2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

行ってまいりました、地元ぴーちゃんコン。

いんにゃぁ楽しかったです。やっぱ地元でのコンは遠征との
コンとは一味も二味も違いますな。新鮮な感動でした。

だってさ、ぴーちゃんの口から「ふくしま~!!」とか
「こおりやま~!!」とか発せられちゃうんだぜ。
なんか、そのたびに”うぉぉぉぉ~!!”って気分に
なるわけですよ。ホント、なんかかなりうれしかった(*^_^*)
それは「宮城~」でも「仙台!」でもないわけで、
東北くくりでそれはそれで楽しんできたけど、やっぱり
自分の住んでる土地の名前連呼してもらえるって、それ
だけでテンションあがりました。おほほ。

アルバムも聞かないまま行ってしまって、正直なところは
大丈夫かなぁ?って思っていたんだけど、シングル曲が
思ったより多くて、3分の2くらいはわかる曲だったので
ぜんぜんOKでした。いやぁ楽しかった・楽しかった。

バックのダンサーさんも男性4人・女性2人とシンプルだし
セットも贅沢ってわけじゃないけど、舞台の幕を上手に
利用して魅せてくれたりで、それはそれで充分じゃないかと。
でもさぁ、最後にバーン!あったよ。ホールでバーン!は
やらないと思ってたので不意打ちでそうとうビビった(笑)

もうぴーちゃんの素晴らしいダンスとそこそこの歌と、
つたないピアノと満載の笑顔で充分幸せですもん。
ぴーちゃんじきじきに振り指導もありますし、今まででは
考えられなくないですか?

ただ、ちょっとMC時間が短いってゆーか、座っていられる
時間が短くて、仕事帰りの若干お疲れのおばちゃんの足には、
ちょっときついものがござました。申し訳ないが映像
映ってるときとか、座らせていただいちゃいましたもん。

あとひとつ。これは客席側の問題なんだけど、せっかくの
MCタイムに子供の泣き声が響いちゃってさぁ。赤ちゃんって
ゆーよりも2歳くらいの感じ。子供連れてくるなっては
言わないから、せめて泣いたら退席しようよ。泣き止んだら
戻ってくればいいんだから。
ぴーちゃんも最初は「怖くないよ。」とか言ってたんだけど
その後はスルー。でも泣き声してる中でしゃべるのっていや
でしょう、本人も。聞いてるほうも気になるし。
すごくガッカリした出来事でした。地元だからこそ最後まで
気持ちいいコンサートになって欲しかったなぁ。

でも、東北ってどうしても大人しいって感じで、コンサートが
盛り上がるか心配だったんだけど、今の若い方はみんな
元気ね。すごい盛り上がりで、こっちまでびっくりしたわ。

客席から「痩せたね。」って声がかかって
「痩せたかなぁ?でもツアー結構ハードなんですよ。この後
9日間で7公演やるんです。9日間で7公演ですよ!」と力説。
確かに見た瞬間から痩せたな・・・って思ったんだけど、
でも悩んでる痩せかたじゃなくて、ハードで痩せたって
感じの痩せ型のようにお見受けしました。

はにかんだ笑顔も健在で、でもジェネレーション天国で
・・・あ~何をやったって言ったんだっけなぁ、なんか
ラーメンの回でテンションあがっちゃって、何かをやったら
それ以後ラストに何かやってください(面白いこと)って
振られるって。ラーメンの回見たらへんにテンション
上がってるとこ見てください。ほら俺ラーメン好きだから。
って言ってたような。最近変にテンションあがっちゃう時が
えるみたいなことも言ってたよーな。すでに記憶が曖昧。

「福島は結構来てるんですよ。
白虎隊の撮影や○○(あ~なんて言ってたんだっけなぁ)
子供のころにも来ました。猪苗代湖とか。」と言ってたような・・・。

他の会場に行ってないからなんとも言えないけど、郡山
会場のぴーちゃんのテンションはいい感じで高かったような気が。
ラストはテンションあがりすぎちゃって、最前列の方々と
タッチしまくりはいいんだけど、こい!って手招きしちゃったので
席を離れるファンが多少おりまして、ぴーちゃんそのまま
降りてくるんじゃないかと思うくらいのテンションだったんだけど
さすがに控えたらしい。降りたらパニックになっちゃうもんね。

6時半からのスタートで会場の使用時間が9時までかと思ってたし
ホールだから8時半くらいには終わるだろうと飲み屋の予約を9時
からに取ってたら、”終わらね~!!”
Wアンコール挨拶だけ出てきてくれて、結局9時すぎてましたもん。
Wアンコールもかわいいの。
「またすぐくるからね。」「すぐ会いにくるからね。」
「ばいば~い!」ってハケるふりして、袖からすぐ出てきて
「ほらすぐきたよ!。」って(笑)
2回も3回も繰り返してご満悦のご様子でした。
やっぱり、ぴーちゃんかわいいなぁ。

あっ、そーいえばアルバムに入ってるたいちゃんとのコラボ曲。
コンサートでも歌ってくれるんだけど、たいちゃんの歌声が
そのまま使われてて、それがすごくかっこよくて、そーとー
萌えます。本音を言えば、コン中一番萌えました。
ぴーちゃんのダンスの見せ場でもありますし、見ごたえも
聞きごたえも充分あります。
これ、仙台で聞くのもそーとー楽しみだな。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 
     




【○すずさんへ】
ぴーちゃんは大人になりましたね。当たり前だけど。
10代のころはちょっと反抗期だったこともあって、あまり
ファンサとかする子じゃなかったんだけど、どんどんやさしく
なってきて、ますますやさしくなってる感じ。
あのふわっとした雰囲気が好きですわ(*^_^*)

コンサートはお子さんも一緒に楽しめる年齢になればいいん
だと思うんだけど、泣くくらいの年齢のお子さんはちょっとね。
私が子育て終わってからハマったくちだから、余計思うのかも
しれないけど・・・。

仙台コンも楽しかったですよ。でもぴーちゃんのテンションも
会場のテンションも郡山のほうが高かった感じ。
また郡山に来てほしいわ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。