2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

28日は残念なことにちょっと雨模様。でも、盛岡城跡についたときは
雨も降ってなかったので傘なしで散策できました。

IMG_20140428_093256179.jpg

しだれ桜は満開でした。わかりにくいけど奥に石垣が・・・。

IMG_20140428_093329413.jpg


IMG_20140428_095135262.jpg

ソメイヨシノは散り始め。それもまた風情があって素敵です。

IMG_20140428_093631738.jpg

盛岡城跡の敷地内なのかな?桜山神社ってところに大きな
「烏帽子岩」ってのがありました。写真じゃわかりにくいけど、
かなり大きな岩で、ほんと烏帽子に見える。

実は親戚の女の子がこの神社で働いてると聞いたので
もし会えたら・・・なんて思って行ってみたんだけど
残念ながら姿を見ることはできず・・・。
でも、由緒正しき神社って感じで、すごくいい感じの
神社でした。お礼参りができるかどうかもわからないのに
「安井にたくさん会えますように☆」なんてお願いして
しまいました。ご利益あるといいんだけどな~。えへ。


IMG_20140428_120114804.jpg

帰り、まだ時間に余裕があったので「遠野」に立ち寄ってみました。
遠野の郷土料理「ひっつみ」をいただきたくて、昼食は遠野で。
ちょっと時間ずれてたので混んでなかったし、のんびり食べる
ことができて、大満足。

ここでは雨に降られちゃったので、「千葉家」を下から写真とっただけで
あとは道の駅によっておみやげみただけで、あまり散策はできず残念。
「千葉家」の写真に現代の自動車が写ってしまって、これまた残念。

遠野に「猿が石川」が流れてるんだけど、その川沿いにずーと
桜並木が。これが満開でめっちゃきれいでした。
あまりにもきれいで車窓から・・の写真撮るのも忘れてしまった(^_^.)

2日間ともおいしい昼食を安くいただけたし、お宿もまぁまぁ
だったし、気兼ねなしですっごく楽しかったです。
また行きたいなぁ。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





【てるちゃんへ】
お久しぶり~。

岩手といってもひろうござんすもんねー。
遠野は何度も行ってるんだけど、帰宅するにはちょっと
早いってことで急きょ足を延ばしてみました。
実は旦那とはじめて旅行した思い出の地なんだよねー(照)

30年以上前になるけど、その頃は標識も何もなくて
千葉家なんて探して・探してたどり着いたものだけど
今はおみやげ売り場まであるよ~。
なんかちょっとさみしいような、しょうがないような。

今度は時間を作って宮古あたりにも行きたいんだけど
1泊でもだんだん行ける距離が短くなってくるんだな、
これが。ちょっと情けないんだけどね。
もし機会があったら、その際はよろしくね。
【み○○さんへ】
拍手コメントのほうのお返事も一緒にさせていただいちゃいますが
いろいろご苦労さまでした。お疲れさまでした。

大変だったと思うけど、きっとすごく喜んでいると思います。
そこまで愛してもらって、世話してもらって幸せだったよね。
当分辛いと思うけど、そこまで長生きできたことがすごい
ことだと思う。

私は実はわんちゃんちょっと苦手で。
子供の時大きな犬にほえられてすごくこわかったのが
忘れられなくて、今でもちょっと・・・。

でも自分で猫を飼うようになってからは、触れないけど
近くにいても大丈夫にはなったのよ。自分ではすごい進歩。
猫以外は全般的に苦手かも。かわいいと思えるのは猫
なんだよねー。

あまり落ち込まないように、なんとか乗り越えられますように。
私に話して、ちょっとでも気持ちが落ち着くならどんどん
話してね。書くだけでも気持ちちょっと違うと思うし。

今度会ってお話できる機会があるといいんだけど・・・。

【ご案内致しましたのに…。】
えっちゃん、岩手に来てたのなら声をかけていただければご案内致しましたのに…。(笑)
遠野なんて家から一時間位だから、飛んで行きたかったわ!
まっ、ダーリンとの時間を邪魔しちゃいけませんけどね♪
いつか高田に来ることがあったら、隅から隅までご案内致します。と言っても何もありませんが、何もない高田を見る勇気がありましたらお声をかけて下さいまし(^з^)-☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。