2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

行ってまいりました。オーシャンズ11。

有楽町界隈の劇場以外の劇場に行くのは久しぶり。
渋谷となると東京から行くよりも大宮から行った方が時間短縮
にはなるんだけど、それでも大宮から渋谷まで40分くらいは
かかるので、何となく遠い。有楽町だと東京駅からすぐなので
家から会場まで2時間程度なのに、渋谷だと3時間近くは
かかるという事実に、ちょいとビックリですわ。

でも新しい劇場はおしゃれですな。2階席での観劇だったので
1階席からどうみえるか不明だけど、2階席でもとっても
みやすうございました。2階席にまで出演者が出てきて
お芝居してくれるので、かなり贅沢な気分でございます。
一番近く位置は芋洗坂係長でした。やっぱり大きい(笑)

テス(観月ありささん)に結婚を迫るホテル王テリーを演じた
橋本さとしさんって、どこかで見たことあるなぁ~って思ったら
多分小栗旬さまの舞台を見に行ったときに出てた方かと。
元詐欺師ソールを演じた斉藤暁さんは、福島県出身の役者
さんなので、なんか安井と一緒の舞台に出てるってだけで
うれしかったりしてね。調べたら郡山市出身になってた。
西田敏行さんも郡山だったよね?なんか体型似てるんですけど^m^

山本耕史さんは私の中ではどーしても時代劇のイメージで
あんなに歌って踊れる方とは存じ上げませんでした。
へへ~   大変すまんこってすって感じ。
大人だし、舞台慣れしてるので余裕があるし、素敵でした。
ある意味舞台を引っ張ってるのはこの方だな・・・って。
橋本さんと山本さんがいて成立してるって感じ。

最後まで生バンドとは知らずに、最後に生バンドご挨拶で
びっくり仰天。途中で慎吾ちゃんの声が上ずったりしたので
生歌なんだな・・っては思ったんだけど、生バンドだったとは・・・。
どこまでも豪華な舞台なんだなぁ。
慎吾ちゃんお歌上手だったよ。声も通ってたし。
セリフがちょっと・・・と思う部分はあったけど、歌もダンスもさすが!
でした。カーテンコールで最後がっくり崩れた・・・と思ったら
「全日本負けちゃった・・・。」って。それでちょっと元気なかったのかな?
そーゆーことを表に出しちゃダメでしょ(笑)

その時、いつもの声で安井が笑ったのが一番大きく聞こえたのは、
私の耳が安井の声を感知するようにできてるからで、一般的には
そーでもなかったのでしょうか?

で、肝心要の安井ですが、にっこにこで演じ、しっかり踊り、頑張って
歌っておりました。ほんと初々しい。かわいい。
でもね、やっぱりベテランの皆さまの間に入ってしまうと、発声方法が
まず違う感じで、声が細い。身体も細いし、すべてにおいて線が細い。
コーラスメンバー役のお姉さんにちょっと構われるシーンとか
あるんだけど、ちょっと体格のいいお姉さんに前に立ったら、なんか
半分とはいわないけど3分の2くらいの細さだし、身長もコーラスメンバー
役のお姉さんのほうが大きくて、頭ぽんぽんされてたし・・・。
いや、身長はどうしようもないんだけど、普通頭ぽんぽんするのは男の
ほうで、女に頭ぽんぽんされてもね~。
いや、めっちゃかわいいんだけどさ。

ジャニに入るとちょっと太めに見えるさなぴーあたりが、舞台に
立つとちょうどいいんだよね。
さなぴーはさすがに外部舞台にも出た経験あるし、生放送
慣れてるしで、舞台映えしますね。若手のいい俳優さんに見える。
立ち姿はちょっと地味だけど、TVよりは舞台向きだな・・・って
思っちゃった。外部舞台ででもやっていける子なんじゃないでしょーか?

でもさぁ、ジャニじゃない舞台を観劇するって、あまりあることじゃ
ないから、反応が新鮮なのねー。
お友達とトイレで並んでたら、前のお若いお二人さんがパンフ
みながら「やっぱりこの子たちジャニーズだったのねー。」と
お話なさってて、「この、右側の子なんて見たことないわ。」って
萩ちゃんを指して言ってたんだけど、ってーことは安井は見たこと
あるってことですかい?突っ込んで聞いてみたかった(笑)
ついつい小声で「どーぞ、よろしくお願いします。」とか言っちゃったもん。

最近安井を見てて時々思うんだけど、なんかフとした瞬間
ぴーちゃんぽいんだよなぁ。時々笑い方(笑い声?)が似てるって
思うことはあったんだけど、今日の舞台見てて、なんかぴーちゃん
ぽいなぁ~って。どこが・・・ってうまく説明できないんだけど、身体の
動かしたかとか、ダンスも似てるときがあって、あぁ・・・って思うことが
最近時々あるんだよねー。ぴーちゃんより安井のほうが数段
世渡り上手だと思うけどね(笑)





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。







この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。