2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014'06.23 (Mon)

土曜日

先日の土曜日、旦那は仕事・私はお休みという珍しい事態が
発生したので、これ幸い・・・とばかりに午前中は美容院・
午後地元ジャニ友とランチなんていう素晴らしいスケジュールを
組み立てて、実行してまいりました。いやぁ、楽しかった。

美容院が思ったよりも早く終わったので、いつものショップに
立ち寄って、欲しかったパンツと半額セールになってた
チュニックを購入してしまいました。
これで「ガムシャラ夏祭り」に着ていく服も決まってうれしい限り。
お財布はめっちゃ軽くなっちゃったけどね(^_^.)

美容院のオーナーとはもう35年くらいの付き合い。
旦那より長いの(笑) 途中美容院の先生が会津に行ってた
時期があったので、その間は別なところに行ってたんだけど
福島に戻ってきて店を出したって知った途端、そっちに鞍替え。
あまり余計なこと言わなくても、それなりに整えてくれるので
すっごく楽なんだもん。イケメンカリスマ美容師だった先生も
来年還暦だし、老眼鏡かけて髪切ってるようになっちゃね~と
言いながら大笑い。
そんな美容院のオーナーに「えっちゃんの今までの人生って
楽しいこと6・辛いこと4くらいだった?」と聞かれたので
「今までの人生なら楽しいこと9・辛いこと1くらいだったよ。
めっちゃ幸せな人生。これから不幸になりそうで怖いけど、
お金に苦労したこともない・旦那が酒乱だったり女癖が悪い
わけでもない・子供も正社員で働かせてもらってるし、お姑さんと
同居だったけど、そこそこうまくいってたし、両親の介護をしてる
わけでもない。ほら、ものすごく幸せな人生でしょ?」
「えっちゃんみたいな人はたとえ辛いことがあっても、ほんの
ちょっとのことを幸せって思えて、人生は素晴らしい!って
生きていくんだろーなー。」って言われて、でもやっぱりもの
すごく恵まれてるんだと思う、人生に。
大金持ちじゃないし、贅沢な暮らしができるわけでもないけど、
そこそこ美味しいものをそれなりにいただけて、そこそこの
洋服着せていただいて、遊びにいかせていただいて、人生
バラ色だーねー。

ジャニ友とも、最近なかなかジャニ事でご一緒できないので
久しぶりにゆっくりおしゃべりできて、すっごく楽しかった。
またランチやお茶したいんだけど、ジャニ事忙しいとなかなか
時間取れなくてなぁ。それが悲しいざんす。

昨日は久々にちょっと頭痛くて、これは血圧上がったな・・と
思ったら案の定って感じで。午後おとな~しく横になって
夜も早めに就寝いたしましたら、今日は平常に戻っててほっと
一安心。明日オーシャンズなんだから、平常に戻しておかないとね。
今日も無理しないで、もう寝ま~す。

明日は舞台前にはじめて会うお友達と前々から仲良くしてい
ただいてるジャニ友と3人でランチすることになってるので楽しみ~☆

オーシャンズ見てる友達から「1回目より2回目のほうが絶対
面白く感じるから、心して見ておいで。」と言われてるので、心して
観劇してまいります。ご報告はまた明日~。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。



テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ゆかりさんへ

ゆかりさん、くすぐったくなるようなお褒めの言葉
ありがとうございます(*^_^*)

初対面だとゆーのにショッピングにまで付きあわせて
しまって、びっくりしたでしょ?ごめんね。
そんな人なんです・・・私(笑)

でも、初対面とは思えないほど楽しくて、時間が
あっとゆー間に過ぎてしまって、もっともっと
おしゃべりしていたかったくらい。
またお会いできる機会があるといいんだけどな。
その時を楽しみにしていますね。
仲良しの娘さんにもよろしく☆
えっちゃん | 2014年06月25日(水) 22:07 | URL | コメント編集

★楽しかったです!

オーシャンズ良かったです!
えつこさんもとても素敵な方で…
幸せな人は人にも優しいんだなって思いました!
安井くんを好きになって、こんなに素敵な人にお会い出来て私も幸せものです!
ゆかり | 2014年06月24日(火) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/1872-5be56dfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |