2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

両親を連れての岩手旅行からただいまっと。

いやぁ、楽しい2日間でございました。身内や周りの人にはにはブログ
書いてること言ってないので、あちこち写真を撮るわけにもいかなくて
写真で紹介できないのが残念だけど、

1日目は花巻の老舗のお蕎麦屋さんで昼食。わんこそばの発祥の地は
花巻って書いてあった。もちろんそこのお蕎麦屋さんでもわんこそばやってました。
私はまだ1度もわんこそばの経験がなくて、若いうちに1度体験して
おけばよかったな~と。この年齢になってから、隣に給仕の人がいて
「はい!じゃん・じゃん!」「はい!どん・どん!」とか言われながら
おそば食べるなんて、まっぴらごめんってことで普通の割子そばみたい
なのを食べました。旦那は1度チャレンジしたことがあるってことで、80杯
くらい食べたそうで、多いのか?少ないのか?
お店でわんこそばにチャレンジしてる方がいたので、興味津々でみちゃった。
ただ、席が離れてたので詳細は不明っす。面白そうではあったけどね。
花巻のおそばってつゆがちょっと甘めなのが特徴らしいんだけど、
これがめちゃ美味しいの。ハマりそうでした。

その後も盛岡城址を散策して、500羅漢のある報恩寺へ。
DSC_0070.jpg
片手をかざして遠くを眺めているような像がマルコポーロの像と言われてる
らしいです。すべての羅漢さまの表情が違うの。よーくみると自分に似てる
羅漢様が必ずあるとか。さすがに探してるわけにはいかなかったけどね。


DSC_0069.jpg
またまた車の中から撮影した岩手銀行。レトロな建物が素敵。

お泊りは新安比温泉。そこのお宿はは塩分の入ったお風呂があって、お肌つるつるに
なるってことで夜と朝とちゃんと入ってまいりました。もちろんつるつるよ。おほほ。
食事も美味しかったしサービスもよかったしこれまた大満足。

翌日は八幡平をドライブ。紅葉にはちょっと早いかな?って感じだったけど、
景色は最高!!山の空気は美味しいです。
帰りも花巻で食事。今度はブランド豚・白金豚を食べさせるお店へ。
ここも接客態度が素晴らしくいいし、ランチタイムで安いしで最高!!
近かったら友達と通いたいくらいいいお店でした。残念だわぁ。
「今度は花巻に泊りできて、夜飲みに来てください。」って言われて
しまったけど、旦那と一緒にマジで泊りで行って飲みに行きたいくらい。
皆さま、花巻に行く際はご一報ください。いいお店紹介しまっせ。



日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




【けい○○○さんへ】
行動力あるってよく言われるけど、そーでもないよ。
だいたい家事めいっぱい手抜きだし(笑)
お仕事でぐったり・ちょっとの家事でぐったり・ちょっと
動くとぐったりですがな。

親孝行は今のうちしかできないから必死だけどね。
でも、旅行費用は親もち。えへへ。
私の親孝行なんてそんなもんです。

私のお友達でも旦那様の親と同居の方も多いし、介護してる方も
いるし、けい○○○さんのように旦那の親御さんと旅行したりする
やさしいお嫁さんもたくさんいるし、みんなえらいなぁ~って
思うよ。

風邪ひきさんで大変だったみたいだし、旦那さんもまだひどそうで
大変そうだけど、早くよくなりますよーに☆と祈ってます。
イケメンにときめいてると免疫力がUPするから、けい○○○さんも
旦那さんより治りが早いんだよ、きっと。
私はときめきイケメンがたくさんいすぎて、風邪ひいてる暇も
ありませんけど・・・・何か?(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。