2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

日々つながらない電話と格闘して、もうぐったりだったんだけど
前々からの約束だったので、実家の母を連れて花見ドライブに
行ってきました。

実家まで50㎞離れてるので、迎えに行って送って・・・は
ちょっときついということで、土曜日連れてきて泊めて
日曜日朝から出かけてみたの。

まずは、一番近い郡山の花見の名所「開成山公園」へ。
満開っす。お天気はいいし朝なので散歩の方とかが
のんびり散策してるだけなので、気持ちいい。
あまりの気持ちよさに写メ撮るの忘れました!

その後市内の公園の桜綺麗そうなところ3カ所ほど
回って、これは車窓から愛でるだけ。
なんせ高齢の母なので、あまり長くは歩けないもので。

隣の市の「紅枝垂れさくら」を見に行ったんだけど、
残念ながら咲きはじめ程度。

石川町の桜の名所は満開でした。すっごく綺麗。
やっぱり桜っていいですよね~。うきうきいたします。

何か所かまわってみたけど、桜って本当に微妙なお花で
ちょっと標高が高かったりするだけで咲いてなかったりで
あまり離れてない場所でも開花の時期がずれるから
一度に見て回るのは無理なんですね。

母の歩調に合わせてあるくのって、結構疲れるの。
杖を突いてゆっくりしか歩けないから・・・。
母を自宅まで送って夕方3時過ぎには帰宅したんだけど、
なんかぐったりで夕方までベットで寝転んでスマホで
「BBJ」を見たり、見逃した「ラスト・シンデレラ」
(だったよね?)を見てみたり。三浦春馬のいやらしい
笑みが最高にエロいっす(笑)
爽やか好青年が多かったから、大人の春馬くんもいいね~

そんなこんなで有意義な日曜日を過ごし、忙しい月曜日の
お昼休み、スマホにかかってきた電話はカード会社から。

どーも私のカードが不正に使用されようとしたらしい・・・
ぞ・ぞ・ぞ~。これこそまさに「じぇ・じぇ・じぇ」ですよ。
どーいうセキュリティにひかかったのかはわからないけど
「利用した覚えはありますか?」と。利用しようとした時間は
夜中の2時過ぎとか。寝てますがな!そんな時間。

すでにカード情報が流失してるので、すぐにカードは
ロックをかけて使用できなくして、新しいカード番号で
新しいカードを発行しますとのこと。
情報流失なんて他人事だと思ってたのに、自分の身に
降りかかってくるとは。恐ろしや・恐ろしや。
PCも有料のセキュリティシステム入れてるし、わりと
安心してnetで購入してカードで支払いしてたんだけど
これからは、やっぱり代引きとかにしないとダメなのかなぁ?
今回は未然に防いでもらったからいいけど、請求書が届くまで
気が付かなくて、届いてからどひゃぁ~なんてことになっても
困るもんねー。ずいぶん前にnetオークションにやっぱり
情報漏れちゃってて、勝手に車購入されてたことがあって
この時もそーとー驚いたんだけど、今回もビビったわ。
前のときは、こっちからオークション会社に連絡して
調べてもらったんだけどね。
やっぱ怖いなぁ、インターネットって。

そんなこんなで、なんか忙しくてコメレスもできず失礼
しています。もうちょっと待っててね。
HDDもいっぱいなので整理しなくちゃいけないんだけど、
時間がなかなか取れないよ~。

こんなに忙しいのに明日は午後から損保会社の研修会。
明後日は別な社員が研修会で、19日はパートの姪が休みで
わたしゃぁ土曜日も出勤で、25日は研修会・26日は歯医者さん。
白髪を染めに行く暇がありませ~ん。
いやぁ、参った・参った。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 





【○すずさんへ】
netって信用しちゃいけない部分も多いけど、便利だから
やっぱりカード支払いにしちゃうんだよねー。
これからは気をつけて利用しようと思いました。
勉強になります・・・。とほほ。

クリエは毎年取れないんだよね。
今後はますます取れなくなりそう。これまたとほほ。
キスマイも取れないし困っちゃうわん。
ドームでやられてもうれしくないし、私も
わがままなんだけどね(^_^.)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。