えっちゃんのジャニーズ大好き

光一くん・タッキー・やまぴーは殿堂いり。ただいま長妻怜央くんにだだハマり中。安井謙太郎ぞっこんLOVE。森田美勇人くん・阿部顕嵐くんも大好き。めちゃくちゃ大人のジャニファンです。仲良くジャニ話で盛り上がりましょう!

Entries

バイクがドン

またまたジャニ事じゃなくて申し訳ないんだけど、昨日は
旦那と新潟方面にドライブでした。お彼岸のお墓参りも
済ませたし、結構お天気もいいし、何より最近本当に
足が弱ってきちゃって、このまま運動不足で過ごすのは
やばい・・・と言うことで、なるべく景色のいいところを
1時間くらいゆるゆる歩くことを目的にのドライブ。

今回は慈光寺って言う古いお寺さんの杉並木の参道を
歩いてみようってことで出かけて、美味しい昼食を
いただいたり、楽しく散策したりで、帰りは高速道路使おうか、
それとも下の道を行こうか?話しながら、気の向くまま
帰路についていたんだけど、そこで事件が待っていた!

国道を走っていたところ、対向車線を走行してたバイクが
なんと転倒。人が前の車の前に転がる、私たちの車めがけて
バイクがすべってくる・・・・・ど~~~ん。なんとバイクが
家の車の前部分に激突ですも~ん(T_T)

人が転がってくるよりはマシかもしれないけど、バイクが
転がってくるのも怖い~。結構大きなバイクだったしさ。

山の中とはいえ国道だから、そこそこ交通量も多いし
止まってる車に追突されては大事だし、もうドキドキっすよ。

人が転がってきた前の車の方は小学生くらいの男の子
連れたご夫婦。とりあえず救急車ってことになったんだけど
二人の携帯がつながらないってことで、私の携帯で連絡して
救急車を要請。その間にも車がバンバン通るので、ご夫婦は
発煙筒たいたりしながら走ってくる車に減速してくれるように
呼びかけたり、怪我してるバイクの人にバスタオルをかけて
あげたりで、やさしいの。血が出たりがなかったんだけど
バイクだもん、生身だもん、そうとう重症のはず。

でも日本の警察や救急隊ってホント素晴らしい。
救急要請のときにいろいろ聞かれたんだけど、「もう救急隊は
こちらを出ていますので。」と何回も繰り返してくれて、その
合間に患者の症状やら、バイクに油漏れはないか?とか
詳しいこと聞いてくれて。待ってるのは長く感じるけど、それでも
目印もないような山間の道に、5分とは言わないが10分はかからず
到着してくれたような。パトカーも3台くらいやってきて、てきぱきと
交通整理はしてくれるし、これほどお巡りさんが頼もしく見えた
こと今までなかったわよー。

救急搬送された方は、あとで聞いたらドクターヘリで新潟の病院に
運ばれたらしい。意識もあったし大丈夫とは思うけど、ほんと
ビビったわよー。

現場検証の合間に保険会社に電話して、事故の連絡。
保険会社がまたやさしいんだ。これまた頼もしく思えちゃったわよ。

結局、前の車はほとんど無傷で、重症なのは我が家の車のみ。
自力走行なんて無理・無理なので、レッカー搬送やレンタカーの
手配やら保険会社に頼み、1時間近く待ってようやく来たけど
すでに7時すぎてて、もうやんなっちゃう~。

自宅まで1時間以上かかる場所だったので、帰宅は8時半ごろ。
車の中で出前を頼んでおいて、9時ごろ届いた出前で食事。
もう余計な出費だし、精神的にも辛かったし、その分も賠償責任
してほしいわぁ。

しかも、事故を起こした本人が救急搬送されちゃったので、連絡先が
わからんときてる。警察署に電話して確認したり、それを保険会社に
連絡したり、もうメンドクサイったらありゃしない。
午前中仕事にならんじゃないですかぁ。休業補償もお願いしたい
くらいっすよ。

もらい事故で怪我しなかっただけ、不幸中の幸いと思わなくちゃ
いけないんだろうけど、なんかすっごく損した気分ですわ。

でもマジでバイクが飛んできたりしなくてよかったよぉぉぉ。
バイクがフロントガラスあたりに飛んできてたりしたら、無傷じゃ
すまないもんねー。あ~こわ・こわ。
もう旦那も車の運転怖いって言ってるし、当分ドライブはなしだな。
冬になっちゃうとどうせ無理だから、ちょっと早まったと思うしかないわ。

あとは市内の公園あたりを散歩するにとどめておくしかないね。

そんなこと書いてたら、2回も地震。結構大きいし長いし。
震度3くらいかな?それでも長かったから怖かった。
もうなんかやんなっちゃうよー。





日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。






*Comment

もう一人の○○ちゃんへ 

久しぶりのコメントうれしかったです。
ありがとうございます。

もらい事故はホントどうしようもなくて、マジでびびりましたが
なんとか怪我もなく無事に過ごしております。
ジャニ事に支障がでたら大変!・・・って、そこかい!って
ツッコミはなしってことで(笑)

もう一人の○○ちゃんさんの今後のジャニ事予定は
決まってますか?キスマイコンとかは行かないのかな?
都合があったら、ぜひお会いしましょうね。
楽しみにしています。
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/26 20:59分 
  • [Edit]

○○venさんへ 

コメントありがとうございます。ご心配をおかけしましたが
なんとか無事です。地震も結構多いし、揺れるとやっぱり
どきどきしてしまいます(^_^.)
関東地方も揺れたり大雨だったり大変みたいだし、
気を付けてくださいね。
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/26 20:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/25 21:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/25 10:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろねこ時計

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログランキング

最近の記事

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー