2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

お正月休みが4日までだったので、4日は旦那と三春町まで
ドライブ行ってきました。

美味しいソースかつ丼やさんでお昼を食べて、三春に
ある「デコ屋敷」で干支の置物を購入して、日帰り
温泉施設でお風呂に入って帰宅するってスケジュール。

「デコ屋敷」とは張り子の人形を作成・販売してるとこ
なんだけど何件かのお店がありまして、それぞれ少しづつ
販売してる人形とかも違ってりするんだよね。
見てるだけでも楽しいんだけど、かわいい張り子人形がたくさん
あってみんな欲しくなっちゃうの。今年はとりあえず干支の
龍の張り子が欲しかったの。地元TVで紹介されてたんだけど
普通緑の龍なんだけど、今年は復興祈願の意味合いもあって
青い龍・青竜が売られてるって話だったので、ほしいなって
思って。

201201081741000.jpg

ちょっとピンボケになっちゃったけど、これがそう。
私が購入したのは一応起き上がりこぼしになってて、何度でも
起き上がるって復興祈願&復興支援ってことで。かわいいでしょ。

201201081740000.jpg

ついついミニダルマまで購入しちゃった。
色が何色かあって色によって祈願することが別になってるの。
「学業祈願」とか「健康祈願」とかね。全部ほしかったんだけど
予算の関係でそうもいかなかったので、ピンクの「愛情祈願」と
黄色の「金運祈願」を購入してみました。
安井の愛が欲しいし、安井に会いに行くためにはお金も
大事ってことでね(笑)
下のお座布団も大・中・小、いろもとりどりで販売されてました。

201201081740001.jpg

あとはかわいい猫もあったので、つい買ってもうた。

温泉にも気持ちよく浸り、5日から元気にお仕事・・・の予定だったのに
5日お昼ご飯を食べた後くらいから、なんか胃が痛い・・・寒気がする・・・
不調だなぁ~と帰宅後熱を計ってみたら、37.8℃熱があるじゃありませんか!!
普段元気ゆえに常備薬もこれといったものがない
かろうじて旦那が持ってた風邪薬が2包。とりあえず飲んで寝ました。
7日は革命なんだも~ん。熱でいけないなんてありえなぁ~い

旦那よ・すまん。カップ焼きそばでも食ってくれ
早くに寝たせいか風邪薬のおかげか、翌朝には平熱まで下がって
いたんだけど、大事をとって会社はお休みすることに。
本当は一緒に働いてる姪の子供が3日から入院してて、姪が
仕事休んでるので私まで休んでる場合じゃないんだけど、まだ
そんなに忙しいわけじゃないし、急ぎの仕事もないしってことで
すごく迷惑かけるのはわかってたんだけど、休んじゃった。
仕事より安井が大事!! 友達との約束優先!! チケット無駄に
なんてできなぁぁ~い。

そんなこんなで6日はずーっと寝てた。いやぁ人間眠れるもんですね。
合間にちょっと起きておかゆ食べたりはしたんだけど、たぶん20時間
くらい寝てたと思う。

最近やさしい旦那はコンビニ弁当買ってきてくれたし、遊びに行く日も
お弁当作らなていいって言ってくれて感謝・感謝。

いろいろ体調悪くなることはあったし、あちこち痛いもあるけど
熱出たのは久しぶりだったなぁ。20時間寝たあとも夜10時過ぎには
眠れたので、どんだけ寝るんだよ!!って自分で突っ込んだ(笑)

おかげで7日は無事観劇できたし、美味しく韓国料理もいただけて
よかったぁ。

どうもジャニイベント前に腰痛くなったり熱出たりするように
なってきちゃったので、今後体調管理に気をつけなくちゃ。
無理は禁物ですな。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 





この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。