2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ジャニーズ事務所が、東日本大震災の復興支援プロジェクト
「Marching J」(マーチングジェイ)を立ち上げることを発表しました。

同プロジェクトの第1弾として、4月1日から3日間(午前10時~午後5時)
東京・代々木第一体育館前の広場で、SMAP・TOKIO・KinKi Kids・V6・嵐・
タッキー&翼・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN・Hey!Say!JUMPら
所属タレントがほぼ全員参加する募金活動が行われます。
体育館そばの野外ステージで、タレントが常時10人前後、
交代しながらトークを繰り広げ、

ジャニーズJr.や研修生が募金箱を持って募金を呼びかけるとのこと。

      ↑

なんですと 募金箱を持って募金を呼び掛ける?ですと。
あんなJr.やこんなJr.と接近遭遇できるってわけですかい?
あぁ、どんなコンサートや舞台より行きたい気持ち満載じゃ
ないですかぁ~
なかなかJr.と接近遭遇できる機会なんて、ありませんぜ。
いいなぁ・・・・いいなぁ・・・いいなぁ・・・。

泣き泣き滝つばイベント諦めた私に、追い打ちをかけるような
仕打ちじゃありませんか?被災地に愛の手を差し伸べようよ。
義援金つのるのも大事だけど、心のケアだって大事なんだぞ!!
毎日原発の恐怖に耐えてる福島県民とその周辺県民にやさしくしてよ。

夕方の地方ニュースで、郡山に荷物を送ろうと思ったら某大手の
運送会社に「その地区の配達はしてません。」と断られたそうな。
郡山地区の営業所に問い合わせたら「通常営業してて個人宅にも
配達してる。」との返事。その郡山の営業所から連絡してもらって
受け取ってもらったけど、福島県ってだけで受け取りを拒否された
みたいとのことで、そんなこんなの風評被害って小さいことを含めると
たくさんあるんだろーなーって。

会津若松の友達のとこは農家なんだそうなんだけど福島県の野菜は
出荷禁止って言われると、それはそれは大きな損害になるそうで
原発近くのところはいろいろ保障されるのかもしれないけど、
会津若松あたりは放射線もぜんぜん関係ないし、でも野菜は
出せないし、保障してもらえるのかすごく不安だって。
確かにそーだよねー。
福島県内の人たちは会津地方が安全なのみんな知ってるし、せめて
福島県内でがんがん流通させて、消費してもらえばいいのにって
すごく思ってしまいます。新鮮野菜食べたいしねー。

昨日あたりからガソリンもあまり並ばず買えるようになったし、
スーパーの棚も徐々に埋まってくようになったみたい。
高速道路も全面走行可能になったし、流通も少しづつよく
なってるんだよね。確実に復興に向かってるんだとは思うわ。
ただ、今日ビールを買いに行った旦那。(はい。正直に言えば
発泡酒です。見栄をはりました。すみません)
酒屋さんに「1人1ケースにしてください。」と言われて
驚いて聞いたら、「製造元も被災して製造できないところが
あるので品薄なんです。」との返事だったそうで・・・。
血の半分が発泡酒で出来てる旦那にとっては、それはそれは一大事!
買いだめに走りそうな勢いです。困ったもんだ。
でも、あちこちにこれから支障が出てくることも多そうだね。


あれ?復興支援プロジェクトの話してたハズなのに、日常の話に
なっちまいました。ごめんちゃい。

集まった義援金を運ぶ使者として、安井くん郡山に来ちゃいませんか?
我が家の近くの高校の体育館にも避難してる方がたくさんいるん
ですけど・・・・。
YOU来ちゃいなよ!! と えっちゃんが言ってみてもダメですかぁ??



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 



【じゅ○さんへ】
あんですとぉ。お財布を落としてしまったとは・・・v-356
それは・それは大変なことです。募金どころじゃないです。
自分を救済してもらわなければ・・・。

自分に余裕があってこその募金だし、どちらかといえば今よりも
1年後2年後に援助が必要になってくると思うので、今すぐに
募金・募金と気を使ってもらうより、もっと先に募金していただく
のも一つの方法じゃないか思います。

本当に大変だったねー。あまり気をおとさないようにね。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【○○ずさんへ】
あは。ありがとうございます。

友達から「安井くんはぴーちゃんのバックにいたよ~☆」と
メールをもらったので、東京以外はぴーちゃんバックなのかな?
北海道とか行きたい~!!
【じゅ○さんへ】
募金には行けそうですか?

公式に発表されたメンバーは有名どころなので、ステージの上担当
だと思いました。募金箱はジャニーズJr.や研修生となってたので
半澤暁くんクラスの子たちが並ぶのかな?と。

今日は樹とかヒップホップメンバーいたとか??
安井くんはぴーちゃんバックにいたそうなので、募金箱担当は
なしみたいですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。