2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

最近ヲタ活がないので、どうしてもBABA稼業のブログに
なってしまい申し訳ないっす。

世間様では成人式にわいていた3連休、我が家は
お宮参りでわいておりました。

土曜日夕方、次男家族が到着。その後長男も到着して
ちょいと大きくなった孫ちゃんを囲んでひとしきり盛り上がり。
BABAの声がでかい!と怒られながらも、これしきの声の
大きさにビビるようでは大物にならぞ!と(笑)

抱かれて最初はぐずっていたんだけど、ママに抱き方を
伝授されて、だんだんいい調子。
赤子を抱くなんて快感はホント久しぶりで、乳臭いのが
いいよねー。だんだん笑うようになってきて表情も出て
きたのでかわいさ倍増ですよ~。BABA馬鹿ですんませ~ん。

日曜日のお昼ごろにお宮参り行ったんだけど、思ったよりも
混んでて焦ったぁ。県内一参拝者が多い神社ではあるんだけど
まだ初もうで参拝の方もいらっしゃって、厄年でのお祓いの
人も多くて、30分から40分程度で終わるかと思っていたのに
受付にたどり着くまでで40分くらいかかり、写真撮影を
1時から予約してたので、あわてて電話で1時半に変更して
もらって、なんとか間に合った次第で・・・。

お祓いしてもらってる間ずーっと寝ててとってもお利口ちゃん
だったのはよかったんだけど、その後もずーっと寝たまま。
いざ写真撮影でもぜんぜん起きる気配なし。
子供専門の写真館にお願いしてて、そういうところ初めて
行ったんだけど、すごい親切なのね~。もう驚いちゃった。
お姉さん二人が専属でついてくれて、手慣れた様子で
着替えさせてくれたり、一生懸命起こそうとあの手この手で
奮闘してくれたのに、ぜんぜん起きなくて。
もう寝たままの写真でいいですよ・・・と、何度も言ったんだけど
向こうもプロに意地とばかりに頑張る・頑張る。
でも寝たまま(笑)

最終的に諦めて寝顔の写真で全行程を終えて、最後に着替えて
たら、なんと起きた。そしたら寝かせたまま上に着物をかけた
だけでの撮影なら対応してくれるとのことで、大急ぎで
セッティングしてもらって、なんとか目を開けたお顔での
写真撮影ができたのでした。撮影に費やした時間1時間半。

その後写真選びや会計があったので、写真館を出たのは4時半
近かったよ~。私たちの後に予約が入ってなかったのか、
赤ちゃんの撮影の際は後に予約をとらないのかわからないけど
後の人がいなかったのでよかったよ~。
こんなに親切にしていただけちゃうと、次も絶対ここにしよって
思うよね。そんなところもプロなんだろーなー。
久しぶりにいい仕事拝見させていただきました。勉強になるわぁ。

月曜日は親戚のおばさんのところに赤ちゃんの顔を見せに
行って、そのまま帰って行ってしまったのでBABAはとっても
さみしいで~す。1か月後くらいに写真ができるってことなので
その写真もって行っちゃおうかなぁ。
お嫁ちゃんも、「まだ小さいので出かけるはちょっと大変だけど
来てもらえるならいつでも大歓迎です。」って言ってくれるし
お言葉に甘えた~い。

でもさ、やっぱりお金がかるんですよ。
貧乏会社勤務だからボーナスなんて10年くらい出てないし、
給料も安いし、今までは前の会社にいたときの蓄えを切り崩して
なんとかやってきたんだけど、それも底をついてきた感じなので、
これからは今までみたいなヲタ活は無理かも。

今度は3月に孫ちゃんの食いそめもありますしね~。
これがまたお金かかるんですよねー。
それが終れば一段落すると思うんだけど・・・。

何ががっかりだったかと言いますと、渉の舞台が当たってた日に
親戚の法事があるって連絡が入ったことですねー。
ぐぁ~、また交換探さなくちゃだよぉぉぉ。面倒だよぉぉぉ。
逆に平日取ってほうがいいのかも・・・と思う今日この頃。
でも研修会とか入るとダメだしなぁ。
1月末近くの日曜日に町内会のボーリング大会もあるんです。
早く町内会の班長終わりになりたいものです。

2月は渉の舞台・SHOCK・仮面ティーチャーの舞台挨拶・
west関西日生など行きたいものはたくさんあるんだけど、
どーしたらいいものでしょうね~。
一応ガムシャラも申し込んでみたんだけど、当たり前のように
落選でございました。スタンディングは無理・無理と思って
いたんだけど一応申し込んでみて万一当たったら行ってみよ
うかな・・・なんて思ってみたりしたんだけど、そんな人の
ところは当たらないわよねー。年齢制限も絶対あると思うし。
行きたい気持ちももちろんあるんだけど、タイマイはたくわけにも
いかないので、とりあえず様子見するしかないかと思って
おります。友達が一般かけてくれたんだけどダメだったしね。
復活当選でもしないかなぁ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   
 
    




【○すずさんへ】
お返事が遅くなってしまってごめんね。
1度書いたんだけど途中で消しちゃって挫折した・・・(-_-;)
ちょっとの操作ミスで消えるのは勘弁・・って
思う今日この頃です。

日生面白そうだよね。せめて1回は見てみたいので
当たりますよ~に☆って祈っております。

アベノミクス効果は家みたいな小小企業には
ぜんぜん関係ないだす。大きな企業に飲み込まれないように
つぶれないようにって維持するのが精一杯。
やる気のないしゃっちょさんだしね。
必死で支えてる私が報われる日が来ますように。
なんちゃって。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。