りもすませ、お隣の神社にも参拝して、おみくじも
ひいて目的は果たせたところで、本格的に腹ごしらえがしたく
なりまして、これまた私のリクエストでもんじゃとお好み焼きの
お店にin。お好み焼きにはビールでしょ~ってことで、昼間から
生ビールジョッキで2杯飲んじゃいました。あとでグラスビールが
あったことに気が付き、2杯目はグラスにしておけばよかったと
思ったけれども後の祭りってやつですね。もんじゃもお好み焼きも
美味しかったし、もちろんビールも最高!だったし、ほろ酔い気分で
浅草を後に・・・・。その後ホテルの場所を確認しておきたいことも
あってホテルにチェックインして、いざ日比谷へ!!

クリエ夜公演20列。通路から3人目だけどお隣がお友達だったので
とりあえず1度だけは手を伸ばして安井のうでにタッチさせて
いただきました。
べたべた触られていやだろうな・・・って思ったんだけど、マイクを
持ってる手側だったのでハイタッチはかなわず、うでを触る結果と
なってしまいました。内心ごめんって思ったけど、この機会を
逃したら触れる機会ないと思ったもので・・・。腕は冷たかったとです。
私の手のひらが熱かっただけかもしれないけどヒヤっとしたもん。
通路側のお友達は柑橘系の香りがしたって言ってたけど、それ
どころじゃございませんでした。1回目のクリエだったので気持ちに
余裕がなくてさぁ。もうイッパイ・イッパイです。

この回の観覧者は上手バルコニーにふうま。友達はもう一人
いたって言うんだけど私位置からは風磨しか確認できず。
風磨は後頭部しか見えなかったけど髪型ですぐに風磨だった
わかったわ。あとでツイッターみたら暁だったみたいだね。
下手はマッスー・元太・あとひとり知らない子。別BOXに
Jr.ふうな子3・3で入っていたんだけど全員???勉強不足で
すみません。途中までジャニーさんも見てました。

ラスト幕が下りる間際に安井が「ふうま。ふうま。ありがと~♡」って
言っててめちゃかわいかったわ。

バンド形式のライブだったけど、楽器できる人ってすごいんだと
なんか改めてしみじみ。即興でセッションとかできちゃうんだよー。
確かこの回だったと思うんだけど石垣くんがバイオリンの弦持って
後藤くんの持ってるバイオリンをちょっとひかせてもらってたんだけど
あとで石垣くんが「ちょっとした角度とか調整して(弦を持ってるだけで)
きちんとひかせてくれて、ほんとすごい!」って感心しきり。
みゅーとは岸くんにベースを渡してひいてもらって自分はダンス。
ひゃぁ、みゅーとのダンスやっぱかっけー♡
岸くんはキーボードもできるけど、ベースもできる子だったんだよねー。
安井ははぎちゃんに「やっすー・やっすー」って呼ばれてドラム
セッション。和太鼓やジャンペ(なんて名前だった?)でちょっとは経験
してるからドラムが一番入りやすいかも。あまり楽器センスは
なさそうだけどね(笑) 私、自分でぜんぜん楽器できないのでホント
尊敬します。はい。

で、一番強く感じたのは、Jr.担当はすべてのデビュー組の曲を
把握してる必要がある!ってこと。これはガムシャラvol.9でも
すごく思ったんだけど、せくぞの曲とかわかんないんですも~ん。
最近の曲勉強してないんですぅ。滝つばとかカツンとかキスマイは
好きだしコンも行ってたからわかるんだけど、えびちゃんとか
せくぞとか勉強しないとなぁ~・・・・。

これは25日に判明したんだけど、H公演は昼公演と夜公演
一部曲を変更してやがってたんです。アコースティックコーナーでの
曲も何曲か候補がある中からその時に決めるので、決めた1曲
やるんじゃないし。決めるまでちょっとぐだぐだしちゃう難点は
あるものの、そのぐだぐだに力関係とか垣間見えたりして、それは
それで面白かったかな。

モロササイズに持っていくまでに寸劇みたいなのが入るんだけど
これが、なんとも面白くないんですよー。
後藤くんが得意のバック転とか見せたあとに、石垣くん「僕は
こういうのできないんですよねー。それなのに得意げに・・・。」
ローラーで疾走する後藤くん。でもローラーできないから
三輪車で対抗する石垣くん。でも三輪車もうまくこげなくて
石垣くんがちぇって去り際にもろちゃんと肩がぶつかる。
ここからもろちゃんも参加しての小芝居がはじまるんだけど
もろちゃんが声はってうるさいだけって感じなんだよねー。
もうモロササイズができないというもろちゃん。
原因はみゅーと演じる社長さんの機嫌を損ねてクビになったから。
原因はアドリブになるわけなんだけど、この回は社長に
「サケと呼ぶかしゃけと呼ぶか」と問われ、もろちゃん「サケ」
社長さんは「あ~、残念。僕はしゃけなんだよねー。だから
君はクビだ!」そこからいろいろあって、結局最後には
モロササイズをやろう!って流れになるんだけど、なんだか
うるさいだけの印象だったんだよねー。
逆にもろちゃんがもっとシリアスに演じてみせたほうが意外性が
あって面白いんじゃないかと思ってみたり・・・。

夜の飲み会の際に、ほぼ初めましての方とかいたのに、ついつい
「なんなの?あれ?声はってうるさいだけじゃない?」とついつい
毒吐いてしまいまして、たぶんドン引きされてたと思われます。
今更だし、ここで謝ってもしょーがいけど言い過ぎました。
ごめんなさい
もろちゃんファンのためにも石垣さまや後藤さまファンの方のために
ここに声を大にして書いちゃいますけど(声を大にして書くって
意味不明だわね)25日には、あまり気にならなくなりましたし
最終回は岸「わたしが社長です!」みゅーと「いや・いや僕が
社長です。」はぎちゃん「僕は車掌です。出発進行~!」と
ぶっこんできまして大笑い。
最後になんと少年たちのやくざ仕様で安井まで登場して
「社長の名前を忘れるとはどう落とし前つけてもらおうかっ!」
小道具で使用してた三輪車を持ってきて、みゅーと
「社長、お車です!」安井「くるしゅうない」と三輪車の乗るとすかさず
みゅーとが「社長サイズがぴったりです!」これまた笑った・笑った。

モロササイズも相変わらず楽しいし(お隣の方とてを繋ぐのは苦手
だけど)すごく上手にできました!って褒められるとうれくなっちゃうしね。
あはは。たんじゅーん。ここに安井がいないのが、ちょっと悲しいけど
その後ソロ曲入るからしょうがないのかなぁ?
もうちょっと構成考えて全員出れるようにできないのかな?ってのが
飲み会での安井担の意見でありました。

夜の飲み会はYさん・Mさん・Y子さん・Kさん・Jさんと6人。
全員安井担だったんだけど、安井の話よりプライベートの話とか
興味深くて、ついつい根掘り葉掘り聞いてしまいました。
血液型のせいじゃないんだろうけど、性格だと言われればそう
あのかもしれないけど、私AB型のせいかどうも言いかたとか
ツッコミどころとかきついところがあるらしく子供時代からの仲良し
従姉妹に「言いかたに気をつけなさい」と再三注意されてるのに、
わかってないみたいなんですねー。
自分では普通と思ってるので始末が悪いらしく、今回も会話の
内容を再現してみたところ「そんなこと言ったの?その口は?」と
呆れられること多数。ご一緒してくださったお友達の皆さま。ご迷惑を
おかけしてしまったでしょうか?気分を害されていたらごめんなさ~い。
そんな奴なんだと笑って許していただければ幸いです。とほほ。

とりあえず5月24日行動記でした。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。








【○○minへ】
コメントありがとう。

怒涛の2日間、本当に楽しかったね。
すべて○○minのおかげと感謝してます。

これからもどーか・どーかよろしくお願いします。
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。