2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

連休行ってまいりました。伊豆。
初日は雨に降られてしまったんだけど、翌日は曇り・
最終日についに晴れまして、きれいな海堪能できました。
楽しかったよー!!

新幹線乗り継げば、郡山ー三島なんて2時間半。
8時前の新幹線で10時半前に到着さ。
レンタカー会社に荷物を預かっていただいて、駅前にある
「楽寿園」散策。

IMG_20140719_110852174.jpg

IMG_20140719_110638763.jpg
富士山の溶岩流の上に形成された自然公園だそうで、今は池の
水も枯れる時期らしく。枯山水のよう。ちょっと不思議な光景でした。

IMG_20140719_11231813.jpg
きれいな湧き水のところに「梅花藻(ばいかも)を育てています」の看板が。
写真ではわからないけど、小さな小さな白い花が咲いてるの。
とってもきれいでした。

駅前で昼食後、天城越えを体験することに。
旧道を通って、天城のトンネルまで行ったんだけど、大雨に雷の
ひどい天気になっちゃったので、写真は断念。

IMG_20140719_141246456.jpg

IMG_20140719_141120831.jpg
浄蓮の滝。みんなは下まで見に行ったんだけど、雨も降ってたし
私は足の悪い母に付き添って、上で待つことに。
我慢できずに、ちょっと下ってみたんだけど、全部は無理でした。
私も行きたかったなぁ。ちょっと心残り。

観光はここまでにして、宿泊先の義妹の民宿へ。
前にもちょっと書いたんだけど、家の旦那の妹さん民宿の
2代目のところへ嫁いだので、今は民宿のおかみさんになってるの。
4部屋の小さな民宿なんだけど10人以上で貸切にして
もらえるので、今回は貸切で。気兼ねなくすごせて貸切っていいね。
ビールも静岡麦酒なんて地ビールの生出してもらえちゃうし
お風呂も温泉。3人程度でいっぱいの大きさではあるんだけど
やっぱ温泉は気持ちいいですぅ。塩分入ってる温泉なので、
アトピーとかにもいいらしい。あったまったあとの冷えたビール
最高!!っす。

IMG_20140719_181554202.jpg
ちょっとお料理の一例。写しきれなかったんだけど、右側に
牛肉の鉄板焼きがありますねん。
翌日に出た金目鯛の煮つけなんて、最高!すぎて涙出たっちゅーねん。
小鉢とかの何気ない料理1品・1品までホント美味しくて
義妹・・・やるなって感じ。ヘルシーなので、おなかいっぱい
食べてるのに体重の増加もなくて、それがまたうれしかったよぉ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。