行ってきましたぁ・野球大会 

雨の中行ってきましたよ、ジャニーズ野球大会。

朝のバスに振られてしまうっていう時点で、私の運気は最低だ・・・と
テンションややだったんだけど、その後はうまくいきまして
急遽決まったメンバー10人とランチオフ会。

「ご飯どーしましょーねー。」の一言から、ササッとお店を
探して、ササッとお電話していただいて、なんとか予約もとれて
急遽集まったメンバーが10人というね。
どうだ!みよ!この行動力!って感じ?(笑)
地元友達は携帯の充電をしてる間に、ランチの場所まで決まってたと。

久々に会う友達もいたのでお約束のハグをしていただき、ランチと
おしゃべりでお腹も心も満たしていただいて大満足。

本当は開場と同時に入場して練習風景を堪能するつもりだったんだけど、
私のあたってたお席は外野のスタンドで、ドームの座席表で確認したら
どーも背もたれがない様子。椅子もベンチシートみたいなのだしで
長時間座ってる自信がないってことで、結局のんびりランチして
1時ごろの入場となりました。でもね、運のいいことに後ろが柵だったの。
おかげで柵にだけどもたれて見れたので思ったよりは楽だったわ。

予想通り皆様練習中。外野スタンドなので外野守備の方々はそこそこ
近くに見れるわけで、入った時はREDチームが練習中。
センターの玉ちゃんとレフトのマッスーがそこそこお近く。
でもね、野球帽被ってるとメンバーの判別ができないのよ。
バッター席も控えのお席も遠くで、誰が誰やら・どれがどれやら。

慎吾ちゃんが番組の取材で磯野きりこさんとザキヤマさんと
一緒に来てて、2時間スペシャル番組で放送されるとのことでした。
こっちでもやってくれるのかな?

始球式は赤ちゃんを抱いた中居ちゃんが登場したんだけど、登場
するまで小芝居の放送ありで、これが結構長い。
守備に着いてたWHITEチームは若干飽き気味とみました。
で、始球式の後中居くんはREDチームで参加。

WHITEチームは交代なしで

【WHITE】

1 レフト     手越祐也 3
2 センター    長野博 6
3 ファースト    内博貴 7
4 ピッチャー   亀梨和也 23
5 サード    小山慶一郎 21
6 セカンド    今井翼 22
7 ショート    北山宏光 8
8 キャッチャー   今井拓也 20
9 ライト     中丸雄一 1

WHITEだった宮田・千賀・ニカちゃんは結局出番なし。
宮田は最後に応援で盛り上げてましたけどね。

それに比べてREDチームは選手がコロコロ変わりました。

1 ファースト 堂本光一 54
2 ライト 田中樹 6 → 田口 17
 聖は自分の代わりにと樹を連れてきて自分は放送席へ。
 その後聖はずーっと放送席で解説に回ってました。
 でも結局確か1回だけで田口へ交代。

3 キャッチャー 坂本昌行 11
4 ショート 中居正広 18

5 ピッチャー 田口淳之介 17 → 岩橋元気 22(だったかな?) → 優馬 1

 で、最初ピッチャーだった田口が1回で岩橋元気へ。
 その後岩橋くんがサードで優馬がピッチャーへ。
 
6 セカンド 滝沢秀明 8
7 レフト 増田貴久 15

8 サード 藤ヶ谷太輔 23 → 優馬 → 岩本くん → ふみきゅん 2
 
9 センター 玉森裕太 30 → 渉 33
 
 7回までだったんだけど多分4回くらいで交代してたんじゃないかと。
 一番近い守備位置だったので、背中だけだったけど満足・満足。
 センターフライを取って、キャッチャーに投げ返す強肩ぶりが
 見れて大満足でございます。残念ながらアウトには出来なかったけど
 素晴らしいボール返してたもん。かっこよかったよぉ、わたるぅ。

ふみきゅんはホント最後の1回くらいしか参加できない時間だったん
だけど、ボールを取りにいって顔からこけてたのでマジで心配したわ。
でも、踊りで鍛えた身体はしなやかなのねー。怪我することもなく
そのプレーだけで、賞をいただいてました。
で、「あれだけで賞をもらうの?」という周りのブーイングに
「じゃ、物まねやりますので、それで勘弁して下さい。中居くんの
真似しま~す。」って中居ちゃんの目の前で中居ちゃんの真似してた
すごい度胸だよね。エビではふみきゅんが一番好きだな。
外周回りながらのお手振りも、いつもの彼でした。素晴らしいわ。

Jr.から野球できるから連れてこられました枠の今井くんと
岩橋くんも賞をいただいてたし、あとは光ちゃん・翼・内・北山。
どんな賞だったか忘れちゃったけどね
敢闘賞(だったかな?)が坂本くんで最優秀なんとか賞が
亀ちゃんでした。1人で投げ切った亀ちゃんは偉かったよ。

光ちゃんは「前回気が付けば最年長だったのですが、今回は
中居くん・坂本くんがいてくれたので、まだまだいけるなと
思いました。」とご挨拶。坂本くんはホント何やらせてもうまいよね。
キャッチャーすごい上手だったし、打つしね。さすが!です。

ショータイムは滝つば・KAT-TUNは歌ったんだけど、他のデビュー
組は歌はなし。キスマイ・ABC-Zは2曲づつかな?
あとは慎太郎・HIPHOP・BI・途中から駆けつけた関ジュも野球の
応援に歌にと大活躍でしたよ。
気が付けばスノーマンもいるし、お目目がいくつあったも足りないん
ですけどぉ。残念ながら横尾さん反対側外周回ってたみたいで
私の方に来てくれなかったみたいなんだけど、最後に阿部王子が
踊ってくれてる位置が近かったのと、最後に一目だけだったけど
HIPHOPの諸星くん・角井くん・ジャPAハイの半澤暁くんにまで
会えて・満足っすよー。

暁くんは渉のうちわを持ったまま、ぶんぶん手を振ってる私に
ニコニコ笑顔で振り返してくれた・・・と思い込みたい
あぁ、今度は暁うちわ作るからね~。待ってて~。
生暁相変わらずかわゆうございました。

はぁぁ、長いなぁ。頑張って書いたなぁ。もっといろいろ書きたいけど
とりあえず今日はこのへんで。疲れたから寝るぞ!!



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 


コメント

ゆみこねえさんへ

北海道遠征、お疲れさまでした。

地元のぴー坦のお友達からも「終わっちゃうよーi-240」と
泣きのメールが入りました。ホント寂しいですよね。

私も代々木2公演しか参加できず、ちょい心残りではありますが
いろいろあるから仕方ないですよね。
私も次のソロコン期待して、楽しみにしてます。

渉さんのキャッチャー姿、私も楽しみにしてたんだけど
坂本くんが出てきたんじゃダメですわね。
元気くんの投球練習に付き合ってたりしてたので、最後まで
控えかと思ってたんだけど、それでもセンターに入れたし
バッターboxも2回入れたよ。かっこよかったですv-221

うのちんさんへ

お疲れさまでしたぁ。

野球大会すっごく楽しかったですねー。
途中、玉ちゃんと交代で大変失礼いたしましたケド、おかげで
楽しませていただきましたi-235

次は横アリかな?またおしゃべりしましょーねi-80

ぴーちゃん 札幌

ツアー、ファイナル 終わってしまった・・・(号泣)

ぴーちゃんは、前のりしてfiveのライブにいったようで、札幌ではジュニア・fiveコーナーとして、five一曲やりました。

そして、オーラスでは、質問コーナーがなくて、ジュニアの自己紹介のあとに、fiveの自己紹介がありました。
「ジャニーズジュニアのfiveでーす!」(笑)
もう、みんな27歳になるんだね・・・。まあ、ぴーちゃんが26歳なんだから、あたりまえなんだけど。

ジュニアはノエルが加わって、6人。
ぴーちゃん、「ノエルって漢字でどう書くの?」って興味津々。ノエルが衣装に「川島でもなく、漢字でもなく、カタカナでノエルって書いてある」って言ったら、「俺なんか、Pだよ、名前じゃないし」って。

安井くんは「山下くんのバックにつくのも初めてだし、札幌も初めてだし、MCでしゃべらせてもらうのも初めての経験で、ありがとうございました!」って挨拶したら、ぴー「こちらこそ、ありがとうございました。俺も、初めてMCでしゃべらせてもらったのが、キンキさんのコンサートで、頭真っ白になった。ちなみに、その時の衣装がそれ」って、ジュニアの衣装(ワイン色のカーテンみたいなベストって、伝わらないよね~)を指差してました。

ツアーの最初、名古屋で見た時と比べて、ぴーちゃん、また大人になった気がする・・・。
いろんな国に行って、大人の対応しなくちゃいけないし、ひとりだから、発言もしっかりするし。
今までのグダグダじゃなくなって、ちょっと、複雑・・・。淋しいかも・・・。

ソロコンは、続けるでしょうね。次も楽しみ!!

渉さん、キャッチャーじゃなかったんだね。また、亀ちゃんとバッテリー組むのかと思ったのに・・・。
これからは、デビューに向けて、動きだすね。
とりあえず、キスマイらしい、かっこいい曲であってほしい!
  • [2011/05/30 13:23]
  • URL |
  • ゆみこねえさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

えっちゃん
お疲れさました~

グランドのみどりがキレイだったな~。
わったんが出た時は、よかった!ヨカッタ!とtさんと言ってたのですが、気がつけば、玉ちゃんと交代じゃん(ToT)みたいな。

楽しかったですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/1181-dcde45a7