2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

ちょっとご無沙汰していました。
なんか怒涛の4日間過ごしていました。忙しかったぁ。

物語の始まりは土曜日からです。
土曜日休暇のために金曜日も仕事の調整等で忙しかった
ことは忙しかったんだけど、それは毎度のことだもんね。

で、土曜日。この日は旦那のお友達で結婚して奈良に
住んでるご夫婦が、もう10年ぶり?15年ぶり?くらいに
郡山に来るってことで、仲のよかったお友達5人と
その奥さん4人・合計9人(ひとりは独身なのよ)で飲むことに
なってて、しかも独身のお友達が家へお泊りする予定に
なってたので午前中その準備をしていたの。
午後はちょっとのんびりできるかな?とか思っていたん
だけど、旦那がちょっと時間あるから「山本不動尊」に
紅葉を見に行こうと言い出しまして、1時間ちょっとで
行ける場所だし、”じゃ、行っちゃいますか!”ってことで
途中でお昼ごはんしながら紅葉狩りに。
いやぁ~きれいだったよー。1時間くらい散策してお団子
食べちゃったりしてね。

IMG_20141108_132336179.jpg

ご機嫌で帰宅していざ飲み会へ。
あまり乗り気じゃない旦那とお泊り予定のお友達。さっさと
帰宅する口ぶりだったのでそのつもりで行ったのに
会えばもうそれは懐かしい友人じゃん。もう2次会はカラオケの
騒ぎだし、段取りしてくれたのは別なお友達夫婦だったのに
いざ始まってみれば私が幹事みたいになってるし・・・。
結局カラオケの予約も私の役目みたいになってるしぃぃ。
なんだかんだで帰宅は12時近く。だぁかぁらぁ私は結構
朝早くから出かける予定なんだってばぁ。
旦那の友達、いい調子に酔っ払ってるし。私飲むんだけど
酔っぱらいは嫌いなんです。結局寝たのは1時半ごろですし。

で、日曜日の朝7時ごろに電話が・・・。こんな早い時間に
なんなんだよーって思いながら、カラオケ帰りのガラガラ声で
電話に出てみれば、なんと旦那のほうの叔父さんが亡くなった
みたいって電話で。どぇぇぇ~(+o+)
夜中に連絡があったんだけど、その後なんの連絡もないので
はっきりしないんだよーとのお知らせ。ひゃぁどーしよー。
まっつあおなんですけどぉ。

旦那には大宮の長男のところに行って一緒にランチして
その後郡山に戻って友達とカラオケ&飲み会ってことにして
あったので、キャンセルするように言われるかと思ったんだけど
大宮の長男のところへ行くってのが効果絶大だったみたいで
行っていいとのご達し。でも親戚の手前もあるし迷ってたところへ
正式に亡くなった連絡が入り、「それなら今から顔出してお線香
つけさせてもらってから行けば義理もたつだろ。」って言って
もらえて、駅まで送ってくれるとのこと。助かりますぅ。

大急ぎで準備してソッコー顔出しして、駅まで送ってもらい
9時の新幹線に乗り、10時~11時近くまで長男とブランチ。
水道橋に移動して12時前~お友達8名でランチ。
ランチのお店で3時半近くまで粘り、その後ドームシティホテルの
ロビーでお友達数名と立ち話。4時半にはお席に到着。
いやぁ、完璧予定通りだった。よかったぁ。
キスマイコンのときにしか会えないお友達もいるので、久々に
会ってランチできたし、キスマイコンもめちゃくちゃ楽しかったし、
充分堪能させていただきました。その感想はまた別に書くね。

夜11時すぎに帰宅。その後の予定が気になりつつも旦那も
寝ちゃってるので、翌朝確認してみたらなんと月曜日お通夜で
火曜日告別式とのことで・・・。早いんじゃないのぉ。
月曜日はお通夜だけ行けばいいってことだったので、午前中
仕事に行ってやるべきことを片付けて、午後ちょっと別の
親せき宅へ用事があったので、そっちの親戚のところへ寄り
夕方からお通夜。火曜日は朝から夕方まで告別式に伴う
いろいろな行事に参列して、もうくったくたざんす。
8時頃ちょっと横になったつもりが爆睡。目が醒めたら夜中で
ござんした。今日もたまったお仕事片づけてるうちに、あっと
いう間に終業お時間ですし。

おかげでツイッターもほとんど見ることなく、LINEはお友達の
お話をざっと読むのみで返事もできず、TVもお昼のニュース
くらいしか見ないまま、今に至る・・・でございます。

ようやく放送がはじまった「ガムシャラ」
今週は安井さま女装の回ですので、録画確認したいんだけど
まだまだ疲れの残るこの身体で、旦那の食事の準備をしたあと、
起きていることが可能でしょうか?

でも「今日は会社休みます」はどーしてもリアルタイムで
見たいのでございます。なんとか、がんばりたい。

今期舞祭組に乗っ取られた夜中のジャニ枠ドラマ。
来期はなんと主演岸優太でJr.復活となるようで、うれし涙に
くれております。しかもJr.のあんなメンバー・こんな
メンバーてんこもり状態のようですし、楽しみすぎるじゃない
ですかぁ。出番的には少ないかもしれないけど、出れることに
意義がありますもんね。どんどんいろんなJr.にライトあてて
欲しいもん。

「お兄ちゃん、ガチャ」
主演 岸 優太
出演 宮近海斗/仲田拡輝/吉澤閑也/梶山朝日/原 嘉孝/目黒 蓮

お兄ちゃんゲスト
松倉海斗/深澤辰哉/阿部顕嵐/森田美勇人/京本大我
松田元太/岩本 照/玉元風海人




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。







この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。