2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

のんびり過ごした1週間もあっという間に過ぎてしまって、明日から
また仕事かと思うと、がっくりきますなぁ。

さて、また遅くなってしまいましたが8月12日は念願のSUMMARYに
行ってきました。

朝ちょっと早起きして、まずはお墓参り。
自分の家の分から、親戚のほうもまわってしまいました。
本当は13日にするべきなんだろうけど、親戚のおじさんに毎度お墓参りが
めちゃ早いおじさんがいまして、12日行ってみたらすでに来ていた
早けりゃいいってもんじゃないと思うんだけど、おじさんが来てるなら
回ってしまってもいいか!ってことで、近くのとこはすべて回ってみました。

思ったよりも早く終わったので、福島の義兄のとこにも行ってしまおうって
ことで、「2時半までには帰ってきたいんですけどぉ~。」と言いながらも
外で食事までしてしまいまして、福島のお墓参りも完了!

その後あわてて着替えて、3時半ごろの新幹線に間に合い東京へGO
5時過ぎには水道橋に着けたので、同行のお友達と落ち合ってスタバでお茶。
余裕っしょ(笑) 偶然○○ずさんとも会えて、ご挨拶。

今回のお席は第一バルコニー1列。上手側。
安井はセンター位置ってことだったので、とりあえず今回は出番と
立ち位置把握と全体を楽しむことに。

オープニングのSUMMARYを聞くと、なぜか血沸き肉躍るって気持ちになりますなぁ。
もうわくわく感が半端ないのよね~。不思議なんだけどSUMMARYと
滝沢歌舞伎のオープニングは鳥肌がたちます。

滝沢革命ばりに上から円になって落ちてくる水に「ABC-Z」の文字が。
おぉぉ~ と思ってるとエビメンがさかさまになったまま天井からゆっくり
降りてきます。さすがエビメン。一筋縄じゃいかないオープニングやね。

うかうかしてたらいつの間にか安井がステージにいるや~ん。いや~ん。
安井はオープニングはハッシー係でした。

その後もABC-Zらしいステージが続くんだけど、安井ラインの面々はお手伝い多し。
フライングのお手伝いから小道具の出し入れなど、お仕事が盛りだくさんで
どーも踊ってる時間が短い気がするの。
しかもJr.メンバーが多くて、誰が誰やらどれがどれやら。ガッツリ踊ってる
メンバーにも知らない顔がたくさんでおばちゃんちょっとショックでした。

どっちかってゆーと角井くんとかもろちゃんとか半澤くんとかのほうが
踊ってる時間長かったんじゃないかなぁ。安井のダンスを堪能したい私としては
ちょっと物足りない。もっと・もっとガッツリ踊るとこ見たかったなぁ。

評判の湯切りダンスはかなり萌えます。ふみきゅんをメインに下手側安井・
上手側??(誰だったっけ?増田くん?アンダーソン?高田くん?まるで
覚えてないんですけどすまんです。)がラーメンの湯切りをしながらダンスを
してくれるんだけど、表情を崩さず固いまじめな表情のまま踊らなくていけ
ない訳。でもね、安井にハッシーが絡むんですよ。しかもスプラウトの
小道具の方が作ってくれたとゆールリカうちわをベルトにはさんで、結構
ヲタクキャラ全開で安井に詰め寄るので、笑いをこらえるのに毎度必死な
ご様子の安井くん。黒いTシャツに白いエプロンもお似合いですし、まじめな
顔も笑いをこらえる顔も、もう萌え・萌え・きゅんっす。
この時はステージ上のメンバーも少ないので、わちゃわちゃ感がなくスッキリ
ダンスや歌を堪能できるので私的にお気に入りです。

フライングもさせていただいてます。しかもセンターで(感涙)
Jr.コーナーもソロでスタートさせていただいてます。しかもセンターで(感涙)
フライングのフックを外してもらえる日がくるなんて・・・(感涙)
エビソロコンでJr.マンションに入ってたときは、もうだめか・・・
思ったけど、頑張ったよね。自分の手でつかみ取ったセンターだよね。
にこにこ笑顔でファンサする安井を見ながらしみじみしてしまいました。

一緒に入ったお友達も安井担だったので、安井うちわ2つ並びで
それでも気が付いてもらえないかな?って思ってたんだけど、最後に気が
ついてくれて ”おっ”って感じで、その後にこにこでお手振りしてくれました。

大きな星形に乗って、3階席まで見えるように上がってくれるんだけど
目の前は塚ちゃん。後ろの女の子たちが塚ちゃんファンだったみたいで
塚ちゃんに笑顔満載でかまってもらって、きゃいきゃい喜んでました。
私はほら安井うちわだからさ、そこは遠慮しておかないとね。

恒例のちっちゃい子たちの水浴びシーンもあって、今年は暑いから
あまり可哀そうじゃない感じ。気持ちよさそうでございます。
真相はわからないけどね。

「砂のグラス」にはぜひバックをつけていただきたいとシミジミ思ったので
ありました。「砂のグラス」の安井のダンス、めちゃくちゃ好きなんだもん。
エビソロコンで泣いたもんなぁ。すっごい扱い悪かったのに、この曲だけは
後ろ位置だったけどセンターで踊らせてもらえたんだよね。
うれしさのあまりポロっとね。すっごい思い入れのあるってゆーか思い出
深い曲ですねー。この曲は。曲的にも大好きなので、バックでがっつり
踊らせていただきたいなぁ~とSUMMARYでも思ってしまったのでした。

毎度楽しい時間をありがと~☆




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 





【いいな〜。】
こんにちは!ニッキーです!

えっちゃんさん安井くんを堪能してきたようですね。いいな〜。
今回安井さん結構エビさんの補助役が多かったらしく、大活躍してるそうですね~。ソロもあったし。相変わらず萩谷くんともイチャイチャしてたらしいですし。扱いがひどい時期もあったのに、そこから這い上がってセンターにこれるところがすごいですよね。増田くんは結構噛んでたらしい(笑)

安井さんがサマリーで大活躍してる間私は文化祭で吹く曲の運指を必死に覚えてます(笑)何かもう難しくて嫌になってきます(笑)原曲聞いて音は追えるんですけど、指が追いつかない(笑)シャープフラットナチュラルって連チャンで出てくるんですよ…バスなのに音高いのばっかり出て来るし。バスクラ学校に二人しかいないので、代役がいない…

では、部活の話はこの辺にして。長文失礼しました!
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。