2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今日は旦那と二人で土休だったので、羽黒神社に行ってきました。

お天気がよさそうってことで、今回はちょっと遠出しよーかーって
話になりまして、旦那が羽黒神社の五重塔見たいってことで、
思い切って行くことに。

朝の8時ごろ出るつもりだったんだけど、ちょっと雑用してたら
9時になっちまって、そこから出発。おかげで帰宅は夜の7時半。
いやぁ、旦那運転頑張った!えらかったぞ。
普通だったら絶対1泊コースだよ。途中の温泉に泊りたかった(>_<)

IMG_20130525_111738.jpg

IMG_20130525_111841.jpg

行く途中の山々には、まだ雪が残っています。
車の中からだから、ガードレール越しさけどね。

IMG_20130525_130157.jpg

杉並木の山道を下ること10分くらいかな?

IMG_20130525_130956.jpg

五重塔が見えてきました。飾り気はぜんぜんないけど、
それがまた風格になってる感じですね。石積みの階段を下りて
たどり着いたのはよかったんだけど、帰りはのぼりできつかったぁ。
運動不足と増量した身体が敵でした(^_^;)

月山・羽黒山・湯殿山の三社をまつる合同のお社はただ今
かやぶき屋根の改修作業中でお写真が撮れず残念。

それぞれにお賽銭箱があるので、それぞれにお賽銭をあげて
同じことをお願いしてきました。ご利益あるかなぁ??

このあと鶴岡市の回転すしやさんへ。
ずーっと前なんだけど鶴岡市のお友達に「美味しいと評判」と
教えてもらって行ったとこだったの。もう2時半になってたので
混んでることもなく、美味しいお寿司いただきました。満足ぅ。

日本海側へ出て「笹川流れ」などもしっかり堪能。
お天気よかったので海もきれいで最高!!だったんだけど
スマホの充電切れてお写真が撮れず
肝心の海の写真なくて、すんませ~ん

そんなんで、ついついのんびり観光を楽しんでしまったので
家に着いたのが夜になってまって。でも、すっごく楽しかったから
よかったんじゃないでしょーか。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 







この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。