2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

またまたお久しぶりでございます。 皆さまお元気でお過ごしだったでしょうか?

最近の出来事といえば、またまた花見に行ってきたくらいで
なんか花見のブログみたいになってるかなぁ?・・・
プライベートのことばかりだよなぁ・・・なんて思ったら
何を書いていいかわからなくなっちゃったこともあって
ちょっと遠のいてしまってました。

でもね、そればかりじゃないんだ。
去年「ガムシャラJ'sparty」のためにCS放送入れるとき
私ひかりTVにしてたのね。で、友達にダビングしてあげる
約束をしてたんだけど、ダビング方法がどーしてもわからずに
なんやかんやしてる間に1年経過してしまって(>_<)
最初はダビングするためのソフトをダウンロードするお金が
なくて、秋まで待っててって言ってたの。11月ごろようやくソフトを
購入してさてダビングと思ったんだけど、どーしてもうまく
いかなくて、時折思い出してはチャレンジしてたんだけどダメで
どーしたらいいんだろ・・・とほほ・・・ってなってたのよ。
それがこの前の日曜日、いきなり・急に・なぜかひらめいた!!
もしかして・・・ってチャレンジしてみたら、なんとあっさり
ダビングできてさぁ、今までなにやってたんだろって感じ。
それからせっせとダビング作業。そんなに時間がかかるわけじゃ
ないんだけど1年分だし、様子見ながらちょいちょいとって
感じで。で、問題なのはダビングしてる間、PC使えなってこと。
ダビング優先しちゃってたので、なかなかPC使えなくてさ。
・・・って、言い訳です。はい。すみませんでした。

ここで私、開き直ります。もう花見の記事書いちゃう!
昨日「秘密のケンミンショー」の転勤ドラマ福島県だったんですよぉ。
毎度東京往復のために利用してる郡山駅からスタートで、ばっちり
郡山駅映ってましたし、あんぽ柿も馬肉(こっちでは馬刺しって
ゆーけどね)も大好きですがな。先日姉が馬刺しを手土産に
泊りに来て、めっちゃ美味しい馬刺し食べたばかりでしたがな。

そこで福島県は花見の名所多い県・全国3位だと知りまして
これは花見の記事UPしても罰はあたらんだろうと。
番組で紹介された「開成山公園」家から車で10分とかかりません。
二本松市の「霞ヶ城公園」マジできれいだから。
福島市の「花見山公園」実家から散歩がてら行ける距離。
しかも私の幼少期、おばあちゃんと一緒にいつも行ってた
公園だし。ここはホント桃源郷の名がふさわしい。
すんばらしくきれいです。かなり混むけど、それでも一見の
価値は充分にあるかと。お越しの際は私に言っていただければ
ご案内しまっせ(笑) 今は車いすの方も散策できるようにと
遊歩道をかなり整備したみたいだし、足の弱い方でも大丈夫
なんじゃないかと思われます。ご両親と一緒にいかがですか?

12日の日曜日は、めちゃくちゃお天気がよかったので
朝のうちにチャチャッと家事をこなして、お花見ドライブ行ってきました。

まずは郡山市の「日大工学部キャンパス」の桜です。
沿道から見る程度のつもりだったんだけど、なんと桜の時期は
一般開放ありと知って、さっそく校内散策。
大学のキャンパスに足を踏み入れる機会はそうないので
(私、大学行ってないしね)すっごい新鮮だったわ。

DSC_0064_20150417213311dd6.jpg

DSC_0065_201504172133110eb.jpg


DSC_0059.jpg

キャンパス内なので、歩きやすいし、きれいだし、最高!ですね。
校内に高校も併設されてるんだけど、ちょうどサッカーの練習試合してて
息子がサッカーやってたので、ちょっと見学させてもらったりしてね。
サッカー少年たちがまた元気にあいさつしてくれるんだ。これが。
気持ちいいよね~。相手からあいさつしてくれるとさ。ますます気分よかったわ。

そのあと石川町ってところに移動して川沿いの桜並木を鑑賞。

DSC_0068_20150417213314bef.jpg

なんか絵みたいでしょ。ずーっと桜並木。満開でめっちゃきれいでした。

東白川城址にも行ったんだけど、あまり上手に写真がとれてなかったので
ここはお写真なしで。城址なのでお堀があって、そのまわりを桜がぐるっと。
水面につくくらいの枝ぶりの桜もあって、これまた趣がありました。

実は明日から3連休なので、私そーとー浮き浮きしてるんだ。
明日は普通の土曜日休暇なんだけど、日・月は1泊で旦那と温泉旅行。
会社には遠方の親戚の法事ってことにしてるんだけど、実は
骨休め温泉旅行なんですぅ。うふふぅ。
会社めっちゃ忙しいのにごめんなさい。おほほって感じ。
北に向かうので花見にちょうどいいかと思っていたんだけど
月曜日は雨の天気予報で。罰があたりましたかね?
でも、そんなことではメゲナイもんね。
あまりきちんとした計画はしてないんだけど、桜の様子みながら
観光してこようと思っております。またまた旅行記になっちゃうよね。
ごめんなちゃい。でも楽しんでまいります^m^




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします







【○おさんへ】
お久しぶりです。

嫌われずにご訪問いただけてたことに感謝・感激でございます。
久しぶりにお会いしてお話したいけど、現場になかなか
起こしにならないとすると、なかなか会える機会ないよねー。

私も徐々にお茶の間に移行する予定なのですが、なんか
ずるずると現場主義を引きずっておりまして、なかなか
お茶の間になれないんすよねー。マジお金ないのに(^_^;)
でも楽しいからいっか!(笑)

5月のクリエはお泊りで行きたい!ってゆー難関が待って
おります。なんとかクリアしてクリエに行きたい・・・
なんちゃって。○おさんにも早くラブラブの彼氏が
できますよーに☆ 現場で会いたいよー。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。