2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

めちゃんこ雪の多い地方の方からは鼻で笑われそう
だけど、さぶいです。

昨日は土休だったので結城市のほうにドライブに
行く予定だったの。でも、私がついつい「信長のシェフ」
見ちゃって、その後もちょっとDVD見ちゃったりして
就寝がものすごく遅くなってしまい、つい寝坊
しちゃったんですねー。いや、実は雪がちょっと
積もってたので行かないかな?とか勝手に思って
あえて起きなかったってトコもあるんだけど、旦那が
怒ってしまってへそ曲げた(笑)

そんなこんなで午前中掃除・せんたくして日帰り温泉で
お茶を濁してみました。いやぁ、寒い時の温泉。
最高!でんな。頭を洗っても寒くないんだぞー。

で、今日もちょい雪の降る中結城市への観光ドライブ
強行いたしました。いやぁ、天気はよかったんだけど
滅茶苦茶風が強くて、宇都宮あたりから結城市近辺
かすんでましたよ。あれは砂埃なの?それとも黄砂?
こっちでは見られない光景だけに、なんか驚いた。

驚いたっていえば3件も事故みちゃって、これも驚いた。
関東は事故多いんすか?雪も降ってないのにどーして
事故るんだろーね??と、旦那と話しながら通ってきたけど
救急車がきてたりレッカー車がきてたり。なんかすごい。
「運転には気を付けて。」と命を預けてる私は言うしか
ないですわ。皆さまもくれぐれも事故には気を付けて。
健康でのジャニ事ですもんねー。

結城市には古い建物が残ってて、そこを見て歩ける
ようだったので行ってみたかったの。
規模はそんなに大きくないけど、あちこちに残ってて
そこを散策してきました。もう少し暖かかったら
もっとじっくり見れたと思うんだけど、風が強いせいで
体感温度が低くてさ~。つい駆け足になっちゃうよね。
帰り道、笠間市の稲荷神社にも回ってきました。
これまた寒くてゆっくりは見れなかったんだけど、
商売繁盛の神様でもあるってことだったので、勤めてる
会社=実家の繁盛をお願いしてきました。

結城市近郊も寒かったんだけど、それでもこっち
よりはマシだったみたい。帰宅して台所に立ったら
包丁は水滴が凍ってはりついてるし、台ふきんも
かちんこちんに凍っておりました。真冬日だったのかな?
温風ヒーターをずーっとしけてても室温が12℃以上に
上がらないしさ。今季の冬はマジで寒いっす。

雪はさらっと降る程度だからまだマシなんだけど、積雪
3メートルとか5メートルとか聞くと、本当にご苦労様ですって
感じ。想像がつかないもんね。早く暖かくなるといいんだけど。

明日も寒いのかなぁ?花粉はいやだけど早くあったかく
なーれ!



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 






この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。