2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'07.23 (Wed)

伊豆旅行2日・3日目

2日目は観光メインに。
まず堂ヶ島で遊覧船にのることに。

IMG_20140720_101536915.jpg

IMG_20140720_101430171.jpg

IMG_20140720_101013518.jpg
曇りだったけど、写真で見るより海はきれいで、気持ちよかった。
「洞窟めぐり」っていう一番時間の短いコースだったんだけど
「天窓洞」っていう天井部分に穴が開いてて、そこから日がさすと
とってもきれいなの。どうも散歩コースもあるみたいで、上で
手を振ってるおじさんもいたけど、これは船で体験したほうが
いいと思われます。感動してて写メるの忘れたもん。すみません。

このあと姉家族は海水浴したいと言うことで、私は両親と修善寺へ。

IMG_20140720_12170465.jpg

IMG_20140720_122521169_20140723220159775.jpg
修禅寺と隣の竹林がきれいだったので、思わずぱちり。

「独鈷の湯」もみてきました。映画「伊豆の踊子」で百恵ちゃんが
お風呂に入ってた設定のとこじゃないかと思うんだけど、
違うのかな?

修善寺でお昼を食べて、ちょっとお土産なぞ眺めて、帰りがけに
松崎町の「浄感寺長八記念館」に立ち寄って、長八の残した
「八方にらみ龍」などを見学してきました。
係りの方がすごく詳しく説明してくれるので、めっちゃよかったです。

翌日、雲見海岸でさざえのつかみどり大会があるってことで、
それに参加してから帰ることに。姉まで水着で採る気満々。
子供たちもゴーグル姿。姪の旦那はなんとシュノーケルまで(笑)

まずは小学生以下の子供から。姪の子供が二人で参加して
長男が、なんと10個もとる快挙。素晴らしい!
子供たちが終ると、さざえを追加でまいてくれて大人の部。
姉は残念な結果だったけど、姪の旦那は12個かな?
姪も2個取れたと大喜び。全部で5000円分くらいはあるよ~と
言われて鼻高々の面々。義妹に頼んで送ってもらうことにして
いやぁ、家に帰ってからもさざえ三昧できるとは思ってませんでした。
楽しかったぁ。

義妹のところから海岸まで徒歩3分くらいなので、散歩しながら
海眺めたり、ドライブ中も遠くの海岸線眺めたりしてたせいか
細かい字が老眼鏡なしで見えるようになった気がしたんだよねー。
今日の夕方にはもうだめだったんだけど、昨日は老眼鏡なしで
仕事してたもん。やっぱり遠くを見るっていいんだよね、きっと。
書類やPCなんてばかりで目を酷使してちゃダメなんだわ。

あ~、また行きたいよ~。楽しかったよぉ。
両親も大喜びだったし、夏は稼ぎ時で迷惑かけちゃうから、
今度は冬か春先に河津桜でもみせながら行きたいものだわ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

21:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/1886-db5b9097

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |