2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015'04.21 (Tue)

花巻温泉

温泉旅行、行ってまいりました~~。
昨日はやっぱり雨降りで、思ったように花見もできなかったけど
旦那と二人の旅行だと気兼ねなくて、楽しいっす。

今回は花巻温泉郷の中の旅館に宿泊予定だったので、観光も花巻メインで。

まずはイギリス海岸へ行ってみました。
そこの駐車場の桜。あまりにも満開だったので思わずパチリ。

DSC_0071.jpg

宮沢賢治が「イギリス海岸」となずけたところは、水位が変わっててもう
見ることができないんだけど、看板と情緒だけ堪能してきました。

次に「宮沢賢治童話村」へ。
こんな銀河鉄道も・・・。

DSC_0073_201504212226405a9.jpg

メインはおみやげ買いになっちゃったけど、かわいいおみやげが
たくさんあって、ついついいろいろ買い込んじゃいました。

花巻にはお気に入りの白金豚メニューのランチ食べさせて
くれるお店があるので、今回も迷わずそこへ。
相変らずおいしゅうございました。

あとは神社・仏閣めぐり。月曜日には遠野のほうへ行って
みたんだけど、まだ桜も咲いてなくて雨模様で、ちょっと残念でした。

でも、旅館もすごくよかったし、大満足。また行きたいと思わせて
もらえるお宿でした。楽しかったなぁ。

月曜日お休みもらったおかげで今日はめっちゃ忙しかったけど
温泉パワーがまだ残っていたから、頑張れましたよん。
簡単だけど、旅行記でした。

光ちゃんのソロコンサート発表になったねー。
東北には来てくれないみたいだけど、時間とお金に余裕があったら
横浜アリーナ行きたいなぁ~。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2005-a5812774

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |