FC2ブログ

山下智久ソロコンサート 5/7 

2011年 5月 7日 代々木第一体育館

 TOMOHISA YAMASITA ASIA TOUR 2011              
                 super good super bad

  18:00公演 スタンド南Cブロック 1階 6列

メインステージ・真ん中花道サブステージ・両側途中まで花道
バックステージ単独

なんか変則的なステージ構成。事前にお友達から聞いてたけど
花道がスタンドFブロック前までしかございません
バック坦にはなんともちびしいステージ構成でんな。

バックはABC-Z
     京本ライン(京本・安井・増田・高田・のえる・アンダーソン)

滝沢歌舞伎からそそくさと代々木に移動。
チケット受け渡しにどたばたし、その後トイレに並ぶべく急ぎ入場。

長蛇の列に並びながら気が付いたんだけど、今回のぴーコン
なぜか若いイケメン率高し? カツンコンの時のように上田もどきとか
聖もどきじゃなくて、きちんとしたイケメンがやたら目につく。
(翌日会った友達に話したら、”私も長時間並んでたけどイケメンに
なんぞ遭遇しなかったぜ”と言われたので、単に目に付いただけ
だったのかなぁ?)そこからすでに「やるなやまぴー」って感じ
だったんだけど、席についてこれまた気が付いた。完璧アウェー

久々にこんなアウェー感味わっております・・・って感じ。
ぴーちゃんって人気があったのね。みんなの一途な気持ちひしひしと
伝わってまいりますがな。そーいえば、私の周りのぴー坦もみんな
一途だったなぁ・・・なんて今更ながら気が付いてみたり。
私なんぞ、ぴーちゃんファンの風上にも置けないって感じだよねー。

そんな肩身の狭さを感じつつ、ついに始まりましたよ。コンサート。

久々に拝見する生ぴーしゃまはやはり美しい
やっぱりどのジャニメン見る時よりテンション
回転するステージで移動する方向であがる歓声。素晴らしい

「アルバムの曲が中心だから何度か聞いて覚えてきたほうがいいよ。」と
友達に忠告されてたのに、忙しくてさらっと1回聞いただけで
参加したけど、曲がわらなかくても充分楽しめました。

実はワタクシの気持ち的には「あしたのジョー」で若干冷え気味。
「はだかんぼー」一気にだだ下がり。「はだかんぼー」なんて
買う気にもならず、その流れて実はアルバムも買ってなくて、代々木の
10日くらい前に注文したって感じで、ソロコンも安井がつく可能性が
なかったら行かずともよいくらいまでテンション下がりまくりだったの。

でも、そんな気持ちなんてぴーちゃん出てきた瞬間ぶっ飛んだ。
「ぎえ~。相変わらずかっこええのぉ。」とテンションMAXですがな。
1部に入ってた友達から安井がいたって情報もいただいてたので、もう
うれしさ倍増だし、テンションも倍増だし。

でもねー、メインのステージが遠いのよ。
花道先端にきても遠いのよ。しかも見難いし。
トロッコで通るのなんて瞬間だし、バックステージで歌ったのなんて1曲よ。
アリーナの後ろの方々が可愛そうすぎる。サブステージもちょい遠いしね。

もうテンションおかしくなってるから、とりあえず一番見えるサブステージに
エビとか来た時、誰かれかまわず手を振ってみた(笑)
会場が暗いので向こうから見えるはずもないんだけど、ペンラが揺れる
ので手を振ってるのがわかるのか、ゴッチとか振り返してくれて
それをみながらはしゃぐおばば2人。痛い!痛すぎる。

でも久々のコンサートだし、楽しくてしゃーないってんだ。
相変わらず丁重にお手振りやらタッチやらしまくるぴーちゃん。
どこまでもやさしいし、エビと絡む姿も微笑ましいし。
コン友も古くからぴーちゃん見てるから、本当に成長したと感心しきり。
私もそれはつくづく感じました。前回のソロコンは手さぐり状態な
感じだったけど、今回は見事に開花させたって感じ。
照明も見せ方もすごく考えられたって気がするし、ファンが喜ぶことを
ちゃんと学んでるかな?って思いました。ステージ構成以外は・・・

ただねー、ファンの質問がお粗末だねー。
ソロコンはNEWSの山下智久としてじゃなくて、山下智久個人として
やってるってことがどーしてわからないんだろ。
必ず1人は「NEWSで好きなのは誰ですか?嫌いなのは?」とか
「NEWSで好き順教えてください。」っとかって始まる。
メンバーに順番付けるって発想、他のユニットだったらないでしょ?
KAT-TUNとかJUMPとかにメンバーの好きな順番教えてって言う?
誰が好きで誰が嫌いか言えって言う?
会社で一緒に仕事してる人にいちいち順番つけて仕事してる?
バカじゃんって思う。それならすっごくくだらなくても「好きな
下着の色」聞いてるほうがまだまし。

その点、お子様たちの質問は素晴らしかった。
「私は今学級委員長やってるんですけど、やまぴーは何かやってましたか?」
(あれ?生徒会長だったかな?)
それでぴーちゃんが学級委員長やったことあるって言いだして
「単に目立ちたかったんだよね。」って。そしたらその女の子も「私も。」って。
「目立ちたいってのは悪いことじゃないし、そういう思いもあって
こういう仕事についたってこともあるから。大切なことだと思う。」
みたいなことも言ってたよーな。記憶があやふやですみませんが、
純粋なそんな質問だと、聞いたことのないエピソードも聞けるし
(私が知らなかっただけ?)楽しいんだけどねー。
私は地震の時に何してたか聞きたかったな。

コンサート終了後はコン友と地元友と3人で韓国居酒屋で食べて
飲んで、最高の1日となりました。はぁ、やっぱコンサートは楽しいな。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします   
 

コメント

ゆみこねえさんへ

> やっぱりね、ぴーちゃんはオーラが違う!
> 登場しただけで、なにもしなくても「キャー!」ってなる。

そーなんだよね。やっぱ別格って気がするわ。
自分のテンションの上がり具合に自分で驚いたもん。
そこにいてくれるだけで、周りにお花畑が見える感じ(笑)
自分の視線の延長線上にぴーちゃんの正面顔が見れるだけで
鼻血でそうな気がするわ。シアワセな気持ちにさせていただけます。
こっちこそ「ありがと~☆」と言いたい。

どこまでも会いに行きたい気持ちはあるけど、思うようには
いきませんな。我慢・我慢で野球大会行きま~す。

ゆみこねえさんの北海道レポも楽しみにしてるね。
よろしくお願いしますv-221

ぴーちゃん!

やっぱりね、ぴーちゃんはオーラが違う!
登場しただけで、なにもしなくても「キャー!」ってなる。

ホント、本人はいたって自然体なのに、カッコイイって、やっぱり、天性の才能と美貌だな。

「拙いMC」だから、質問コーナーやってるんだろうけど、あれは、私も疑問・・・。
質問コーナーが、お願いコーナーになっていて、タオルくれとか、ボールくれとか、ハグしてとか・・・。
亮ちゃんや手越のウチワもってきてる人も多くて、ぴーもいちいちそれに絡むから、エスカレートしてきて・・・。
仕込みでもいいから、ちゃんとしたコーナーにしてほしいわ。

でも、ホント、上から目線で申し訳ないけど、ぴーちゃん、立派になったよね!
特に、今回のコンサート、楽しいし、ぴーちゃんが何回も「ありがとう!」っていうでしょ?同じ「ありがとう」なんだけど、本当に気持ちがビシバシ伝わってくるんだよね・・・。

ごめん、止まらないわ(笑)
  • [2011/05/17 15:39]
  • URL |
  • ゆみこねえさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/1173-910365ba