2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014'06.25 (Wed)

忘れてました

当ブログ、6月が開所記念月なので、記念日忘れないようにしようと
思っていたのに、ブログ更新おさぼりしてる間に、過ぎていって
しまってました(>_<) なんてーこったい。

当ブログの開所記念日は6月10日。もう2週間も過ぎてるけど
今更だけど、一応8周年おめでと~☆・・・自分。

こっちに移動してきたのは2007年なんだけど、2006年からの
1年間は今は別館として使用してるほうに書いてたので、
8周年になります。

堂本光一さまに落ちてジャニ生活に足を踏み入れたころには
ジャニ友達とメールで「かっこいい」の「かわいい」のと
きゃいきゃい騒いでるだけだったんだけど、ジャニ熱が高じて
ついついブログなんて書き始めてしまいまして、熱しやすく
冷めやすい性格の私ゆえに、ジャニ熱もブログもすぐに
飽きると思っていたんだけど、気が付けばジャニにハマって
すでに20年。どんだけベテランなんだよ!と突っ込みたい。

2000年にはじめてkinkiコンに行ったときは、最初で最後の
コンサートと信じて疑わずに、悲壮な覚悟で行ったハズなのに
ジャニーズは生で見てなんぼ!とばかりに現場第一主義の
おばはんになってしまいました。
CDもDVDも雑誌も必要最小限しか購入しないのに、現場に
行くためなら新幹線代なんてなんぼのもんじゃい!って
そんな自分が怖い。そろそろ・そろそろ自粛しなければ・・・。
と、毎年言ってる気がする。とほほ。

だてに20年ジャニーズの世界をみてきたわけじゃないので
辞めジュの回顧なぞしたくなりましたら、どんどんコメントでも
なんでも入れてくださりませ。懐かしい過去を思い出しながら
お話しましょーぜ。ジャニに関しての疑問なぞも、なんでもどーぞ。
なんちゃって。

ただし、曲名はぜんぜん覚えられません。
聞けば「あ~知ってる。」ってなるんだけど、曲名覚えるのとっても苦手。
まず英語ができないので曲名が読めないし、意味もわからないし。
だからといって日本語名なら覚えられるかってゆーと、そーでも
なくて、英語表記よりはましだけど、それでも覚えてないことの方が
多いもんね。脳みそちっこいので(脳はしわで覚えるってことだから
ゆで卵なみにつるつるなのかも)そーゆーこと覚えると必要なこと
覚えられなくなっちゃうっていう防衛本能が働くのかも(笑)
まっ、覚える気もないので気力の差か・・・。

クリエで安井のソロ曲なんだった?とか聞かれても、「え~(・_・;)」
・・・・「あっ、そーそー私のオキテ歌ってた。あとからみんな
出てきて一緒に踊ってた。」くらいしか覚えられない残念な脳なんです。
困ったもんだ。

まっ、そんな私ですが、今後も当ブログをよろしくお願いします。

みなさまのコメントが心の支えでございます。
遠慮・とまどい・メンドクサイ・気持ちをかなぐり捨てて、
どしどし書いてやってください。お待ちしております。

☆追伸☆
8周年を記念してってわけじゃないけど、ブロガーさんで当ブログに
リンク貼って欲しい方いらっしゃいましたら、検討させて
いただこうかと思っていますので、ご連絡くださいませ。
・ジャニーズ関係のブログであること
・定期的に更新なさってるブログであること
・ブロガーさんが成人なさってること
・1年以上更新がない場合は、予告なしに削除させていただきます
申請があった場合は、ブログ拝見させていただいて決め
させていただきたいと思っています。よろしくお願いします。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。



テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★あ○ちゃんへ

お返事が遅くなってしまっけど、お祝いメッセありがとう。

ぴーちゃんの大人のKiss英語、なかなか評判もいいみたいだし
ぴーちゃんも生き生きと頑張ってるみたいで、よかったね。
私は英語がぜんぜんダメなので、ほんと尊敬してます。

秋には映画もだもんね。楽しみだよねー。
今度はぴーちゃんにお似合いの役みたいだし、すごく
楽しみにしてます。

その前にあらんちゃん主演のドラマもあるしねー。
ぴーちゃんも出るみたいだし、ほんのちょっとでも
ドラマに出てもらえるのうれしい。
早くみたいね(*^^)v
えっちゃん | 2014年07月06日(日) 20:12 | URL | コメント編集

★○(漢字一文字)さんへ

読み方が同じHNの方がいるもので、こんな呼びかけで
ごめんね。わかってもらえるかなぁ??

8周年のお祝いコメントありがとう。
いつも行動的な○さんを尊敬してますよー。
これからもお互いに頑張ろうね。
これからもよろしく☆
えっちゃん | 2014年07月06日(日) 20:04 | URL | コメント編集

★ゆかりさんへ


お返事遅れちゃったけど、お祝いコメントありがとう(*^_^*)

私は若いころぜんぜんジャニに興味なくて、子育てが
一段落してからハマったので、しぶがき隊とかぜんぜん
知らなくて、マッチや聖子ちゃんも子育て中だったので
興味もないまま過ごしてしまっておりました。

ゆえにkinki以前はよく知らなくて・・・。
同じころV6も売出し中だったのでV6はコンサートとかも
入ったことあるんだけど。

これからも辞められそうにないので、もうちょっと
がんばるつもり。もしブログはじめたら教えてねー。
えっちゃん | 2014年07月06日(日) 20:01 | URL | コメント編集

★tokkoさんへ

お祝いコメントありがとう。

オーシャンズの際に久々にあえて、ゆっくりおしゃべり
できて本当に楽しかったよー。ありがとう(*^^)v
あとは東京のキスマイのときかな?

名古屋・大阪楽しんでくださいませ。
会うお友達によろしく伝えててね。よろしく☆

えっちゃん | 2014年07月06日(日) 19:56 | URL | コメント編集

★モナ○○さんへ

お返事がたいへん遅くなってしまったけど、ブログの
リンク貼らせていただきました。

よかったら、モナ○○さんのブログに私のブログも
リンク貼っていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

キスマイのツアーもはじまって楽しみですね。
私は東京だけしか行けそうにないので、先は
長いけど楽しみに待ってようと思います。

これからもよろしくお願いしますね。

えっちゃん | 2014年07月06日(日) 19:53 | URL | コメント編集

★○○venさんへ

お返事がめちゃんこ遅くなってしまったけど、お祝いメッセ
ありがとうございました。

たいちゃんのお誕生日おめでとうございます。
なぜか担当のお誕生日はお祝いしたくなるんだよねー。
安井担のお友達も安井の誕生日に集まってお祝い
するって言ってました。
私も参加したかったんだけど家族旅行の最中で
諦めるしかなくて・・・。がっかりですわ。

Jr.た確かに成長を見守る楽しみが大。
それが醍醐味な気がします。そこに気が付いた○○venさんも
立派なJr.担ですね(笑)
えっちゃん | 2014年07月06日(日) 19:45 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年06月28日(土) 02:19 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年06月26日(木) 22:15 |  | コメント編集

★素晴らしいー♪

ブログ8周年おめでとうございます!
8年って凄いしジャニーズ歴20年!
素晴らしいですョえっちゃんさん。
私は昔々はマッチに東山くんに夢中になっていましたが子育てに追われすっかり離れてしまいました!
えっちゃんさんのブログこれからも楽しみにしてます!
私もブログ始めたーい
ゆかり | 2014年06月26日(木) 18:54 | URL | コメント編集

★8周年おめでとう!!

えっちゃん、ブログ開設8周年おめでとう!!

20年もジャニヲタしているなんて、ジャニ歴10年の私なんて、
まだまだ、ひよっこだよね。
ブログはTwitterと違い、流れていかないから私も好きなの。
今年から気持ちを新たにブログを始めたけど、書ける時に書いてます~
これからも頑張って更新して下さい♪

先日は、えっちゃんとランチ出来て嬉しかったよ。
私が安井担になれば、いつもえっちゃんに会えるのねi-237
でも、北山でジャニヲタ卒業予定の私でーす!!

来週もオーシャンズ観劇楽しみですi-189
tokko | 2014年06月26日(木) 12:13 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年06月26日(木) 08:00 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年06月26日(木) 00:55 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/1875-ed815b4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |