2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014'12.15 (Mon)

楽しかったで~す

いやぁ、めちゃくちゃ楽しかったですぜ滝つばコン。
やっぱ滝つばはさいこ~!!だね。

ちょっと雪模様だったんだけど、無事に新幹線も動いてくれたので
時間通り・予定通り・新横浜到着。

同行の友達と合流してチケット業務をこなし、別なお友達に
頼んでたグッズを受け取って、いざ会場へ。

実は今回自力チケットでセンター席がきてたので、ちょっと
ほんのちょっと期待していたんですけど、見事センター花道
真横の席でございまして、メインステージとセンターステージの
丁度真ん中くらい。バックステージは遠いけど、素晴らしく
いいお席じゃないですかぁ。久々の横アリで花道横の席。
あぁ~、タッキーありがとう♡

なんか横アリホント久々の気分で、ちょっと過去記事
遡ってみたら、フレジュコン以来2年ぶりみたい。
ご無沙汰していました。横アリ。久々に来れてうれしいよ。

で、はじまった翼不在の滝つばコン。
翼の声が聞こえてくるたびに、翼のいないところにライトが
当たるたびに涙が出てきてしまう前半でしたが、後半は
もうノリノリでっせ。花道を闊歩する滝様のオーラが
マジはんぱねぇ。つい「かっけー!」って言っちまったじゃ
ないですか。茶髪滝様。いつにもまして熱い滝様。
翼を思ってる心が見えてくるような滝様。すべてが
かっこよかったです。さすが滝様だわぁ。

すのーまんもめちゃ近くを何度も行き来するんだけど
阿部さまの目に私の団扇が映ることもなく、あえなく終了でした。
でも会場すべてに目がいってるようなひーさまには、満面の
スマイルあんどお手振りいただけまして、それだけが収穫。
あんなに強面なのに、めちゃくちゃ笑顔で目が合えば、
ちゃんとファンサしてくれるお姿に脱帽です。ありがとう、ひーくん。
阿部くんはジャスト立ち位置で踊る曲が1曲ありまして、ワタクシ
鼻血出るんじゃないかと思いました。がっごよがっだ♡
MCにも参加させていただけて、ガシガシ踊って、滝ちゃんを
支えてるお姿に感動・感激・雨・あられでございます。

やっぱりさぁ、私後ろでガンガン踊ってるJr.好きなんだよねー。
なんか再確認しちゃった。ホント頭の中は「かっこいい・
かっこいい・かっこいい」しか浮かばないもん。
どーしても阿部くんメインに見ちゃうけど、久々に阿部くん
ダンスに萌えました。横アリクラスの空間で、それはもう
滝つばのために・・・という思いがガンガン伝わってくるダンスを
見せられてしまってからは、そりゃぁもう魅せられますがな。
あ~、幸せだったなぁ~。

滝つばコンの空気感も大好き。
多分どのコンサートでも、アットホームな感じってゆーか
そのユニットのファンの雰囲気ってあると思うんだけど、私が
経験した中では、滝つばのホーム感ってホント居心地いいの。
もちろん年齢層が高いってこともあるんだろうと思うんだけど
変なとげとげした感じとか、ピリピリした雰囲気とかがぜんぜん
なくて、今回は特に翼不在をカバーしたいファン心がみんな一緒で
いつもより、ますます一体感があるといいましょうか。
コールは揃わないんだけどね(苦笑)

夜公演はアリーナ席後列。センターに近いブロックだったので
昼公演では背中しか見えなかったような構成もバッチリ
把握できて、今回は席も最高!だったなぁ。
アリーナの後列からだとペンライトの動きがはっきり見えて
もう振りがきれいにそろってて圧巻よぉ。素晴らしい!
この景色を見れる滝つばは幸せもんだと思うわ。
滝つばには横浜アリーナがよく似合う。
見てるほうも横浜アリーナだと見やすいし、今後もアリーナ
規模でのコンサート希望いたします。

昼公演はボックス席を見る余裕もなかったので観覧してる
ジャニ関係者がいたかは不明だけど、夜公演はボックス席に
みゅーと・しめちゃん・宮近発見!
最近関係者席見るのもうまくなってきて、いくら早く確認したくても
ある程度客席側も明るい構成のときじゃないと、どう頑張っても
見えないってことを学習しておりましたので、ある程度明るくなる
タイミングで確認。みゅーとはすぐにわかって、その横の
しめちゃん・宮近もすぐにわかったんだけど、その隣二人が???
最初、平野しょうかと思ったけど、彼は大阪でお仕事中だもんね(笑)
友達は「野澤くんじゃない?」ってゆーけど、野澤にしては小さい
ような?でも、途中で紹介ありでみゅーと・しめちゃん・宮近は
照明あててもらって地声であいさつ。スクリーンにも映し出されて
おりまして、野澤くんも映ってて「あっ、やっぱり野澤くんだったん
だね」と確認。野澤くん立ちかけたのに、なんと滝ちゃんスルーして
隣のボックスの優馬とトラビスにいっちまいました(笑)
優馬に気を取られていたので、野澤の隣が誰だったのか、ちらっと
でもスクリーンに映ったのかも把握できず、私は絶対高地先生かと
思ったんだけど、世間様的にはもろちゃんになってるし。
私も最初もろちゃんかと思ったんだけど、でもシルエットがもろちゃんじゃ
ないように見えたんだけどなぁ。もろちゃんよりえらはってるように
見えたんですけど・・・。やっぱりもろちゃんだったの?納得いかねー。

ラスト近くにはつーこさんも私が高地先生と思ってるメンバーの
隣で立ったままご観覧。Jr.メンバーと一緒にノリノリで踊ってて
やっぱ私つーこさん大好きだわ(笑)
みゅーとも振り完璧にだし、のりのりだし、遠くからでもかっけー。
ボックス席のみゅーとも見れて、ほんとお得でした。

最後の最後に翼登場!で、もう私の周りみんな号泣。
もれなく私も号泣。もう泣かずにはいられないでしょー。
翼も涙をこらえながら挨拶してくれて、二人で1個のトロッコに
乗り込んで外周を、それはそれはゆっくりと移動。
ずーっと滝ちゃんがつばちゃんをかばうように気遣いながら
移動してて、コンビ愛でっていいもんですね。
滝ちゃんが口パクであちこちのファンの子に「よかったね。」
って言ってたんだけど、最後に胸に手を当てて「よかった」って
言ってたのは多分自分に向かってだよね。
つばちゃんも変にやつれることもなく、相変わらず地黒だったし
相変らずの髪型だったし、さすがに心折れたって言ってたけど
そりゃ、あの地球回る衝撃の事態になれば誰でも心折れるって。
あとは上手に付き合いながら、出来る範囲でお仕事していただけ
たらなーって思っております。

カウントダウンとプレゾンはできる範囲で参加するってこと
だったので、無理しないで顔だけ出す気持ちで参加して
欲しいと思います。何よりも顔が見れただけでうれしかったよね。

もしも逆の立場で滝ちゃんが病気で出れないってなったら
果たして私は滝つばコンに参加するかと聞かれたら、やっぱり
そうとう悩むと思うし、もしかすると行かないって選択をするかも。
そう考えると、つばちゃんファンはやっぱり複雑だったろうし
滝ちゃんも言ってたけど心から楽しいものではなかったのかも。
それでも滝つばファンは最高!って思えた、今回のコンサート
だったなぁ。ストレスフリーでここまで楽しめるコンって、実は
なかなかなかったりするんだよねー。

あ~、めちゃくちゃ長く語ってしまった。
詳細は後日、別館にUPしたいと思っています。
いつものようにながーい目で、ながーい心で待っててね。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします



テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

23:04  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/1954-3b17c8fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |