連休ってうれしい

  • 2015/03/08(日) 13:56:43

土日連休ですよー。すでに残り少ない時間になっておりますが
昨日の土曜日は旦那と恒例のドライブへと出かけました。

今回は福島県いわき市へレッツゴーです。
いわきのマリンタワーへ行ったことがないような気がしてて
前から行ってみたいなぁ~って思っていたので、おねだり
してみました。お天気がイマイチだったのが残念だったん
だけど、それでも海はきれいで大満足でした。

私、あまり高いところは得意じゃない・・・ってことを
上に登ってから思い出しまして、ちょっと手すりを手放せない
状態ではありましたけど、いちばんてっぺんまでちゃんと
行って、素晴らしいパノラマ堪能してきましたよ~。

いわきの海は本当にとっても・とってもきれいで、この
海が4年前の震災のときに牙をむいたとは思えないくらい。
岩場もあるので波がおだやかってわけじゃないけど、
それでも本当にきれいな海でした。

震災の時マリンタワーのてっぺんにお客さんは果たして
いたのだろうか・・・とか、とっても気になっちゃった。
だってね、普通のとっても穏やかな日だったのに
それでもてっぺんはびみょーにゆらゆらしてるわけ
ですよ。私めまい?ってくらい、ゆらぁ~・ゆらぁ~ってね。
これが震災のときには、どんだけ揺れたの?って想像
するだけで怖いっちゅーねん!って感じなの。
もちろんたとえてっぺんにお客さんがいたとしても、
すぐに避難したと思うけど、高台にあるのでここから
津波見えちゃった?とか思っちゃうと、それもまた怖い。
う~ん。震災の記憶って決して風化しないもんですねー。

内陸の私ですら震災のこととなると怖い記憶しかないのに
これが沿岸部の方々だと、どれだけの恐怖だったかと思うとね~。
つい先日も震災の際東京在住だったリア友に、離れてる息子の
ことがどれだけ心配だったか、ついつい熱弁ふるっちゃいましたもん。
なんか震災のことだけは昨日のことのように記憶してるもんですね。

いろいろなこと考えつつも、梅が咲いてることに感激したり、
小名浜港の近くのお店でお刺身定食なんて食しちゃったり
いや、楽しかったんですけどね。
福島でも日当たりのいいお庭に梅とかは咲いてるところ
あるんだけど、本格的に咲くのは3月下旬なの。
いわきはさすがに暖かいんだなぁ~って梅見ながら思っちゃった。
道々結構咲いてる梅みたもん。紅梅も咲いててきれいでした。

夜は旦那が寝るのを待って見ちゃいました「J`sパーティ」
参加してた回だけに、「あ~、そうだった」「言ってた・言ってた」
って思い出も満載で思い入れが違いまんな。
よく聞き取れない部分も多々あったんだけど、TVで確認できて
ぜんぜん見えてない部分や絡みも確認できて、やっぱり映像に
残るっていいな~って思っちゃった。
自分の位置が把握できてるから、暗闇でも「このペンラは私のね。」
とわかるとゆーね。10年以上前のペンラ持って行っちゃったので
光り方が弱くて映り方ももしょぼい。こんなことなら、もっと新しいの
持っていけばよかった。がっくし。
しかも安井に思いっきりファンサいただいた部分はぜんぜん映って
いませんでした。まっ、おばばにファンサしてるの映されても
安井も困るだろうし、番組的にもよろしくないのかもしれないけど
せめて安井が笑顔でお手振りしてるところだけは映してあげて
欲しかったなぁ。安井はやさしいのでおばばにもお手振りして
くれるんですよー。とってもいい子なんですよ~。
そんなん、わかってる!って?

1列目の方々がペンラも出さずに、ぜんぜんのってる様子もなく
微動だにしないままご観覧だったせいか、のりのりに私たち
目立ってた?うちわ出せなくなったからって、面白くないからって
本人たちが悪いわけでもないんだから、せめてペンラで応援くらい
しよーよぉ。

あとはやっぱりアンコール。
確かにアンコールはすでに構成の1部となってるかもしれなけど
それでもコールはして欲しいってしみじみ思っちゃった。
どの回でだったかなぁ?「コールしなくても出てくると思ってる
でしょ?でも、やっぱりアンコールの声がかかると出やすいし
うれしい。」的なことを言ってた回があったんだよねー。
本人たちにそんなこと言わせるのって、ほんとはとっても失礼
なことだと思うの。楽しいからもっと・もっとやって!もっと
歌を聞かせて!ダンスを見せて!もっとお話しして・・・って
思いのアンコールでしょ。そのコールがないのに出てくると
思ってること事態が失礼なことだとしみじみ思うんですけどね~。
気持ちよくアンコールに出てこれる環境を作ってあげて欲しい。
それがファンとしてのマナーだとも思うし。

安井はファンに向かって、本当に何度も「ありがとねー」と
言ってくれます。盛り上がるのも声援を送ってくれることに対しても
何かにつけて「ファンのみんなのおかげだよ。ありがとね~。」って。
その気持ちにお返しするためにも大きな声で「アンコール」と
叫んであげて欲しい・・・と、心から思います。
大きな力にはなれないけど、せめて・せめて私のブログに遊びに
きてくれるお友達には、アンコール大きな声で言って欲しいな。
最初は恥ずかしいかもしれないけど、声を出せば必ず同調して
声があがるから、気持ちよくアンコールに出てくてもらえるように
がんばって応援していきましょ。ねっ!





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






人気ブログランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ちろりんさんへ

はじめまして。
コメント入れていただいたのにお返事が遅くなって
しまってごめんなさい。

関西Jr.にはあまり興味なかったのですが、れんくんが
あまりにもかっこよくて、ついつい目を奪われてしまいました。
れん・しょう・たかかいの並びがめっちゃ好きです(笑)

これからも、よろしくお願いします。

  • 投稿者: えっちゃん
  • 2015/03/13(金) 23:13:03
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2015/03/10(火) 09:14:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する