えっちゃんのジャニーズ大好き

光一くん・タッキー・やまぴーは殿堂いり。ただいま長妻怜央くんにだだハマり中。安井謙太郎ぞっこんLOVE。森田美勇人くん・阿部顕嵐くんも大好き。めちゃくちゃ大人のジャニファンです。仲良くジャニ話で盛り上がりましょう!

Entries

岩手旅行記・4月27日

連休前でお仕事も忙しくて、帰宅するとぐったりの毎日で
ブログ更新もしないまま失礼しました。
今頃だけど、覚書ってことで4月27日・28日岩手旅行こと
書いておこうと思いま~す。

今回は盛岡城址の桜が目的で計画してみたんだけど、ほんの
ちょっと遅かったかな?でも、桜吹雪もいいもんでした。
まずは岩手県の金ヶ崎町ってところで、古い町並みを見学。
観光館みたいなところで地図をいただいて歩いてみたんだけど
これがよくわからなくて、どこを歩いているのか???
家の旦那、地図の見れない男でさぁ、いつも地図は私任せ。
でも私も方向音痴なんだってばぁ。よくわからないまま
それでも1時間くらい、いい散歩させていただきました!って
感じ。

その後、花巻市に立ち寄り昼食。
以前、両親を連れて花巻観光した際に寄った「白金豚」の
ランチ食べさせてくれるところがよかったので、そこに
行きたいと思ったんだけど、お店の名前も憶えてない(>_<)
「白金豚」で検索してもそれらしいお店がヒットしないって
ことで、どーしよーかなー?と思いながら、うっすらと
した記憶を頼りに車を走らせてみる旦那。
そしたらさぁ、一発で見つかったのよ。そのお店。
うそみた~い。お店もすいてたし、おかげで美味しいランチを
ゆっくり堪能できて、幸せ♡ 満足♡

盛岡城址は翌日に回ることにして、「小岩井牧場」へ。
ここでは単におみやげ見たかっただけだったんだけど、
入園料を払わないとおみやげコーナーに行けないや~ん。
しょうがないので入園料払って入ったわさ。
なんか前に来たときより、おもやげ種類が減ったような?
もう何年も前に購入したケースがかわいかったし、使い
やすかったしですごくよかったので同じようなのが
欲しかったんだけど、そういう品物はぜんぜんなくて
がっくり。孫ちゃんに牛ちゃん柄のパンツとよだれかけ
購入して終了。滞在時間15分くらい?なんか泣けてくる。

でも「小岩井牧場」に行く道路沿いの桜は満開。

IMG_20140427_160325502_2014050221181134f.jpg

車窓より・・で、すみません。

IMG_20140427_15360482.jpg

なんかこの1本桜が有名だそうで、岩木山の白と桜のピンクと牧草の緑が
いいのかな?残念ながら、こっちは山の少し高いところになるので
まだ咲いていませんでした。咲いたらきっと綺麗だよね。

あとは温泉にGOっす。今宵のお宿は「鶯宿温泉」で~す。
お部屋で夕食が取れる、あまり大きくないお宿探して予約したんだけど
部屋から見える桜が満開でした。

IMG_20140428_072826220.jpg

生ビールもあったし、梅酒サワーもあったし、最高~!!
酔っ払ったら、お布団にころんってできるんだもん、幸せだよ~(*^^)v




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。

 






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろねこ時計

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログランキング

最近の記事

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー