2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

冷たい雨が夕方に雪に変わりました。
帰りの車の中から満開の桜に雪って景色を眺めてしまいました。
なんかすごく綺麗だったわぁ。

開花宣言の後の2日間がすごく暖かかったので、あっという間に
満開。お花見もしないうちに道々の桜が満開になっちゃって
ちょっと惜しい気がしてたので、この雪でちょっと長持ちするかしら?
でも今度の土日もお天気悪いみたいだし、今年はお花見なしかなぁ?

桜が満開なのに、水仙も菜の花も綺麗に咲いてるのに、なんか
春って景色じゃないなぁ・・・って通勤の見慣れた風景を
眺めながら思っていたんだけど、水田が手つかずのままだったのね。
秋に刈り取りして冬を越して、私農家じゃなからよくわからないけど
春に向かって田おこし(?)とかするんでしょ?
普段なら今ごろ田んぼに水がはられてたりして、早いところは
そろそろ田植え?GWには田植え真っ盛りって感じになるので
そんな風景が見れるハズなのに、今は田んぼに人もいないし
冬のままの景色なんだよねー。どーなっちゃうんだろ?

でもね、地元は作付OKになったみたいで、半分くらいの田んぼは
ちょっと土の色が変わってきたの。すっごく遅くなっちゃったけど
田植えの準備なんだよね、きっと。早く田植えになった緑の
田んぼがみたいなぁ。そーじゃなくちゃGW来ない気がしちゃうもん。

GWといえば、4月29日・30日と1泊で新潟旅行の計画してたの。
母と姉を誘って、前に行った石川雲蝶のお寺巡りをしようと思ってて
ずいぶん前に旅館の予約もとってたんだけど、この地震騒動で
ずーっと迷ってて、前に新潟でも揺れたしさ。
でもね、一応行こう!!ってことで大きな余震等がなければ
決行予定となりました。ついでだから30日は家の近くの
温泉旅館にもう1泊することにしたりして29日から1日までは
のんびり温泉三昧の予定です
地震のことも原発のことも忘れて、ちょっとのんびりしたいもんだわ。

今、長男と次男にも声かけてて、30日の1泊は長男&次男も
参加するかも? 楽しみ! お天気がいいといいんだけど・・・。



【chieさんへ】
温泉、いいでしょうv-290
新潟もちょっと揺れたりしてるので心配は心配なんだけど
それでも、ちょっと気晴らししたいしね。

GW中にご法事とは大変だね。
私は父が連休明けに入院することになったので、付き添い予定です。

また心臓のカテーテル手術なんだ。もう3回目。
やっぱり心配だし・・・。

でも、それ前に遊んじゃいます!えへへ。
【○○ずさんへ】
女捨てての日々なので、果たして女子力UP間に合うのか?って
かなり心配な面はございますが、とりあえずパサパサの心に
潤いを取り戻してこようと思います。

楽しみすぎるi-237
【こんばんは!】
温泉いいなぁ(^^)

私は、29日(実父)と1日(姑)は2日間法事です。

地震や原発のこと忘れて、ゆっくり楽しんできてくださいね(^-^)v
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。