2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'11.25 (Tue)

おはようございます

こんな時間に(朝9時前)ブログ書けるなんて、何年ぶりでしょ?
って感じ。具合が悪いわけでもないの・・・ジャニ事あるわけでも
ないのにお仕事お休みしてま~す。ひゃはぁ、うれしいよー。

長男が帰省してて今日までいるのかと思っていたんだけど
昨日さっさと帰ってしまいまして、思いがけずフリーな
1日を過ごせる予定でござます。なんて贅沢な時間。
幸せすぎる。うれしすぎまっせー。

午後1時までに行かなければいけないところがあるんだけど
午前中は、ブログ書いたり掃除したりで過ごす予定で
午後用事すませたら、ショッピングセンターへ寄って
ちょっと買い物する予定でおります。
旦那もいないフリーな1日、たっぷり楽しみたいな・・・。
もう1日フリーな日があったら映画でも見に行きたいん
だけど、そこまで贅沢は無理でした(^_^;)

23日は孫ちゃんのちょっと早い誕生祝で仙台へ。
長男が先日TVを見ていたら、宮城県民は穴の開いた
ソックスのことを「おはよう靴下」と言うってのを放送
していたので、ぜひお嫁ちゃんに確認してみたいと。
「○○ちゃん、穴の開いたソックスはなんて言うの?」
「おはよう靴下!」「え~、やっぱ言うんだぁ(笑)」
「当たり前じゃないですかぁ。」みたいな会話で大盛り上がり。
どーしておはよう靴下なんだろう?ルーツを聞くのを
忘れた・・・。失敗。今度聞いてみよっと。
子供を座らせたらってことを「じゃんさせれば。」みたいに
座ることを”じゃん”と言うのは、福島までで郡山にはない
文化らしいということが判明したり。今はあまり言わないけど
確かに子供を座らせること「じゃん」と言っていた記憶が
あるんだけど、旦那は郡山にはそんな方言はないとのことで
ところ変われば・・・ですねー。おもしろーい。
お嫁ちゃん曰く、ひいおばあちゃんのことを仙台では
「おっぴさん」と言うのだそうで、それが方言と思って
いなかったと。当たり前に普通に使ってるので実家の
お母さんとかお姉さんに「他の地方では言わないんだって!」と
報告したら、みなさま驚かれてたそうで。
いやぁ、知らずに使ってる言葉ってたぶんたくさんあるんだ
ろうなぁ。同じ県内でも方言がぜんぜん違うから奥深い。
ホント言葉っておもしろいなぁ。

長男情報でもうひとつ重要な情報もらったのは、CDTVに
せくぞが出ててバックもついてた情報。
いやぁ、ぜんぜん知らなかったから貴重な情報ありがとう!
って感じっすよ。「バックついてたの?」と確認したら
「いたよ。6人。名前までは知らないぜ。」ってそりゃそうだけど
バック6人と確認してるあたり、さすが私の息子や。
早速、動画サイトで検索してみたところ、増田くん・暁・
アンダーソン・長妻・颯・タジーの6人でした。颯とタジーは
長身イケメン集団にinしていただいて、何気にさらっと
まじってて違和感ないわぁ。長身だとダンスもダイナミックに
見えるからいいよね。黒い衣装がまたいいですしね。
Mステのいっぱいバックもいけど、6人くらいでガッと踊って
いただけるのも、なかなかいいんじゃないでしょーか。
今回のせくぞの曲はいいって長男のお墨付きもいただき
ましたし、今後もうちょっと売れるといいね。

ショッピングセンターに本屋さんもあるので、ちょいと
吟味して何冊かの安井さんお持ち帰りするつもり。
久々の本屋さんもうれしぞー。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

09:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★みり○○さんへ

こんばんは
コメレス遅くなっちゃってごめんね。

最近、ほんと廉くんにおちかけててヤバいです。
関西は舞台とか見に行けないから、今まで見ないように
してきたのに、関東に進出してきちゃったので
嫌でも目に入ってくるじゃないですかぁ。
そーすると気になっちゃってねー。
特にしょう・かいととの並びに萌え・萌えですわ。
関西はダメよ~・だめ・だめ(笑)

もうジャニーズワールドどーして申し込まなかったんだ!
って反省しきりです。3人並び見たかったなぁ。がっくし。

えっちゃん | 2014年12月01日(月) 22:24 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年11月27日(木) 11:25 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/1946-37f6c813

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |