えっちゃんのジャニーズ大好き

光一くん・タッキー・やまぴーは殿堂いり。ただいま長妻怜央くんにだだハマり中。安井謙太郎ぞっこんLOVE。森田美勇人くん・阿部顕嵐くんも大好き。めちゃくちゃ大人のジャニファンです。仲良くジャニ話で盛り上がりましょう!

Entries

土曜日はドライブ

先週の土曜日はお休みの土曜日だったので、お天気もいいし
どこかドライブいこーぜーってことで、喜多方市のほうに行って
きました。福寿草が咲き始めたってことだったので、喜多方市の
沼の平地区ってとこに見に行ってきたの。

DSC_0053.jpg

道路にはぜんぜん雪はないんだけど、道横にはこんなに積雪。
すっごい北国みたいだよね。そこに、咲き始めの福寿草。

DSC_0050.jpg

DSC_0052.jpg

まだ咲き始めなので、一面福寿草ってわけにはいかなかったけど
それでも精一杯の春の足音ですねー。遊歩道もきちんと整備されてて
遊歩道を1周するとちゃんと駐車場に戻ってこれるの。ゆっくり
歩いても30分程度だし、いいお散歩コースでした。気持ちよかったぁ。
協力費一人300円かかるんだけど、遊歩道の整備とか大変だろうし
妥当な金額だと思いました。どうも翌日の日曜日から福寿草祭り
だったみたいで、一足早くに行ってしまいました^m^

地元の方ともちょっとお話ししてきたんだけど、使えなくなった
段々畑に菜の花を植えて、今年はその菜の花が見れるらしいの。
段々畑一面菜の花って想像しただけでウキウキしちゃいませんか?
去年の様子を写メで見せてもらったんだけど、ほんと綺麗。
こりゃ菜の花の時期にまた行かねば!桜も大好きなんだけど
黄色の花って春のウキウキ感満載な気がしちゃって、これまた
大好きなんだよねー。特に菜の花好きなんだなぁ。
旦那にも「絶対いこーね!」ってお願いしてあるし、楽しみぃ。
東北はこれから一気に春。花粉症は辛いけど(私は軽いから
大丈夫なんだけど、旦那がひどそうでかわいそう)やっぱり
春はいいっすよねー。

日曜日もお天気がよかったので、布団干してホカホカだし、
大物洗いをしても、すっきり乾くしでうれしいよぉ。
お日様ありがと~♡

そして日曜日は滝様のお誕生日。滝様おめでとう~。
今年は2人そろっての滝つばコン、期待してまっせ!

☆追記☆
突然思い出したから追記しちゃいます。
昨日見るともなしに偶然見てしまった「イッテQ」
大っ嫌いな手越のコーナーなのに、ついつい見ちゃって大爆笑。
番組HPからの抜粋でなんだけど、

イギリス海峡に現れるドラゴンの謎。 
ドラゴンの謎ということで、手越画伯が考えるドラゴンをまず
絵にしていただく。それがこの画像。
http://www.ntv.co.jp/q/oa/20150329/images/3_06.jpg

実はイギリス海峡に現れるドラゴンとはヨーロッパアナゴのこと。
我々の知るアナゴはせいぜい体長50センチ。
ところがヨーロッパアナゴは体長2メートル、体重は実に70キロを超える。
1匹でアナゴ寿司3000貫以上は握れるという大きさ。
それはぜひとも拝みたい!ってことで、アナゴ釣りに同行させて
もらう手越一行。ところが海は大荒れでこのままだとお蔵入りの
可能性が。そこで手越が考えたのはCG映像。港に戻り、船の上で
CG映像用に巨大アナゴを釣ってるように演じる手越。
放送ではちゃんとCG加工してあるんだけど、釣ってるシーンに
登場するのは手越画伯のドラゴンの絵。もうドラゴンの絵を
釣る手越。キャッチ&リリースする手越。そこに映ってるのも
画伯の絵。いやぁ、腹抱えて息ができなくなるくらい笑かせて
いただきました。画伯の絵。最高っす!マジで面白かったよぉ(笑)






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろねこ時計

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログランキング

最近の記事

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー