2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

旦那と二人で1月3日・4日と茨城旅行へと行ってまいりました。
お正月忙しいお友達もたくさんいると思うんだけど、すみません
楽させていただいてます。

3日はそこそこ晴れていたんだけど、今日は曇り空だったかな。
せっかくの海の色が青くないのが残念だったけど、楽しい
旅行で大満足です。明日から仕事なのは嫌だけど、こういう
ご褒美のために頑張らなくちゃ・・・と思えるよね。
仕事をしていられる環境を「ありがたい」と思わなくちゃ
いけない年齢にもなってきましたし、忙しくしていられるのも
幸せなんだな・・と思ってみたりで。
でも仕事には行きたくないけどね(笑)

いつもあまりきっちりした計画をたてて行くわけでもなく
大体の予定を決めていくだけの旅行なんだけど、今回は
旦那の希望で「筑波海軍航空隊記念館」を見に行くのが
最大の目的。家の旦那、ゼロ戦とか軍艦とか戦争ものが
結構好きで、ミニチュアのゼロ戦集めたりしてるのよねー。
で、「永遠の0のロケ地に行ってみないか?」と半分
そそのかされた感じだけど、快諾ですよ。どんなロケ地でも
ロケ地と聞けば、ミーハーの血が騒ぐ(笑)

IMG_20150103_140844484.jpg

IMG_20150103_140912464.jpg

病室とかロケした場所を写メしてくればいいのに、そーゆーとこは
自分入って写真撮ってもらってしもーて、ブログにUPできない・・と
あとで気が付いた次第で・・。とほほ。

IMG_20150103_140758214.jpg


こんなんのもありまして、つい写メってきちゃった。
この方ですよね、菊池凜子さんとご結婚した方は。
11歳も年上の凜子さんと結婚したくらいだから、よほど相性が
よかったんだろーなー。私は11歳年下でも、むにょにょだし
40歳くらい年下がいいなーとか思っちゃうんだから、やっぱ
犯罪だな。こりゃ。

完全な特攻隊の格好をした方がいたので、旦那と「すごい!
めっちゃマニアの人がいる。」なんて話してたら、サービスで
一緒に写真撮影してくれるスタッフでした(^_-)
旦那、一緒に写真撮ってもらって大喜びだもん。いい記念に
なったことでしょう。

そこに行く前に、通りかかった道に三重塔があるお寺の
看板があったので、実は三重塔とか五重塔とか大好きな
私は旦那に頼んでUターンしてもらってまで寄ってみたの。

「白久山 長泉寺」というお寺だったんだけど、参道(って
言うんだろうか?)に竹の筒が並んでたので、「ローソク
灯すんですか?」と聞いてみたところ、大みそかの11時
ごろから灯すそうで、ここにローソク灯ったらさぞや幻想的
なんだろーなーと。実はね、私新年早々から、なんとなく
「今年はついてなさそうで、嫌だなぁ」って思っていたんだけど
ここのお寺さんにお参りして、鐘もつかせていただけるって
ことで鐘をつかせていただいてね、磁気のブレスレットなんて
売ってたの旦那が買ってくれたりしてね、ものすごくスッキリ
したってゆーか、厄払いできたような気がして、すごく元気を
いただけた気がしていたの。そしたら、お泊りする宿で
「新年なのでくじ引きしていただいてます。空くじなしです。」
なんてことで、普段私はくじ運ない人なので旦那にひかせるの。
その時はなんとなく私がひいてみたの。そしたらね、なんと
A賞でお米3㎏当たりましたー!!B賞は干し芋・C賞はジャム
だったんだから、A賞すごいでしょ?すごいよね?

パワースポットってよく言うけど、私パワースポットって
人によってさまざまだし、その時によっても違う気がするの。
以前は会津のほうにある大イチョウ見に行ったんだけど
その時、すっごく重かった身体がすーっと軽くなって、カチカチ
だった肩こりが嘘みたいに気にならなくなったことがあったん
だけど、そのあと行ったときは、それほど感じず・・・。
だから、多分このお寺も次に行ったときは普通なのかも
しれないけど、でも今年も悪くはないんじゃないかと思わせて
くれる出来事で、なんかすごくうれしかったんだよね。

「これは宝くじを買わねば!初夢宝くじじゃ。」なんて帰り道、
いわき市にある有名な宝くじ売り場に寄ってみたの。
なんとお休み(>_<) それなら地元で!ってことで、何度か
買いに行ったことのある宝くじ売り場に寄ってみたら
なんと初夢宝くじは売り切れ・・・。ご利益も昨日のみだった
らしい。いや、今日は買うなと言う神様・仏様のお導か?
どこまでも珍道中。

どうしても初もうでしたかった私は、宿泊したところから
近い「花園神社」に回ってもらって、念願の初もうで。

IMG_20150104_095401330.jpg

参道近くに滝も。端のほうがちょっと凍ってたりして、冬の滝の風情。
滝も好きな私としては、初もうで滝まで見れて得した気分ですよ。

2日間とも昼食の立ち寄ったお店も美味しかったし、宿では
生ビールから梅サワーまでいただけて、幸せなひとときでした。

ジャニワでの安井の活躍に、みなさま盛り上がってるところに
こんな旅行記ですんませんね。
活躍を見聞きするたびに、いきた~い!!となるので、あまり
見ないようにしております。もし、チケットあるよ・・なんてお話が
ございましたら、ぜひともお誘いいただければと思っております。
もう平日だろうが、なんだろうが行きたい気持ち満載でございます。
「なにわ侍」と交換しちくれ~!

最初から安井が出るとお知らせいただいていれば、「なにわ侍」
申し込まずに「ジャニワ」申し込んでたのにぃ。ぶーぶー。
(ぶたさんじゃないよ) お金なくてどっちかしか申し込めな
かったんだもーん。もう、ブーイングの嵐だかんね~。ぶーぶー。






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします




この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。