2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'07.30 (Wed)

枯葉の影

今日のガムシャラ夏祭りのネタバレになってしまうかも
しれないので、ネタバレ拒否の方は回避してくださいねー。







いよいよガムシャラ夏祭り開幕で、ぞくぞくとツイッターに
ネタバレが上がってきてて、夕方ちょっと見ていたら
なんと「ROCK U」と「枯葉の影」ソロで歌うみたいで、
そのチョイスっぷりに感激しております。

「ROCK U」は震災後にはじめて少年倶楽部放送されたとき
スタジオ収録で節電ステージってことで、ちょっと暗めの照明の中
北山さんがきょうもっちゃんと安井をメインバックにつけて
歌ってくれた大好きな曲です。
震災や原発事故で少なからず心が折れそうなときに、
安井めっちゃかっこいいやんけ~♡と思い出させてくれた
思い出の曲です。2週間にわたって放送してくれたけど
一番記憶に残ってる曲。あとはキスマイのデビュー発表で
安井が登場したシーン。それ以外あまり覚えてないっちゅーね。

「枯葉の影」も2010年の滝沢歌舞伎で滝ちゃんがABC-Zや
すのーまんをバックにめちゃくちゃかっこよく歌い踊ってた曲。
一番両端できょうもっちゃんと安井がシンメで踊らせていただけて
踊れるメンツに入れていただいて、一番端でも踊らせてもらえて
本当に本当にうれしかった、これまた思い出の曲です。
ちびっ子たちと同じ出番が多かったから、大人の仲間入り
させていただけたような、ダンスメンバーに選ばれたことが
ちょっと誇らしかったような、そんな気持ちにさせてもらえた曲。
その曲を安井ソロで、センターで、バックつけて歌い踊らせて
いただける日がくるなんて・・・。おばちゃん感無量です。

そう聞いたら、どうしても滝ちゃんのバックについてた
「枯葉の影」がみたくなって、DVD探してしまった。
2010年だとは思ったんだけど、滝沢革命か歌舞伎かはっきり
覚えてなくて革命のほうを先に探してしまったので、
時間かかっちゃった。でも、まだ小学生?と勘違いしたく
なるくらい小さい、みゅーと・ジェシー・樹・萩谷くんを発見
してしまった。いやぁ、ちゃんと見ないとわからなかった。
「枯葉の影」は歌舞伎のしかもこどもの日特典映像に収録
されてたのでした。いやぁ、探すのに時間かかったわ。

このときの滝沢歌舞伎はホント思い入れがあって、まだまだ
ちょい出の安井くん、エンディングに出る回と出ない回があって
昼公演は出るけど夜公演は出ないのかな?と思っていたら
私の入った日の夜公演は出てきたんだよねー。半分あきらめてた
のに出てきたので、うれしさ倍増で思わず涙が・・・。
渉にも泣かされたことなかったのに、安井に泣かされた~って
これまた思いでの公演で。このころは私もまだ可愛かったんだな(笑)

以前、植草息子がジャニーズに在籍してたころは、どうしても
2世つながりで京本くんと一緒に出ること多くて、他にも
慎ちゃんや樹もいて、そのへんの血のつながりゾーンが大きくて
安井の立ち位置がとっても微妙だったし、あまり前面に出れる
機会もなくて、なんか中途半端な感じがしてたんだけど、
大変申し訳ない話、植草息子が辞めてくれたおかげで、
その立ち位置にすっぽり入る形になって、本当に申し訳ない話
なんだけど、私はとってもうれしかったのです。
おかげで革命のオープニングあたりでも、きょうもっちゃんと
シンメで滝ちゃんのバック、いい位置につけてもらえたしねー。
それがうれしい2010年だったような気がする。
あ~、なんか懐かしいなぁ。

そんな懐古に時間を使ってしまったので、少クラの特別バージョンも
あらんちゃんが出た「世界仰天ニュース」も見れてません。
これから、ちょっとだけ・・・ちょっとだけ見て寝ようと思います。

福島は今日も35℃越え。明日も予想気温は34℃。
暑いんだから睡眠ちゃんととってお仕事しなくちゃね。
明日は、午後ちょっとだけ時間いただいて美容院に行って
きます。安井に会いにいくんだから、ちょっとだけでも
綺麗になりたいもんね。3日楽しみだなぁ~♡





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

23:17  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ゆか○さんへ

こんばんは。お返事遅れてしまってごめんね。

渋谷駅のポスターのことすっかり忘れてたのよぉ。
ごめんね~。もう帰りの新幹線の時間のことだけで
いっぱい・いっぱいで、うみんちゅ担のお友達も
一緒だったこともあったし、コロッと忘れてました(>_<)
六本木からは表参道に移動しちゃったし。
見たかったなぁ~。残念。
えっちゃん | 2014年08月05日(火) 22:08 | URL | コメント編集

★○boさんへ

お返事が遅くなってしまって。ごめんね。

少クラの「枯葉の影」は結構いい位置で踊ってたような?
すのまんと一緒のときだよね?あとで探してみよっと。
画像が悪くて発見できないなんて、悲しすぎる・・・。
あの時でさえ、こんないい位置で踊らせていただける
なんて・・・と、うるうるした覚えがあるもん。

でもBLになる前は、ほんとバックは判別つかなくて
イライラしたなぁ~。今はバックもちゃんと確認できるし
幸せだよね。
えっちゃん | 2014年08月05日(火) 22:03 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年08月01日(金) 11:30 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年07月31日(木) 10:07 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/1891-b86994c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |