2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'08.11 (Mon)

ガムシャラ終わってしまいました

めちゃくちゃ楽しかった「ガムシャラ夏祭り」も終わってしまって
私の手元にチケットもなくなってしまいました。さみしぃ~。

いやぁ、もういろんなことがありすぎて全部ぐちゃぐちゃで
ございますが、記憶の薄れないうちに覚書でも書いて
おかないとねー。あとで別館にちゃんと整理しゅることに
いたそうと思います。

安井の喉がそうとうヤバいと聞いてはいたんだけど、
それでも彼は頑張ってたよ。すっごい偉かったと思う。
ステージの光の当たっていないところで、ちょっとのどを気にする
仕草をしたりしてたけど、それでも最後まできちんと勤めて
ました。今まで経験したことのない30公演すべてのMC。
それなりにプレッシャーもあっただろうし、辛い時も絶対
あったと思うけど、それでもガムシャラメンバーに目も心も
くばり、バックJr.にも言葉をかけ、スタンディングのファンに
時には厳しく、時には甘々に褒めつつ、進行していくあなたの
お姿は本当にプロ!でした。

最初入った回は、話をふるのが神宮寺ばかりだったので、
「それじゃダメだなぁ~」って思っていたんだけど、その後は
10日だったので、日々の成長をみたわけじゃないけど、
それでもあまりしゃべらないメンバーに話を振ってみたりしつつ
気を使ってるところが見れたので、やっぱり成長してるなって
実感でございます。あまりうまくMC回せたりしちゃうと、今後の
お仕事がMC関係になりそうで、それがちょっと怖いけど、私は
やっぱり歌い踊る安井がとっても・とっても好きなので、その
部分も減らされることなく、お仕事いただければ幸いでございます。
本当に本当にご苦労さまでした。私はこんなデキジュ好きになって
しまったんだな・・・って、なんかがむしゃら見ながらしみじみして
しまったんだけど、そんな安井をこの目で見れる幸せも実感
してます。本当にあなたを好きになって、あなたのファンになれて
幸せです。これからもずーっと好きでいさせてくれる魅力ある
大人になってくださいねー。次に会えるのはいつかなぁ?(涙目)

前振りだけで長くなっちまったぜ。

とりあえず観覧者は1部さっくん・阿部くんペア。
このお二人さんとってもよく見える位置にいたので、さっくんが
フライング入場しちゃったのも、はっきり見てました(笑)
始まる前に入ってきちゃって慌てて出て行ったんだけど
周りの方々みんな「あっ!さっくんだ!」みたいな・・・ね。
暗転してからまずさっくん入場。その後に入っていたのは
阿部くんで、「きゃ~、阿部くんだよぉぉ♡」みたいな。
私服の彼もめちゃかっこよかったけど(と言いながらぜんぜん
覚えてないってことは、ちゃんと見てないってことだよね(^_^.))
正面に安井が出てくるので、あまり見てる時間もなくてねー。
後頭部にも目が欲しかった。でも、ちらちら見てたときは二人とも
とっても楽しそうでした。特に大戦後結果が同点になってしまって
「同点の場合はどうするんだろ?」なんてわちゃわちゃ話を
してる際に、ジェシーが「じゃ、身長で・・・。」なんて言うもんだから、
安井が「身長高けりゃ偉いってもんじゃないんだからね!」って。
それを聞いてさっくんが手をたたいて大賛成の意向をしめしていたらしい。
さっくんって安井と同じくらいだもんね身長。
「じゃんけんって話なんだけど、俺もちゃんと説明聞いてないの。どう
するのかな?」「袖で大人たちが話し合ってる。」「大人たちが困ってる。」
なんて話をしつつ、結局じゃんけん勝ち抜け戦ってことで、ふっかが
確か3連勝して「我」の勝利。「運も勝負のうちだからね。」と何度か
安井さん力説してたけど、引き分けにしないところがガチな雰囲気で
勝負の世界って厳しいなぁ~って実感いたしました。

2部はだてさまがご観覧だったみたいなんだけど、2階席だったので
ぜんぜんお姿を拝見することもできず、ちょっと残念でした。
2階最後列から花道が見えなくて、安井のかっちょいいパフォーマンスが
半分見れなかったのがとっても悲しかったです。
でもお友達のおかげで入らせていただけたんだもん、贅沢だよね。

ラストの3部はなんとバルコニー席。
しかも毎度ゲストの入るほうの席だったので、かぁなぁりぃ期待して
私「誰がくるのかなぁ?2つ席があいてるから誰かくるよね?」
友「最後だからジャニーさんだったりして?」
私「あっ、そっか。ジャニーさんとサンチェさんだったりして?」(笑)
みたない会話を楽しみつつ、暗転してみれば、関係者らしいけど
ジャニーズ関係ない男女で、そーとーがっくり。
友達と顔見合わせて苦笑いみたいな。
でもエンディングで廉と紫耀が男女と入れ替わりで入ってきて
友達と「廉だ!廉だ!」と小声でこしょこしょ。そしたらなんと
サンチェさんが入ってきて紫耀に耳打ち。サンチェさんは多分
すぐに出ていったんだど、今度はなんとジャニーさんも入ってきたよぉぉ。
友達と顔見合わせて「えっちゃんの予言通りじゃない。」なんて。
笑ってしまったわ。斜め後ろからだったから、横顔少ししか
見えなかったけど、イケメンは暗くてもイケメンでした。
やっぱり若いってゆーか幼い。これで厳しい世界生き抜いて
いるんだからすごいなぁ。

最後に安井の指差しお手振りもきっちりいただけましたし、
ラスト全てのチームのパフォーマンスを完全版で見せてもらえた
ので、本当にうれしかった。「羅」のパフォーマンスだけ見れて
なかったのに「羅」が優勝だったので、どんなパフォーマンスだった
のか気になっていたの。
確かに優勝に値する素晴らしいパフォーマンスでした。

ラスト公演、玄樹が「武」メンバーと歌い踊るシーンでガチ泣き
しちゃいまして、それはそれでかわいいなぁ~と。
元太くんもうるうるしてたの見たんだけど、こっちまで
感動のもらい泣きですわ。最後の最後全チームのパフォーマンスが
終って「ガムシャララ」歌ったんだけど、その際半澤も泣いていたとか?
私はどこを見てたんじゃー!と回想いたしましたところ、会えないと
思ってた田島くんが出てきて舞い上がりまして、田島くん見て
いたんだ!と。半澤の立ち位置逆でさぁ、安井さまも半澤の隣で
遠くてさぁ、田島くんの立ち位置が目の前だったんだもーん。
田島くん見てるとなんか癒される~ってそう実感してしまった
最後でしたねー。あ~、なんか田島くんマジでいい。困ったぞ。

最後のラスト公演の安井さま「枯葉の影」も「ROCK U」も
気合入りまくりで、すさまじいばかりでした。
「ROCK U」のあまりのかっこよさに涙が・・・。おばちゃん涙腺
ゆるいんですってば。もう何度安井に泣かされるんだろ?
でも、安井に感動して泣けるのも幸せで~す♡

やっぱりJr.の公演って好きですねー。
歌もダンスもまだまだだな・・・。ふっ、未熟者!なんて思っても
未完成な部分が多くあるのが、また魅力だったりして。
一生懸命が伝わってくるのも好き。
光ちゃんのように「プロは努力を見せちゃいけない。」ってスタンスも
すごく好きなので、プロのお仕事ももちろん堪能させていただきたいけど
たまに未完成なものに触れるのも、また楽しってもんですわ。

2日間5公演のみの参加だったけど、本当にたのしい時間でした。
またこんな機会があるといいな。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:28  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ゆか○さんへ

コメントありがとう。返事が遅れてごめんね。

ガムシャラ楽しかったよねー。
行きたくても行けないお友達がたくさんいると思うけど
現場に足を運ぶことができる今の環境に毎度・毎度感謝ですわ。
自分も周りも元気じゃないとできないことだもんね。

ゆか○さんもいろいろ縛りはあると思うけど、
その時自分でできる精一杯を楽しむことが大事だと思います。

オーシャンズ11の大阪は行けそう?
私は行けるかどうかもわからないけど、ホテル検索したり
新幹線とのパックとどちらかお得か検証したりして
楽しんでます(笑)
えっちゃん | 2014年08月16日(土) 10:18 | URL | コメント編集

★○○venさんへ

こんにちは。夏休みでのんびりしてます(*^^)v

ガムシャラ特番、関東では放送されてるのに地方では
放送がないので、まじでがっかりしています。
でも今はnetがある! PCの小さな画面ではありますが
一応見ることはできるので、それで我慢。

BUSAIKUでの罰ゲーム。お腹かかえてヒーヒー
笑かせていただきました。
えっちゃん | 2014年08月16日(土) 10:13 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年08月12日(火) 19:03 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年08月12日(火) 08:44 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/1896-3f7eb949

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |