2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

降り積もった雪の影響でえらいこっちゃになってます。

50cm以上積もったと思われる雪。
昨日はさすがに私も雪かきに参加。なんとか玄関までの道は
作ったけど、庭が雪に覆われて雪山と化しております。

今日はさすがにちょっとお外の様子をうかがわなければ・・って
ことで、近所のスーパーまで車では無理なので徒歩で行って
みたんだけど、道路の雪かきも間に合ってない状態で
幹線道路から主要道路に出れずに立ち往生してる車多数。
もう誰も手伝ってくれないし、自力で周りに雪をどけたり
してるけど、動けないわよねー。

半分溶けかかってるので随所に水たまりもできてて、
ブーツがあっという間にびしょびしょに。
しょうがないので急遽長靴購入。売り切れになってなくて
よかった・よかった。

震災の時とは違うので、スーパーにまだ食材はあったけど
パンコーナーが売り切れてて、パンが入ってこないんだなぁ~って。
そーいえば新聞も届いてなかったし。

仕事のこともあったのでしゃっちょさんに連絡したら
なんと会社の工場の屋根が雪の重みで落ちた
とのこと。幸い半分程度落ちたところで鉄骨にささえられた
ので、工場の中にあった車は無事とのこと。あ~よかった。
お客さんの車に傷つけたりしたら大変だも~ん。

そんなこんなで、明日は仕事お休みしなさいとの指示。
国道も満足の除雪ができてない状態みたいだし、高速は
多分まだ通行止めだろうし、近くのスタンドのお兄さんは
昨日の夜500m進むのに2時間かかったって聞いたとか、
車で帰るのは諦めて徒歩で2時間かけて帰宅したとか、
いろいろ話を聞いて、総合的に出社は無理と判断したみたい。

確かに家の車庫から車出しても走れる状態じゃありません。
いやぁ、震災以来の大参事って感じ。
山のほうの道路では立ち往生の車が多すぎて、自衛隊に
緊急支援を申請したらしいし、猪苗代のほうも地吹雪等で
すごい有様だったみたいだし、自然の力ってやっぱり怖い。

お家でのんびりもちょっと飽きてきましたよ~。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   
 





この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。