2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'05.19 (Tue)

平々凡々

姪が順調に仕事に出てこれるようになったおかげで
仕事のほうも一段落といいましょうか、忙しくて・忙しくてって
状況からは解放されたし、先日の日曜日は旦那が法事で
出かけてたので、掃除・洗濯・お買い物・・・取りだめた
録画チェックで、ごくごく普通に過ぎてゆき、これといった
ニュースもない昨今でございますねー。

暑くなってきたので、ちょっとだけ夏物出して誤魔化してた
クローゼットの中を完璧夏バージョンへ衣替えしたくらいかなぁ。
前にも書いたと思うけど、20年くらい通ってたお気に入りのショップが
撤収しちゃって、今別のお店になってるのよねー。試しに先日ちょっと
覗いてみたんだけど、どうみても60代以上でしょ!って地味目のお洋服の
お店になっちゃっててがっくり。

30代のころにちょっと高いけどめちゃくちゃ気に入ったコートを
置いてあるお店があって、1度は諦めたんだけどどーしても
諦めきれず、もしまだあったら買おう!って決心して清水の舞台から
飛び降りるつもりで買ったブランドだったんだけど、軽いし暖かいし
シンプルなデザインで飽きがこなくて、すっごい重宝したんだよねー。
実はいまだに普段使いで着てるの。ちょっとくたびれた感は否めないけど
仕事とか普段につかうにはやっぱり軽くて重宝。
それからそこのブランドが気に入って、そこばかりだったんだ。
大きいサイズも扱ってるブランドだったので、大きなサイズになっても
OKだったしね(笑)
郡山には大きなサイズ扱ってるお店がなったんだけど、福島にあったので
ずーっとそこで外出用の服は購入してたの。途中でそのブランドは
撤収しちゃったんだけど、同じ系列のもうちょっと手の出しやすい
価格のブランドが入ったので、喜んで通わせていただいてたんだけどねー。
店員さんもずーっと同じ方で、私がふらーっと行くと「えつこさ~ん、
お待ちしてましたよー。えつこさんに似合いそうなの入ってますよー。」って
ホント私の好きそうな服をチョイスしてくれて、「またタッキーですか?
今度は舞台?コンサート?」なんて聞いてくれたりして、楽しかったん
だけどなー。まっ、私がジャニ事貧乏になっちゃって、あまり買えなく
なったりもしてたんだけど、それでも要所・要所には買わせていただいて
いたんですけどねー。その店員さんも辞めてしまって今どこにいるかも
知らないし、まさに一期一会ですかね・・・。

そんなこんなでいざというときの服が買えないんですぅ。
これはマジ困りましたよん。今はまだ前に買ったのが気に入ってるし
いいんだけど、今後ね私はどこで服を買ったらいいのでしょうか?
日立海浜公園の近くのショッピングモールにいいお店あったんだけど
買いに行くには遠すぎるでしょー(>_<)
そうそう買いに行く時間も取れないから、通販ですかね。
そこのブランドの通販も見ては見たんだけど、これというのも
見つからなくてさぁ。やっぱ手に取って見たいし、生地の感じとか
着心地とか大事だもんねー。とりあえず今回は手持ち服で
なんとかするしかないな。

日曜日に花のお江戸へお泊りでお出かけするののスケジュールも
大体決まりまして、これまた前にも書いたと思うけどリア友と
本当に浅草に行くことにしちゃいました。東京観光なかなか
できないから楽しみなんですけどー。新横浜にも何度も通ってるけど
中華街に1度行っただけだし、ほんと観光とは縁がなくて。
芸能人かよ!って突っ込みたくなるくらい、駅と会場の往復だけで
どこにも行けないまま帰宅するんですねー。さみしいけどしょうがない。
雷門の前で写メ撮ってきたーい(笑)週間予報ではくもりみたいだから
雨だけ降らないといいなーって思っております。
おみやげ買ったら荷物になるよね。でも見たらいろいろ欲しくなりそう。
あ~~  楽しみ~♡

もっちろんクリエもめちゃくちゃ楽しみですけどね。
どんなパフォーマンス見せてくれるのかなぁ?
期待に胸パンパンです。(もれなくお腹もパンパンです・おほほ)






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。









テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

20:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2019-eab66cb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |