2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

あまりにも時間が経ちすぎちゃったので、8月5日の行動記は別館にUPしました。

今日は朝のうちに掃除すませて、その後旦那とドライブに行ってきました。

米沢の上杉神社周辺と南陽市の熊野大社へ。

上杉神社は何度か行ってるんだけど、何度行っても新鮮な感じ。
お堀にハスの花がすごくきれいに咲いてました。

主な目的は熊野大社。

DSC_0034.jpg

車で移動中に写したんだけど、そう思えないほどの腕前だったので思わず掲載。


DSC_0036.jpg


DSC_0035.jpg


実は地方版のTVで「熊野大社のどこかにいる三兎のうさぎを見つけると願いが
かなう」なんてのをやってて、そりゃ探しに行かねば!!ってことで行ってみたの(笑)
だいたいの場所のヒントは境内にあるので、いそいそと探しに。
誰もいないのをいいことに旦那と「どれだ・どれだ。」「あれじゃない?」とか
言いつつ、いたいた・・・なんてやってたんだけど、誰かに教えちゃうとご利益
ないんだった。教え合っちゃったもんダメ・ダメじゃん(笑)

身代り人型なんてものあって、名前と年齢を書いて身体をさすり息を3回吹きかけて
納めると厄を身代りしてくれるなんてのもあって、さっそく旦那と納めてきた。
縁結びの神様らしくて縁結びうさぎなんてのも売ってたので、好きな人と
結ばれたい人は行ってみるといいかも。

私、子供たちが家を離れてからは旦那のこと「○○くん」って呼んでるんだけど
昨日親戚の新盆でお線香付けにうかがったとき、つい旦那の親戚の前で
「○○くん」と呼んでしまって、おばさんから「○○くんだって。新婚さんみたい
だね。」と笑われてしまった やっぱ名前で呼んだりするの変なのかしら?

まっ、とりあえず楽しいドライブデートでした。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 






【○すずさんへ】
ぴーちゃんコン、WSでやったんですね。WSってほとんど見ないので
ぜんぜん知らなかったです。画面からでも楽しい様子伝わってきましたか?

ご主人、くん呼び仲間がいてよかったぞ!っと。
【tokkoさんへ】
tokkoさん、こんにちは。

5日はわざわざ出てきていただいて、ありがとう☆
とっても楽しかったです。渋谷で2時間脱帽です(笑)

滝つドームコンは、内容が日替わりになるらしいと聞いたので
交換探して両日入ろうかと思いはじめてます。

オフ会でも開きたい気持ちは山々なんだけど、少年たちと
掛け持ちしようと思ってるので、時間がなさそうな雰囲気。
せめて入るまでご一緒したかったんだけど、残念ざんす。
みなさんとお茶するなんて場合は、よろしくお伝えください。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【楽しかったです!】
えっちゃん、こんにちは~
旦那様の事、君呼びするなんて素敵ね!
私は付き合っている時も名前を呼んだ事ないわ^^;
旦那は、トッコと呼んでいたけど今は名前呼びです。
私は旦那の事は、お父さんと呼んでいるの。つまんないね!

別館読んで来ましたよ。
8日は楽しくランチさせてもらいました。ありがとう(^^)/
9月8日の滝つばドーム、Jチケで当たったのでおひとり様参戦です。
E子さんが申込みを待っていてくれたのに、私はドリボに賭けていたので、
結局は一緒に入れませんi-201
また、みんなと会えたらいいなぁと思ってます。
えっちゃんも段々、キスマイから離れて安井くんがメインになっているので、
会える時に追いかけて行きますから、よろしくね!
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。