2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

6月1日・2日と東北6県のお祭りが一堂に会する六魂祭が
いよいよ福島市で開催されます。

青森・ねぶた祭り
岩手・さんさ踊り
秋田・竿灯まつり
山形・花笠踊り
宮城・七夕祭り
福島・わらじ祭り

メイン道路を封鎖してパレードするので、道路もすごく混むだろうって
ことで、会社も急きょ臨時休業。市内の会社はお休みするとこ多いみたい。

ブルーインパルスもやってきて30分の空中ショーを
見せてくれるとのことなんだけど、今日は同じ時間帯で
予行演習をするってことだったので、もう仕事そっちのけで
見ちゃいました~。いやぁ、すっごく迫力。すっごいかっこいい。
めちゃくちゃ大興奮っす。はじめてみたんだも~ん。

私はスマホもつのも忘れて飛び出しちゃったので、これは
一緒に働いてる姪から転送してもらった画像です。

5機でやってきたんだけど、もう早くて早くて写メ撮ってる
どころじゃありませんって。音もすっごいの。飛んで行った後に音が
聞こえてくるから、どこから現れるかわからずきょろきょろ。

すっごくいいお天気だったので、飛行機雲みたいなのもくっきり・
はっきり。煙(?)を出したり止めたりも自由自在なんだね。
なんか驚くことばかりだったわ~。




すぐに雲が消えてしまうのでわかりにくいんだけどハートなの。




これは5機で5つの輪を描いてくれました。わかりにくいけどね(^_^.)



明日は郡山市でもふくしまフェスティバルと題して、ディズニーや
長崎くんちなど今まで見たことがないようなお祭り団体がやってきて
ステージパフォーマンスやパレード実施するんですよね~。

ってことで、私は明日は郡山市のふくしまフェスティバルを
姪と地元友達と楽しみ、日曜日に福島市の六魂祭に行こうかと
思っております。月曜日は使い物にならないね・・・きっと。
ブルーインパルスは土曜日のみの開催なので、予行演習でも
見れてよかったわ~。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 





【SASSYさんへ】
六魂祭、すごかったですよ~。見れてよかった。

パレード沿道は入場規制もかかったりして大変みたい
だったけど、たぶんイベント会場とかもすごいことになって
いたんだと思うんだけど、個人的には地の利と地位にもの
言わせてあまり苦労しないで楽しめたので最高!でした。

東北のお祭りってすごい!って改めて思ったりして。
秋田の竿灯・青森ねぶた・ぜひ観に行ってみて(*^^)v

【明仁くんへ】
うれしいお申し出ありがと~。
今回は高齢の両親連れて・・・だったので、大人しく
パレードだけ見てかえってきちゃったの。ごめんね。
お心遣いがすっごくうれしかったです。

今度、盛岡に遊びに行きたいなぁ~。
【六魂祭】
岩手県のブースに佐々木雷蔵という友人が行っておりますです。
もし見物に行くならなにかサービスさせますよ~
【】
こんにちは(^^)クリエお疲れ様でした(^^)


六魂祭って豪華ですよねぇ~!!
まだ見たことありませんが、個人的には、ねぶた祭りと、竿灯祭りが見てみたいですねo(^o^)o


福島市内は、きっと凄い人口密度ですよね(^^)


この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。