2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今頃だけど、連休の新潟旅行記を書き留めておきたいと思います。

あいにくの雨模様だったんだけど、お寺を見たりするときは
ちょうどやんでることが多くて助かっちゃった。

とりあえず高速を新潟方面に向かって出発。
途中で高速を降りて海のほうをドライブしながら南下。
ガイドブックに載ってるお店でランチしたんだけど、
ここが安くて美味しくて最高!!でございました。
早めに入ったのであまり待たされることもなく食べる
ことができたんだけど、帰りにはそうとう待ってる人が
いたので、ちょっと早め・・・これ大事(笑)

最大の目的の「高田城」

IMG_20130713_135505.jpg

ちょっとわかりにくいけどあじさいが満開だったの。その奥に
高田城の三重櫓が見えますでしょーか?

IMG_20130713_135903.jpg

高田城の外堀のハスの花は東洋一の規模だそうで、ハスの花って
明け方から朝に開いて、その後だんだんしぼんでしまうそうで
このハスはまた別なお寺の近くで撮りました。

IMG_20130713_160156.jpg

IMG_20130713_160133.jpg

翌日旦那にわがままいって宿を出たあと東洋一のハスをみに
もう一度高田城に行ってもらいました。まだ盛りにはちょっと
早かったみたいなんだけど、それでも素晴らしい規模のハス。
デジカメで写真撮ったので、ブログにUPはまた後日ってことで。

上杉謙信が7歳から14歳まで過ごした「林泉寺」

IMG_20130713_152229.jpg

IMG_20130713_152148.jpg

IMG_20130713_152141.jpg

山門の天井には龍の絵が描いてあります。

「五智国分寺」の三重塔を見たくて行ったんだけど、残念なことに
修復中でした。がっかり。

翌日は小雨の中「清津峡」に行ってみました。
子供たちが小さい時と、そのあと両親を連れて行ったことも
あったんだけど、久しぶりに行ってみたの。
やっぱり前ほどの感激はないかな?きれいだったんだけどねー。

IMG_20130714_110039.jpg

IMG_20130714_110613.jpg

IMG_20130714_110619.jpg

帰り道に通ろうと思ってた道路が大雨の影響で通行止めに
なってて、途中から引き返す・・・なんてアクシデントもありつつ
それでも楽しい2日間でした。

今度はお盆休みに1泊で出かけようかと計画中。
今年は土日がいいところにあるので5連休になりそうなのに
子供たちもかえってこないってことだし、新盆のところへ
お線香付けに行ったら、あとは暇じゃん。
なんのイベントも発表されないし(>_<)
お金がないのであまり贅沢なところは無理だけど、そこそこの
ところに避暑気分で出かけたいなーと。今度は東北にする予定。
海は混むだろうから山にしようと思っております。どこにしよーかなぁ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 





この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。