2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014'09.20 (Sat)

蔵王ドライブ

お天気がよかったので予定通り蔵王ドライブ行ってまいりました。

福島市内で道路が渋滞したり、奮発して昼食にいただいたうな重が
イマイチだったり、最初のほうはちょっとつまずき気味だったけど
蔵王に行ってからは気持ちいいドライブとなりました。

紅葉の時期になると混雑すると思ったので、中途半端な時期だったん
だけど、やっぱりそれが正解みたいで、人が多くてうんざりってこともなく
とっても気持ちよかったです。

IMG_20140920_122448159.jpg

まずは滝見台から眺める「三階の滝」
ちょっとわかりにくいけど、木々の間に2段になって流れ落ちる滝が。
もっと下にもう1段あって、三階の滝なのかしらね?とか話してたん
だけど、案内標識に前にカップルがいたので見ることができず
詳細は不明 すみません。

IMG_20140920_123808233.jpg

同じ滝見台の右方向に見えるのは「不動滝」

IMG_20140920_122424129.jpg

車で少し走ったら不動滝専門の滝見台もあったので寄り道。
少し近くに見ることができて、いい感じ。

IMG_20140920_130334476.jpg

駒草平からも滝が見れました。滝の名前とか書いてなかったけど
すごくきれいでした。春にはコマクサっていう高山植物の花が咲く
そうで、その時期きたらもっと素敵なんだろうな・・・と。

IMG_20140920_132806202_20140920213604b39.jpg

有名な御釜でございます。仲好さそうなカップルが写り込んでおりますが
後姿だから勘弁していただきましょう。小学校か中学校の旅行できたような?
それ以来来てなかったと思うので、なん十年ぶりなんだろ?おほほ。

IMG_20140920_13321316.jpg

御釜から少し上ったところに刈田嶺神社があります。
そこから撮った御釜。木がちょっと色づいてて綺麗でしょ?

帰りは山形のほうに抜けて米沢で「笹野観音堂」に寄って
みました。これが茅葺屋根の大きなお堂で思ったより
すごかった。ちょっと驚いて見学してたら写メるの忘れて
しまって写真はなしです。すんまそん。

歩くのは嫌いなんだけど、滝とか湖とかきれいな川とか
水の星座のせいか、水周辺の場所見たりするのがすごく
好きなので、今回たくさんの滝見れて楽しかったわぁ。

お昼がイマイチだったのが残念だったけど、めちゃ楽しい
ドライブでした。今度はどこに連れていってもらおうかなぁ(*^_^*)





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。






テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/1916-e8b4fe44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |