2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

たくさんのコメントや拍手コメントありがとうございます。
ご心配かけましたが、無事に過ごしています。

さすがに金曜日の夜は余震が怖くて、洋服着たまま
おびえてる猫ちゃんとこたつで一夜を過ごしましたが
翌日がさすがに疲労困憊。寝室で休みました。でも夜中に
何度も揺れるので寝た気がしなかったですけどねー。

同じ市内でも断水してるところは多い中、運よくうちは
ライフラインが大丈夫だったので(さすがに水の出は
悪かったけど)本当にすごく助かりました。
水さえでればコメが炊ける!食事ができる。

これまた運よく普段木曜日には買い物しないのに、ちょっと
残業になったのでフィットネスに行くのを諦め、帰宅途中の
スーパーで食料を結構買い込んでて、とりあえず2・3日食料に
困ることはないってことでとりあえず土曜日はひたすら片付け。
寝るところつくらないと寝れないし・・・。

すごい惨状を写真とったんだけど、あまりにも生活感に
あふれてるので掲載は見送ります(笑)

日曜日になって少し落ち着いたので、親戚のおばさんのとこに
様子を見に行きながら町を視察。

公園にお水をもらいに長い行列。スーパーもドラックストアも
長蛇の列。すごい
回転鮨屋が半分崩れてる・ビルの窓が割れてる・ビルの壁が
崩落してる・民家の塀が倒れてるのなんて、もうそこらじゅう。
瓦屋根のお宅は、少なからず瓦が落ちてるし、道路もあちこちで
隆起したり亀裂が走ったり。すごい有様です。

おばさん達は無事だったけど、やっぱり断水ってことで大変そう。
幸い近くに親戚の方がいて、いち早く水やカップめんなど
なんとか調達してくれてたそうで、一安心。
「久しぶりに笑ったよ。来てくれてありがと。」と言われて
なんかシミジミしちゃった。
今朝お風呂にご招待しようかと思ったら、なんとか水が出るように
なったとのことで、よかった・よかった。

今日はそろそろ食料も不足してきたので、大手スーパーへ。
でもやっぱり行列ができてたので、近所の小さなスーパーへ
行ってみたら、野菜とか入荷してるとこで、とりあえず鶏肉とか
野菜とか買えてラッキー。これで、また2・3日食いつなげるぜ。

でも、問題なのはガソリン。通勤に片道50キロの道のりを走る
わけですが、ガソリンが往復分くらいしかない。
明日は行けても明後日は行けなくなってしまうぞよ。
どーしよー。本当に困ってしまってます。
会社は断水の中、今日から営業してるんだけど、さすがに今日は
部屋の片づけも残ってるってことで休みもらったのよねー。
明日は支払日なので、行かないとまずいだろうしなぁ。
明日だけ行って、あとはガソリン入れられるようになるまで
休みか?それもいいかも。えへへ。

余震もあるし、原発もあるし、まだまだ困難な状況が続くと思うけど
私はとっても幸せな環境にいるので、本当に大変な何万人って方々に
なんとか頑張って乗り越えていただきたいと思ってます。

こんなときに「滝沢歌舞伎」再抽選のご案内なんて届いたよ。

なんか、拍子抜けしちゃったわ。郵便屋さんもこんな郵便届けるために
走ってるんじゃないぞ!って思っただろーなー。

☆コメントのお返事はぼちぼち書かせていただきますので、ご了承
 くださいませ☆


1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 





【えつこさんへ】
少しずつ生活ができているようで安心しました。
神奈川の我が家近くのガソリンスタンドも、
ずっと長蛇の列です。
スーパーでもお米とかトイレットペーパーとか
保存食的なものとかはなくなってました。

まだまだ不便なことも多いと思いますが、
風邪ひかないように気を付けて下さいね。

風邪ひかないように気を付けて下さいね。




【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
こちらも無事です。
実家は水が出るようなのでいつでもどうぞ!
盛岡の状況はURLから。
【元気そうですね】
うちのサイトに足跡残っていたので、
えっちゃんは、大丈夫って思っていたんですが、
やはり大きな余震が何回も有るので
大変そうですね・・・。
食料の調達もしばらくは苦労するんでしょうね。
こっちから送ってあげたいけど、
今は宅配も東北方面は受付していないそうなので、
送る手段も無いし・・・。
ガソリンは皆さん言ってますね。
車が動かないと、何も出来ないので
本当に困りますよね。
長い戦いになりそうなので、
何かお手伝いできることが有ったら
遠慮なく言ってくださいね。
【安心しました!】
おちょこです。
お元気そうで安心しました。
こちらは地震直後から6時間ほど停電していて
電気のありがたさを痛感しました。
暗い中、ラーメン作って食べましたけどね。
懐中電灯が見つからず、今回は
ジャニーズペンライトが大活躍しました。
早く元の普通の生活が戻ってくることを
お祈りしています・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。