2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

土曜日お休みいただいて、3連休過ごしてました。

次男夫婦は帰省する予定だったんだけど、長男も急遽帰省
できると連絡があって、全員集合となりました。

金曜日、嫁のご両親がはじめて我が家にやってくるとの
ことでちょい緊張したんだけど、はじめて挨拶に行くときの
ような緊張感はなくて、始終和やかに和気藹藹とお話も
できて、まずは合格!でしょう(笑)

とりあえず目につくふすまは張り替えて取り繕ったし
仏壇の花・・OK。帰りにもって行ってもらう手土産・・・OK。
お茶の準備…OK。お茶菓子OK。ってなもんですわ。

いつも2人で暮らしてるので、急に5人に増えると食事の
分量ってわからなくなるもんですね。
作っても作っても、きれいになくなって行くので焦る・焦る
最終的にご飯のおかずがなくなってしまって、のりと
お味噌汁だけで食べてもらう羽目に・・・。とほほ。
年末・年始もみんな帰ってくる予定なので、これを教訓に
多めに買ってくるようにしなければ。
外食するとお金がかかると思って、自宅でいろいろ作ったけど
それでもけっこうかかった。ぐわぁ~ん。

他のお金も使ったよ~。だいたい長男はスーツを買って
欲しくて帰省するって言い出したような奴なので、
買い物に行ったら買う量が半端ない。
それんしても、スーツのお尻に穴があったってゆーんだから、
なんとも。縫い目から避けたんじゃなくて布がすれて穴が
あいたんだって。どんだけ~って感じ。

服は親にねだるもの・・・と思ってるらしく、スーツ2着・
外出用のシャツ・トレーナー・スエット上下・下着などなど。
もう自分のほうが高給取りのくせにぃぃぃ~。
お母ちゃん、ジャニ事に行けなくなってしまうやんけ~
長男に買ってやれば、次男にも買わないわけいかない
じゃん。ちょうどお尻がやぶけたとこだったとか言われて
(こっちは縫い目がやぶれたらしい)スーツ1着
買っちゃったわよ。もう スーツ3着ってどんだけぇ~

旦那もついでにとパジャマ買ったり、私もついついセーター
買ったりで、大散財です・・・ぐっすん。
今後はおかゆで生活せねば!

大忙しの3日間。好きなTVも見れなかったので、これから
ちょっとTV見ちゃいま~す。

フレッシュコンの当落まだかなぁ・・・。安井は本当に出るのかなぁ??


☆拍手コメントのさな○さんへ☆
コメントありがとうございます。「百識王」先週まではやって
いたんだけど、お聞きして番組表調べたら今週は確かにありませんね。
年末・年始でお休みになるのかなぁ?とにかく福島はやったり
やらなかったりで安定はしてません。しかも先週見たときに
6月20日の分だったので5ヶ月遅れ
今後の放送もやるのか・・やらないのか・・。忘れたころにまた
はじまりそう(^_^.) 再開に気が付いたらブログに書きますね。
本当に地方って差別されてるから、やんなっちゃうわぁ。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。