2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

記憶が薄れる前に書いておきたかったんだけど、今日は
彼岸の入りのため、親戚のお墓参り&親戚宅へお線香付けに
行ってたりして、なかなか書けず・・・(^_^.)
夕食手抜きでようやく一段落っす。20日はのんびりしたい。

さてさて待ちに待った3月16日。楽しみにしてたさぁ。
長男とブランチすることになったので、早めに自宅を出発。
1時間程度だったんだけど、長男と久しぶりにゆっくり
話ができてよかった。2月に転勤になったので、どんな
調子か気になってたの。同期の方が3人いて4人で毎日
ランチしたり時々飲みに行ったりしてるみたいで、仕事も
まぁ大変そうだけど、なんとか乗り切ってるみたいだし
一安心。

都会の電車は同方向に複数の電車が走ってたりするじゃない。
どれを選択していいかわからなくて動揺しちゃうのよねー。
予定より早めに別れたので、どーしよーかなー?って
思ったんだけど、当初調べた路線で行くことに。
そこで第一のアクシデント。なんとすぐ近くで体調の
悪くなったおじいさんが・・・。私は後ろ向いてたので
気が付かなかったんだけど、なんか後ろのほうでざわざわ
してると思ったら席に座ってたおじいさんの様子が
おかしくなってたらしい。次の駅につくまでの5分程度が
そうなると長く感じるよねー。次の駅についた途端
駅員さんを呼びに行くおばさんから、まわりで「駅に
ついたからね。」と呼びかけるおばさんまで。なんか
素晴らしい連携プレー。駅員さんがかけつけてきて車いすで
おろすまで10分とかからなかったよ。なんかすごいなぁ。

そんなこんなで驚いたけど無事帝劇到着。
前置きが長くなりましたが、岸優太最高!!のSHOCKでした。
いやぁ、彼はできる子!だったわぁ。あまりの成長っぷりに
おばちゃんうれしくなっちゃったよ。

ストーリーはほとんど変わってません。
オーナー役が前田美波里さんなので、どーかなー?って思って
いたんだけど、さすがの存在感でぜんぜん違和感ありません。
あまり長時間ダンスとかってことはないけど、それでも
やっぱり動きがきれい。セリフも聞き取りやすいし、私は
すごく好きです。

毎度本当に感心するんだけど、同じ演目をこれだけ長い間
何度も上演してるにもかかわらず飽きないよねーSHOCKって。
まっ、飽きるほど見れてないってこともあるのかもしれないし
ある程度変更してる部分もあるからってこともあるのかもしれ
ないけど、それでも初演から見てるから結構の回数は見てると
思うんだ。でもなんか毎度新鮮。素晴らしいですね。

上演期間も長くなっておりますし、幕が上がった第一印象は
「みんなやつれてない?」でした。
覇気がないとか疲れてる感じとかじゃなくて「やつれてる」
まっ、人間だしこれだけハードな舞台を毎日上演してるん
だもん、当たり前っちゃー当たり前の感じ。ご苦労様です。

それでも最初から私のお目目は優太に釘づけ。
ちょっと見ない間に大人な優太になってるぅぅ。
もう目がハート。身長も伸びてる印象なんだけど、それが
全部足で伸びた感じ。すごく足が長いしスタイルよく
なってるし、あごがしゅっとしててまさしく私好み。

しかもあれだけ癖のあるダンスを踊ってた彼が、見事に
修正してきました。そうとう仕込まれたんだろうな・・って
思ったんだけど、吸収力の賜物かと。
誰と踊っても見劣りしません。しかもオープニングからにこにこ。
そのにこにこ顔は、まだまだ幼さを残していてキュート。
めちゃくちゃかわいい。この大人っぽさと子供っぽさが
共存する10代っていいなぁ~って改めてしみじみ。

なにせ初めて見るSHOCKですので、どこまでが新鮮なアドリブ
なのかつかめずに、笑いどころが曖昧。慣れてないとこんな
ところが悲しいところ。山本くんがバック宙やるんだけど
拍手していいものか観客が戸惑っております。
2回・3回とやらされて、徐々に拍手が大きくなってきたけど
急にバック宙やられて「ぽか~ん」みたいなとこもあって
なかなか難しいですね。

光一くんが旅立ってしまうシーン、優太が爆泣きで驚いた。
もう顔がぐしゃぐしゃになってまっせってくらいの大泣きっぷり。
この調子じゃ毎回ないてんだろうな・・と思って友達に
聞いてみたら、やっぱり毎度爆泣きしてるらしい。
身体がもつのかい?って変な心配しちゃう。
でも、そんなピュアな優太にまたもきゅん・きゅん。

もう周りのお兄ちゃんだけじゃなく、屋良くんにまで
可愛がっていただいてる風で、アイドル的存在な感じ。
一回りも二回りも大きくなった優太に拍手喝采です。
もうsexyzoneのバックとかじゃ勿体なさすぎる。
颯くんに泣かれそうだけど、もう大きい子組じゃないかな?
ってそんな感じでした。

もう一つの大発見は帝劇のA席いい!!
思ってたよりずーっと見やすい。4000円安いしA席最高!!
すごく好きな人が出てるときとか通路を使っての演出が
すごく多いとかの場合は、やっぱりどーしても1階で
見たいと思うけど、SHOCKみたいに通路の演出とかが
あまりなければA席もいいもんです。出演者にかぶって
見えないってことないもんねー。ストレスフリーっす。
すごい発見だったわ。3回見るなら1回はA席でいいな。

やっぱりいろんな発見があるものですね。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 



この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。