2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は入ってた地震保険の調査員の方が来てくれて、被害の
状況を調べて行ってくれました。

勤めてる会社で保険も担当してるワタクシ、あまり件数は多く
ないんだけど火災保険も扱っておりまして(火災保険の資格を
持ってるのは私だけなんだけど、私が辞めたらどうするんだろ?)
自宅も入っておりました。使うはずはないと思いながらも一応
地震保険も入っておいたの。こうなると入っておいて正解!やね。

ただ、今まで利用する機会がなかったので、火災の部分は
勉強してたつもりでも地震保険はさっぱり。
重要事項の説明で勉強しちゃいました。

建物にも家財にも地震保険つけてたので、どちらも対象になるとの
こと。ただ、地震保険は補償金額が全壊でも火災保険の半額とかで
補償金額が安いんだよねー。多少でも出れば0よりはいいってことで、
屋根の修理代くらいは出ないかなぁ?と思っております。

とにかく件数が多いので、調査の報告書をあげても審査して
入金になるまで、もしかすると半年くらいかかるかも・・・との
お話で、「とりあえず住めるので半年後でもかまいません」と
お返事しておきました。

調査に来てくれた方がなんと九州の方だそうで、「こっちだけでは
対応しきれないので応援に来てます。」言っておられました。
帰り際に丁度雪がふわふわと舞ってきて「この白いのは雪ですか?」
とびっくりしてたよ(笑) ちゃんと降ってるところなら見たこと
あるんだろうけど、綿菓子がふわふわ飛んでるみたいな雪だった
から珍しかったんだろうな・・・と。

なんとなくやっぱり日本中がバタバタしてる感じだね。

さっきも「緊急地震速報」が入りました。結局揺れなかったんだけど
たとえ当たる確率が30%でも、出して揺れなかったとしても
「緊急地震速報」は出していただいたほうがありがたい。
先日も丁度ガスで調理してるところだったので、とっさに火を消す
時間だけはあったの。本当に助かった。
手元のバックとジャケットを握って逃げる準備もできるし。
夜中でもとっさにメガネはかけれる。これも心理的に大きいです。
目が見えないと困るのよん。

近所の大手のスーパーにもずいぶん商品が入ってくるように
なったみたいで、数量制限はあったものの米も水もトイレット
ペーパーも並んでました。おだんごもおせんべいもありました。
うれいくなって、ついついお高いお肉とか買っちゃって
会計するときビックリしてしまいました。
月末給料の我が家的にはまだまだ気を引き締めて生活しなくちゃ
いけないんだと、改めて思ってしまいました。

雑誌はやっぱり15日以降のは入ってこなくて、4月から入って
くるかな?ってところみたいです。
お友達に救済していただけることになったので、時期はズレても
手にすることはできそうです。よかったぁ。ご協力ありがとう!!

今頃になっちゃったけど、3月21日に姪が赤ちゃん産みました。
2500にちょっとだけ足りない男の子でした。2500にちょっとだけ
足りなかったので。、ちょっとだけ保育器に入ったそうです。
12月に1周忌を迎えた義兄の二女です。
生きていたら、すっごくすっごく喜んだろうな~って思ってしまったけど
ずーっと見守ってくれると思います。

放射線のこともあるので病院に行くことも控えてて、まだ赤ちゃん
見れてないんだけど、何カ月か後でも落ち着いて危険がなくなったら
会いに行こうと思ってます。

今年はね旦那の方の義兄もおじいちゃんになったし、ちょっと遠いん
だけどもう一人親戚に赤ちゃん産まれたし、今回で身近に3人赤ちゃん
誕生です。
のちのち「大変な年だったんだよー。」と語り草になることでしょう。


【】
最近ベビーラッシュも一段落してたんだけど、今年は
久々に身近に産まれる・産まれる。いいことですよねv-290

姪の赤ちゃんは当分見に行けないと思うので、昨日
写メ送ってもらっちゃった。やっぱ赤ちゃんが可愛いね~☆
久々にほっこりしました。

成長が本当に楽しみです!
【すくすくと育って欲しい☆】
えっちゃん、こんにちは。
遅い昼ごはんを食べたところです。

火災保険、私も取り扱っているけどいまいち難しくて、
よく分からずにやっております^^;
まぁ、会社の関連建物ばかりなんだけどね。
地震保険は高いから加入していない人が多いと思うけど、
えっちゃんは知識があるから加入していて良かったですね!

こんな大変な時に産まれた赤ちゃんだからこそ、すくすくと育って欲しいよね。
そして、大変な年だったと言える日が早く来る事を願ってます。
色々大変な事が多いと思うけど、元気で生活している事が何より(*^^)v
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。