えっちゃんのジャニーズ大好き

光一くん・タッキー・やまぴーは殿堂いり。ただいま長妻怜央くんにだだハマり中。安井謙太郎ぞっこんLOVE。森田美勇人くん・阿部顕嵐くんも大好き。めちゃくちゃ大人のジャニファンです。仲良くジャニ話で盛り上がりましょう!

Entries

私事

なんか、まだまだクリエ熱が冷めないままなのですが、
2日くらい前に長男から電話がありまして、なんか
どーしていいかわからなくて、悶々としております。

まっ、スマホが壊れて電話が使えないって普通の
電話だったんだけど、翌日ショップに行ってスマホ
交換してきたよって話から、たまにはお父さんと
しゃべってみれば?ってことで、旦那に電話を代わったが
運のつき。珍しく旦那に仕事のこと等で愚痴ったらしいん
だわね。も~、旦那が大騒ぎでさ、次男にまで電話で
相談する始末。私だったらスルーするようなことを
大げさに騒ぎ立ててるとしか思えないんだけど、なんせ
長男は一人暮らし。相談する友達なんかも近くにはいないし
「母親のくせに心配じゃないのか?」とか言われると
かっちーんとくるし、そういわれるとこっちまで心配に
なっちゃうしさぁ。どー対応すればいいのよぉぉ。

顔見ながら話ができれば表情とかで読むこともできるけど
電話の声だけじゃ、どこまで深刻か読み切れない・・・。

私には言いたくないことなのかなぁ?とか父親には話せる
んだ・・とか、私が若干弱気にもなっちゃうし、もう・もう・もう!

たまには気晴らしに・・と温泉に誘ってみたんだけど億劫だから
いいって言うしさ。だいたい今まで面倒くさいって言ったことは
あるけど億劫なんて言葉使ったことないし、そんなことでも
心配になっちゃって。交通費だしてやるから顔見せに帰って
こいって言っても「無理」とか言うし、どうしてやったらいい
ものか・・・。

親がしゃしゃる問題ではないとは思うんだけど、そこはそれ
一応親だからさ、心配なわけですよ。
しかも旦那が異様に心配するしぃ。

まっ、電話で30分くらい話もしたし、誰かと話せば、気持ちも
ちょっとは違うと思うし、あとは本人が克服するしかないん
だもんねー。

皆さま、一人暮らしってしたことあります?
私は実家から旦那の家に嫁いだので一人暮らしって経験なくて
一人暮らしのときの親の存在ってどんなもんなのかなぁ?

春に転勤になって環境が変わったのに馴染めないってだけ
なんだけど、環境に馴染めないってのが一番辛かったりするん
だろーしなー。東京に遊びに行く機会があったら、強制的に
顔を見に行くから!って言ってはみたものの、それがうざいのか?

30近い息子の心配しててもしょうがないのかなぁ?
でも、心配なんだもーん。先輩ママはいませんか~?
誰か私にアドバイスをぷり~ずっす。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




*Comment

○おりさんへ 

あはは。そーです。その仁くんです(笑)
私的には斗真なんだけどね~。

ご心配いただいて、ありがとう。とってもうれしかったです。

男の子の扱いってよーわからんわ。ホント困る。

でも、7月ごろまで様子見て、なんだったら1度顔見に
行ってみることにしようかと・・・。
うざがられるだけなんだけどね(^_^;)

  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2013.05/25 22:29分 
  • [Edit]

みり○○さんへ 

体調しんどそうなのに、コメントありがとうございます。
一つしかない身体だから大事にしてくださいね。

息子のことも、いろいろアドバイスありがとうございました。
なんか、コメントいただいてちょっとホッとしたってゆーか
肩の力が抜けたってゆーか・・・。

家も大学進学で家を離れたので、もう10年くらいにはなるんだけど
それゆえに安心してたので、珍しく弱気発言で焦ってしまって。

転勤で仕事内容が変わったこともあるし、そんなとこに
裁判員裁判の裁判員に選出されちゃって、余計プレッシャー
らしくて。本当に裁判に参加するかは行って面接してみて
らしいんだけど、行った以上は選ばれそうでしょ~?
まわりで選ばれた人の話も聞いたことないし、こっちも
なんとアドバイスしていいかわからなくてさ。参った。

とりあえず6月下旬には裁判も終わるみたいなので、時々
電話で様子みながら7月初めごろ行ってみようかと思って
みたりしてます。

心配しすぎなんだろうけど、顔見て安心したい気持ちもあるしね。

また何かあったら相談にのってね。よろしく☆

  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2013.05/25 22:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/24 23:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/24 16:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろねこ時計

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログランキング

最近の記事

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー